新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【DQ9】 アルマトラとラテーナと竜のなみだ 『クエスト162 竜もどきの夢』 

『スポンサーリンク』



・クエスト162 竜もどきの夢

ベクセリアの北の高台で誰かが助けを求めているようだ、ってことでベクセリアへルーラ!して、そこから箱舟でアルマの塔へ。

眠る魔獣、アルマトラの元を目指してアルマの塔を登ります。
いよいよアルマの塔の魔獣が目覚めるんですね。

100205_008.jpg
ん?
相変わらず寝てるだけで、何もイベント起きないですぞ?
依頼主は別の場所にいるのかな?塔の中で見落とした?

塔の中をくまなく探すも、依頼主がいません!

で、ようやく気づく!
100205_009.jpg
こいつか…orz

見た、確かに見た!
塔に入る時に見ましたよ!
でも、単なるモンスターのスライムだと思って、完全にスルーしてた…。どーして気づかなかったんだろう。ほんと自分で自分が悲しくなります…(;´Д`)

気を取り直してスライム君の話を聞きます。

100205_010.jpg
300年もの間塔の上で眠ったきり目を覚まさない、竜もどきのアルマトラ。
ずっと昔、天使と仲良くしてる女の子、ラテーナですね、を見つけて心配していたら、その予感が当てってラテーナは例の事件に巻き込まれてしまいました。それを見かねたアルマトラは女の子を助けてこの塔に連れてきたらしです。

魔獣がラテーナを連れて行った話は、以前、幽霊少女もしてましたね。

で、このスライム君、寝たきりのアルマトラが心配だから塔のてっぺんまで連れていって欲しいとのご依頼です。

自分で行けよ!
と、意地悪して断ってみると、

100205_012.jpg
断られたショックに動揺するスライム君w。
しかし「自分でなんとかする」と強気な発言も。

じゃぁ、自分でなんとかしな!と、その場を立ち去る訳にはいかないので、依頼を引き受けてあげることに。

で、塔の頂上まで登り、ツルをつたってアルマトラの元へ。
確かにあのツルはスライムじゃ登れないねw

アルマトラの名前を呼んで起こそうとするスライム君。
しかしアルマトラは起きません。

100205_014.jpg
アルマトラは眠りに着く前に、助けたラテーナとガナン帝国城に行ったらしい。しかし、戻ってきた時には一人で、様子がなんだか違っていたらしい。

100205_015.jpg
ス「300年前に何かがあったんだ。ガナン帝国城に行けばアルマトラを助ける方法がわかるかもしれない……。」

というわけで、今度はアルマトラを起こしてくれとお願いしてくるスライム君。一つ頼みを受けちゃうと、調子にのってどんどんつけあがるタイプですね(;´∀`)


そんなわけでガナン帝国城に。
城の門を開けると幽霊兵士が現れました。

100205_016.jpg
ラテーナがアルマトラに乗って、この城を訪れた時の事を語ります。
そして、「あの日の娘によく似た者が今また閉ざされし牢獄へ…」とつぶやき、幽霊兵士は消えました。

前回グビアナですれ違ったラテーナもここへ来てるみたい。

バリアの中へ突入しようとしたら、今度は大臣っぽい幽霊が。
100205_017.jpg
300年前、訪れたラテーナのためにこの牢獄の扉を開いてあげたそうです。ラテーナと翼を持つ男エルギオスのために、みんながそれに協力したらしい。
しかし、その結果、皇帝の怒りをかったんでしょうね、手を貸した皆さんは殺されてしまったそうです。それでも人としての行為を行えたので悔いはなかったと言う大臣。

「だが今の娘は?…」そう言い残して幽霊大臣は消えました。

奥へと進むと幽霊囚人が。
100205_019.jpg
ラテーナはすぐ近くにいるようです。
それにしても囚人さん、夢って…。あんた一応死人でしょ?

続いて幽霊学者が。
100205_020.jpg
結局300年前のラテーナはエルギオスの元へたどり着くこと無く、兵士の手によって命を落としたそうです。その時にアルマトラがひとつぶの涙を落とし、その涙は『竜のなみだ』に変わりエルギオスの魔力を一時解き放ったらしい。
しかしその時エルギオスの心は深い憎悪にむしばまれており、解き放たれた力で城の人々を焼き滅ぼし、この地を無人の荒野に変えたそうです。

天界への攻撃もその時のものでしょうかね。


地下洞窟へと続く階段を降りて行くと、途中でイベントが発生。
ラテーナが兵士にやられて命を落とす回想シーンです。
100205_022.jpg
100205_023.jpg
死んでもエルギオスを助けると誓うラテーナ。何十年…… 何百年かかっても……。
(´;ω;`)

100205_026.jpg
「目をあけろ」。死にゆくラテーナに必死で語りかける、顔は怖いけど優しい魔獣のアルマトラ。
てか、おまえがついていながら何故ラテーナを守れなかったんだ(;´Д`)
(あんた結構強いのに)

息絶えるラテーナ。
アルマトラは一粒の涙を落とします。

イベントが終わると、床に光るものが!
100205_027.jpg
これはまさか?

竜のなみだゲット!

300年間、誰にも発見されずにここに放置されてたんですか?w
てか、幽霊の話によれば一足先にラテーナも来てるはずなんだけど、気づかなかったのかな?

んーっと、今までの話をまとめるとこんな感じですかね?

本当なら『竜のなみだ』というアイテムがあれば、拘束されたエルギオスの力をすぐにでも解放することができ、助ける事が容易なはずだった。しかし『竜のなみだ』を見つけだす事は出来ず、ラテーナはアルマトラと共にガナン帝国へ潜入してエルギオスを救い出そうとするも、兵士によって命を落としてしまう。
ラテーナの死に涙するアルマトラ。なんとこのアルマトラの涙こそが『竜のなみだ』と呼ばれる物だった!って訳ですね?

結局、もっと早くアルマトラを泣かせとけば良かったって事ですね。
アルマトラは優しから、ラテーナが泣ける本の1冊でも読み聞かせていれば…

ラテーナ「あら?アルマトラ泣いてるの?」 
アルマトラ「えっぐえっぐ」

ポツン!

ラテーナ「あ、これ竜のなみだじゃんラッキー!」

みたいな(;´∀`)


『竜のなみだ』を手に入れた後、そのままエルギオスの捕えられていた場所まで行ってみたけど特に何も無し。一足先にやってきたと思われるラテーナさんの姿もありません。
そもそも最近存在をチラつかせてるラテーナって、今現在のラテーナなんですかね?それとも単なる過去の残留思念とかですかね?でもそれにしては、前回グビアナですれ違ったときは、幽霊でもなく生きてる様子だったし…まぁいずれわかるさ( ´_ゝ`)


で、再びアルマの塔へ。

先にスライム君に話を聞くと、この『竜のなみだ』は300年前に失ったアルマトラの力の源らしい。
竜の涙をつかうとアルマトラが目を覚まします。

100205_029.jpg
人間は嫌いだというアルマトラが突然襲いかかってきます。

ちょっとまって!
今はまともな回復役が誰もいない…

予想通り全滅…orz

いーよいーよ、全滅なんてもう何度もしてるし。
お金だって大して持ってなかったしね。(実はWi-Fiショッピングで貯金が底をつきそうなので結構痛い…。)

とりあえず主人公を賢者にして再戦。
スクルトかけてベホマラーで回復して楽々勝利!さっきの全滅した時も、あと数百ダメージ与えられたら倒せてたと思う。後の祭りだけど…

倒すと主人公の名前を口にするアルマトラ。ずっと夢の中から見ていたらしい。
100205_031.jpg
もっと早く気づいてくれよ!
おかげで全滅したじゃないか!(;´Д`)

100205_033.jpg
ラテーナとエルギオスの二人を救えなかったことを後悔していたアルマトラ。でも星ふぶきの夜に立ち昇る星々を見て、主人公たちによって2人が救われた事を知ります。

そしてアルマトラは心ばかりの礼だと、オリハルコンをくれました。
(もっと良い物くれ!)

そんなわけで配信クエスト『竜もどきの夢』クリア!

4087795381ドラゴンクエストIX 星空の守り人 PLATINUM BIBLE 大いなる神々の書 (Vジャンプブックス)
Vジャンプ編集部
集英社 2009-12-25


100205_036.jpg
アルマトラが、塔の上からいつまでもお前(主人公)を見守っている。と言ったのに対し、スライムが口にしたセリフ。
お前なんか二度もお願いしといて、お礼すらくれなかっクセに(;´∀`)


よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/02/06 ] [カテゴリ: ドラクエ9 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
