新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【FF13】 ネオチューリベンジその2・ラッキーブレイカー 『FF13写メ画像日記61』 

『スポンサーリンク』



・タイタンの試練45

前回失敗に終わったネオチューリベンジ…

悔しいので、アグラ牧野にいる格下のオチューをボコボコにして憂さ晴らしをすることに…(;´∀`)
まぁそれは冗談で、本当の目的はレベルアップのためのCP稼ぎです。コチューの分も含めて1回の戦闘で13000ほどCPが貰えるんで結構美味しい。

ff13_hanatare_mission045857.jpg
オチューのお尻!

こうしてオチューの向かって左側にある崖から回りこんで後ろを取れば、簡単に奇襲攻撃を取れるのでCP稼ぎにはなかなか使えると思います。

ff13_hanatare_mission045858.jpg
ホープ君があんな所にw

オチューを倒したら、ヒツジがいる崖の上の辺りまで行けばまた復活しますしね。
そんな感じで、テレビを見ながらとりあえずCPを90万まで貯めることに。

ff13_hanatare_mission045859.jpg
あー!
サッズとスノウがすでに満タンで少し無駄にしちゃった(;´Д`)

3時間くらいかけて貯めた90万ものCPも、クリスタリウムのレベルアップであっという間になくなってしまいます(;´∀`)

一応、ネオチューの『がなる』対策のための『グレートウォール』ができるように、ライトとホープのディフェンダーレベルを上げたんですが、まだホープのHPが低い気がするので、もう90万CP貯めることに。
でも50万くらい貯めたところで流石に飽きてきたので、試しにネオチューに挑んでみることに!


はい、返り討ち…orz


あと少しって所までいけたんですが、3回目のピコチューを呼ばれて、その群れにボコボコにされて敢無く死亡…。
ピコチューは邪魔なのでさっさと倒したいんですが、パワーアップするし回復するわで1匹倒すのも一苦労(;´Д`)。かといって放ったらかしにしといても、受けた攻撃の回復に時間とられてネオチューに攻撃できない。中途半端に数匹倒してネオチューのHPを削っても、新たに4体呼ばれて逆に増えちゃって大変なことに…w

レベル上げて全員ディフェンダーの『グレートウォール』を使えるようになったので、ネオチューの『がなる』の攻撃は大分楽に耐えられるようになったんですが、ピコチューが参戦しだすと、回復や味方強化に気を取られてオプティマの切り替えが遅れてピンチを招いてしまうんですよね…(;´Д`)

もう少しで倒せそうな気もするんで再戦しようとも思ったんですが、いかんせん長時間かけて全滅した時の絶望感がもうキツイくて…(;´Д`)

なので、ここは大人しくまたレベル上げに戻ることに…

…する予定だったんですが、
帰ってきてブログをチェックしたら、昨日書いたネオチューリベンジに失敗した記事に、ナイアスさんという方からこんなコメントがあったんですね。

つ「ラッキーブレイカー」



最初はなんの事だかよく分からなかったんですね。でもこの言葉、どこかで見た記憶が…。
で、攻略本で調べてみたら(バトルアルティマニアP.231)装備アビリティの一種で、特定の武器やアイテムを複数組み合わせることで獲られる『連鎖アビリティ』の一つでした。
そういえば装備のステータス画面で見たことある気がする(;´∀`)

で、この「ラッキーブレイカー」の効果は『0.5%の確率でチェーンボーナスをブレイク値と同じ値にまで上げる(レベル50以上の敵には効果がない)』というもの。
なので、ブレイクしにくい、というか普通に戦ったらまずブレイク不可能なネオチューにこの「ラッキーブレイカー」が決まれば、簡単に倒すことも可能なわけですね。

ただ、0.5%の確率なんで運任せの要素は否めないんですが、倒せるならやってみる価値はあると、早速試してみると事に。
『アクセルサッシュ』とか『エナジーサッシュ』など、「ラッキーブレイカー」に必要な組み合わせのアイテムが3人分あったので全員にラッキーブレイカーを装着。これなら単純計算で確率も3倍にアップ!なはずw

そんなわけで、

いざ、ネオチューリベンジへ!

ピコチュー呼ばれる前にブレイクしてくれるといいなぁ~、なんて思ってたら、

ff13_hanatare_mission045860.jpg
早速ラッキーブレイクキタ――(゚∀゚)――!!

ff13_hanatare_mission045861.jpg
ネオチューフルボッコの図w
ブレイク値マックスの999.9%です!

ff13_hanatare_mission045862.jpg
オラオラどうしたネオチュー!
悔しかったらピコチュー呼んでもいいんだぞ!って、空中フルボッコ中じゃ呼べないか!
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \(鬼w

そんなわけでネオチュー楽々撃破!

ff13_hanatare_mission045863.jpg
タイタンの最終試練『45:緋の真如・歓喜の舞』クリア!星5つ!

あれほど苦しめられたネオチューにまさかの星5つの快勝です!
ミッションタイトルの『歓喜の舞』は、まさに今の自分の心境ですw

これも記事でコメントくださったナイアスさんのおかげです。
ナイアスさんありがとう!

さてと、これでタイタンの試練は一応全部クリアです。
次は新たに生まれた試練を目指したいと思います。

4757527764ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア (SE-MOOK)
スタジオベントスタッフ
スクウェア・エニックス 2010-01-28




よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/02/16 ] [カテゴリ: タイタンの試練 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
