新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【FF13】 ぬくぬくウールパンティーとトンベリ 『FF13写メ画像日記52』 

『スポンサーリンク』



・冥碑ミッション33~34

33番目の冥碑は廃都ハリで発見済みです。

ff13_hanatare_mission033742.jpg
冥碑ミッション『33:揺れる親心』 アダマンケリス

子供を魔獣に殺された母親かな?の冥碑。
与えられた使命は、親とはぐれてさまよっている『アダマンケリス』の討伐。しかし子供を亡くした悲しみを知るお母さんには、たとえ相手が魔物でも、たとえそれが使命だとしても、親からはぐれた子供を討つ事なんてできません。
そしてお母さんの選んだ道は使命の放棄…。

このミッション受けてもいいの?

お母さんの意思を尊重してあげるなら、このミッション受けちゃいけない気がすんですが…(;´Д`)

まぁ、やるしかないんですけどね。

ff13_hanatare_mission033743.jpg
あれが親からはぐれたアダマンケリスですね。

あの子をこの手に掛けなければならないなんて、なんて残酷な使命なんだ!。・゚・(ノД`)・゚・。
(今まで何匹も倒して来たクセに…)

ff13_hanatare_mission033744.jpg
冥碑ミッション『33:揺れる親心』クリア!★5つ!

お母さん冥碑の思いを踏みにじり、見事★5つで撃破!(;´∀`)
そして『親衛アダマンハンター』の称号をゲット。う~ん、お母さん冥碑の事を考えると、この称号胸が痛いw
報酬のホワイトケープはちょっと期待したけどフォーグ耐性30%アップのアクセサリでした。こういう耐性アップってほとんど使ってないなぁ。

ff13_hanatare_mission033745.jpg
さらにこのミッションで断章の『03:選ばれし者』をクリップ。
この2人、おもいっきり誰だかわかりますね。中途半端に上半身だけ隠さずに、全身黒いシルエットの方がカッコよかったんじゃ?


続く34番目の冥碑は発見済み。
廃都ハリから続く『廃都の間道』で結界を張っている冥碑です!そしてミッション相手は六死将!

テレポで廃都ハリまで戻って来たものの、廃都の間道は崖の上にありチョコボじゃないと行けないので、アグラ牧野までチョコボを取りに。
めんどくさい…(;´∀`)

アグラ牧野に着くと、なんとヴァニラが無理やり毛をぶっこ抜いたブサイクなヒツジが!
(でもよく見たらそんなブサイクじゃない…前のとは違うのかな!?)
ff13_hanatare_mission034746.jpg
どういう法則で現れるのかは分かりませんが、チェックマークが出現。
またヴァニラが毛をぶっこ抜くのか?

ホープ「ヴァニラさん、抜くならボクの…」
(最低です)

ff13_hanatare_mission034747.jpg
とくにイベントもなく『ぬくぬくウール』をゲット。
説明には、『空気をたっぷり含んで保湿性の高い、素朴な味わいのウールです。』とありました。
ホープはこれでヴァニラへのプレゼントを作ってあげるといいかも。
例えば『ぬくぬくウールパンティー』とか…(;´∀`)

ff13_hanatare_mission034748.jpg
この尻尾がなんか気持ち悪いです。

チョコボに乗って廃都ハリへ戻ります。

ff13_hanatare_mission034750.jpg
冥碑ミッション『34:六死将・災禍の殺戮者』 ゼノビア

六死将の一柱ゼノビア。
この冥碑にとって死将ゼノビアは遠い祖先にあたるらしい。身内の罪を償うために、じいちゃんも父ちゃんも討伐に出たものの、失敗し殺されてしまう。そんな一族の呪縛を解くために立ち上がったこの冥碑でしたが、彼もまた敢無く失敗と…。

ご先祖様は偉大なり!ってことですね(違

そんなわけで、六死将ゼノビアの討伐へ向かいます。
向かうも何も居場所はすぐ後ろの廃都ハリなんですけどね(;´∀`)

レーダーが示すポイントには姿が見えませんが、近づくとイベントが始まり、地中から触手が湧き出てゼノビア登場!

ff13_hanatare_mission034751.jpg
死将ゼノビアと対峙するホープたち。
しかし、その背後からランタンを持った見覚えのあるヤツの姿が!!


ドンペリキタ――(゚∀゚)――!!
*トンベリです

ff13_hanatare_mission034752.jpg
グサリ!
突如現れたトンベリは一目散に死将ゼノビアにかけより、ゼノビアの足を包丁でグサッ!と一突き!!

ff13_hanatare_mission034753.jpg
一撃必殺!
なんとトンベリさん、一撃で六死将ゼノビアもを倒してしまいました!

しかし何故トンベリがゼノビアを?
ゼノビアに殺されたみんなのうらみ?

ff13_hanatare_mission034754.jpg
トンベリかわいいw

ff13_hanatare_mission034755.jpg
ゼノビアの仲間だと勘違いされたんでしょうか?
ゼノビアを倒したトンベリが今度はホープ達に襲いかかってきます。

包丁でさされた時にものすごくヤバそうな演出がおこるんですが、とりあえず運が良かったのか誰も即死せずに、難なく倒すことができました。

ff13_hanatare_mission034756.jpg
冥碑ミッション『34:六死将・災禍の殺戮者』クリア!★5つ!

てか、

ゼノビア倒したのはトンベリなんですが…
(;´∀`)

いいのミッションクリアで?w

所で、報酬の『エルメスの靴』。
これって今までのFFシリーズの慣例からすれば、装備するだけでヘイスト状態の素敵なアイテムじゃ!?

ピンチにヘイストかよ…orz

でも期待を込めて改造してレベル★にしてアイテムチェンジしてみたら、効果がオートヘイストの『ダッシュシューズ』になりました!
これなら使えますね!

所で、さっき倒した六死将のゼノビア、エネミーレポートに載ってないんですが…(;´∀`)
そうだよね、倒したのはトンベリで、こちらは戦ってすらいないもんね…。
ゼノビアの再登場はあるんでしょうか?でも、完全に例の石みたいなの吐き出して昇天しちゃいましたからね。再登場はまずなさそうなかな。

ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア (SE-MOOK)
ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア (SE-MOOK)スタジオベントスタッフ

おすすめ平均
starsしっかりアルティマニアです。
starsまた、、泣きそうです
starsふむふむ
starsストーリー面は要らないので

Amazonで詳しく見る


よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/02/02 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション15~ ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
