新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【FF13】 チョコボとサポテンダーからリボンゲット! 『FF13写メ画像日記55』 

『スポンサーリンク』



・タイタンの試練37、39、42~

前回、今のレベルじゃ『ネオチュー』を倒せない事を悟り、ひとまずあきらめて先に他のタイタンの試練をこなそうと思ったんですが、このままじゃまた最終試練でつまづきそうなので、ちょっとアルカキルティ大平原にもどって、アダマントータスやキングベヒーモス、サボテンダー狩りなどをしてちょっとレベルを上げてきました。

そして再び淘汰の断層へ戻るため、テレポ冥碑で廃都ハリまで行き、そこからチョコボを取りにアグラ牧野まで来たんですが、そこにいるオチューを気まぐれで倒してみると、今までボタン連打してて気づかなかったけど、CP13300もくれるんですね。

ここのオチューは左手にある高台から飛び降りて背後から接触すれば、ほぼ奇襲が取れるので、普通にオチューを倒せる今なら結構いいCP稼ぎになることに気づき、ここでもしばらくレベルあげをしてました(;´∀`)

ある程度CP稼いでレベル上げたあと、チョコボに乗って淘汰の断層へ向かおうとしたら、チョコボがお宝を感知!
で、掘り当ててみると…

ff13_hanatare_mission035786.jpg
リボンキタ――(゚∀゚)――!!

これは嬉しい!
説明を見ると、「妨害・弱体系ステータス異常への耐性が20%アップ」。
レベルマックスにしてさらに改造したら耐性100%になったりするのかな?

そんな嬉しい発掘もあり、淘汰の断層へと戻ってきました。

ff13_hanatare_mission035787.jpg
淘汰の断層の最初の冥碑。
その向こうに茶色の冥碑が見えるんですが、気になります。タイタンの試練の冥碑の一つでしょうかね?

ff13_hanatare_mission035788.jpg
一度クリアしてても勝ち抜き戦の試練だから、飛ばして先に進むって訳には行かないみたいですね。
ちなみに、今度は『E2』の最終試練を目指して進むことにします。『E1』のネオオチューに再戦しようかとも思いましたが、劇的にレベルアップしてきたわけではないので、また殺されたらちょっと嫌だしw

で、試練の最初の敵『グランガッチ』とまた戦わうわけですが(というか、残された最終試練の数だけまた戦うことになるんですよね)、コイツは普通に戦っても星がまったく取れない!どうにかして背後に回り込んで奇襲をとれないか画策してみるも、あの道幅の狭さじゃどう仕様も無く、またまた星ゼロの汚名を重ねてしまいました…(;´∀`)

ここからは前回は通らなかった試練のルートを選んでいきます。
ff13_hanatare_mission035789.jpg
タイタンの試練『37:精魂流転の陽・万物を還元する口』 ラフレシア

ワープして淘汰の断層:陽の谷へ。
ff13_hanatare_mission035790.jpg
ラフレシア発見!

ff13_hanatare_mission035791.jpg
タイタンの試練『37:精魂流転の陽・万物を還元する口』クリア!星…無…

弱そうなのでラッシュアサルトで攻めてみたんですが、結構体力あって、しかも時々攻撃をガードするので、倒すのに結構時間がかかってしまい、結果このざま(;´∀`)

続いて『C2』のミッションを選びます。
ff13_hanatare_mission039792.jpg
タイタンの試練『39:星光の調べ:深層からの反撃』 オチュー

今度の相手はオチューです。もう普通に倒せるので楽そうな試練です。
ワープして淘汰の断層:星の道へ。

ここにセーブポイントがあったので、さっきやろうと思って忘れていた『リボン』の改造をすることに。マックスまでレベルをあげると耐性が25%まで上昇。続いてアイテムチェンジしようと思ったら触媒になる鉱石が無い!
攻略本見てみたら、必要なのはダークマターでした。そういえば、リボンは運良くゲットできたと思ってたんですが、チョコボのお宝探しで20回目には必ず入手できるって書いてありましたw
なーんだ、あれは偶然じゃなくて必然だったのか(;´∀`)

オチューを発見!
近づいて写メ撮ろうとしたらコチューに見つかりエンカウント!。後ろに回って奇襲をとる予定だったのに(;´Д`)

コチュー無視のオチュー集中攻撃戦法で倒します。
ff13_hanatare_mission039793.jpg
タイタンの試練『39:星光の調べ・深層からの反撃』クリア!巨匠は喜ぶ星3つ。

続いて『D2』の冥碑を選択。
ff13_hanatare_mission042793.jpg
タイタンの試練『42:火の実相・金剛の拳』 バグベアヒーロー

バグベアって、前に新種のゴブリン発見!とか言ってた、あの白いゴブリンのチーフ版みたい敵かな?

ワープして淘汰の断層:火の幽径へ。
分岐してる道の右側を進むとバグベアを発見。ただ、左側にも敵の反応があるので行ってみると、サボテンダーが3匹!

ff13_hanatare_mission042794.jpg
しかも頭に花を咲かせたサボテンダーです!

ff13_hanatare_mission042795.jpg
ライブラしてみると、サボテンダーじゃなくて『サポテンダー』でした。メスかな?
花の咲いたサボテンダーと言えば、FF12で、モブ退治で花を手にいれるためにサボテンダーを倒したら、その親のサボテンダーが戻ってこない息子を探して川辺の村を占領。結局倒したサボテンダーは、使い終わって捨てられた花からまた生えてきて復活!と言うような事がありましたね。

ライブラ画面の特性に「バトルから逃げることがあります。」って載ってるんですが、結局その通りに「おいとまダンス」という技で、サポテンダーには逃げられてしまいましたw

けれど、もう1グループ発見!今度は5匹です!
ff13_hanatare_mission042796.jpg

しかし、またしても「またこんど」で次々と逃げられてしまいます!

でも戦闘終了後、星5つのランクが!
クエイクみたいなのをやられて、画面がごちゃごちゃになってよく分からなかったんですが、どうやらサポテンダーを1体くらい倒していた模様w

そしてなんと、
ff13_hanatare_mission042797.jpg
リボンゲット!!

チョコボのお宝発掘に続き、サポテンダーからもリボンゲットです。
でも確かこれって確率相当低かった気が…

ff13_hanatare_mission042798.jpg
サポテンダー[レア・1%]

うわ!1%の取れちゃった!
なんてラッキーなんだ!

明日事故らないか心配です(;´∀`)

4757527764ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア (SE-MOOK)
スタジオベントスタッフ
スクウェア・エニックス 2010-01-28




よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/02/09 ] [カテゴリ: タイタンの試練 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
