新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【FF13】 シュファクスって蛾だよね 六死将・狡猾なる首魁 『FF13写メ画像日記50』 

『スポンサーリンク』



・冥碑ミッション29~30

前回の日記でマハーバラ坑道に戻ると書きましたが、せっかくヲルバ郷に来たので鉄道の端まで行ってみる事に。バルトアンデルスと戦った場所の側に冥碑がありましたからね。どうなってるかと。
でもまだ休眠中でした。

ff13_hanatare_mission028708.jpg
工場の階段でパンチラ(;´∀`)

そんなわけで29番目の冥碑の元へ向かうため、今度こそマハーバラ坑道へ。
29番目の冥碑はマハーバラ坑道の入口からちょっと進んだ所の分かれ道の奥、ジャガーノートがいた場所で発見済みです。

ff13_hanatare_mission029709.jpg
冥碑ミッション『29:大いなる意思への疑問』 ジャガーノート

テージンタワーへの通行を妨害するジャガーノート退治です。でもこの前テージンタワーへ行ったときはそんなのいませんでしたよ?と、意地悪な事を言っても虚しいだけなので早速倒しに向かいます。

そうそう、この冥碑を初めて発見したときにも思ったけど、この冥碑の手前で邪魔してた中ボスもジャガーノートだったんですよね。そしてこの冥碑の使命の相手もジャガーノート。何か関係あるんだろうか?

ff13_hanatare_mission029712.jpg
テージンタワー:大いなる絶壁でジャガーノート発見!

ff13_hanatare_mission029713.jpg
ジャガーノートフルボッコの図。

それにしてもこんな巨大な兵器を平気で(シャレじゃないよ!)空中へと浮かせるなんて、どんな腕力してるんだ(;´∀`)

ff13_hanatare_mission029715.jpg
冥碑ミッション『29:大いなる意思への疑問』クリア!巨匠は喜ぶ★3つ

う~ん、結構良い線いってたと思ったんですが★3つでした。正直★5、最悪でも★4だろうなと思ってたんで、ちょとショックでした。ジャマーだけじゃなくてエンハサーの能力もそろそろ必要だってことかな?

続いて30番目の冥碑。
これはまだ未発見なので探しに行きます。

スーリヤ湖に眠っていた冥碑があったので、テージンタワーから歩いて見に行くもまだ休眠中。アルカキルティ大平原の何処かかな?

ff13_hanatare_mission029716.jpg
チョコボに乗って探してみるも見つからない。

亡都パドラにある冥碑郡がそろそろ目覚めてるかも?と思ったけど。ダメ。っていうか、あの冥碑郡は冥碑じゃないのかも。休眠中のマークすらマップに表示されてないし。今までずっと冥碑だと勘違いしてた(;´Д`)

ヤシャス山を見てみるも見つからないし…。テージンタワーにはもちろんないし…
さっき見てきたヲルバ郷の鉄道の端にある休眠中の冥碑か!?と思うも、まだ休眠中。


ない!
30番目の冥碑がない!!!!!

仮に30番目の冥碑が見つかったとしても、続く31番も未発見だし、そもそも30番台の冥碑は32番しか発見できてない…。

う~ん、これはあれかな?アルカキルティの『ハリ旧道』にあった冥碑の結界の奥のエリアにあるってことかな?
順番通りにミッションをこなす予定だったけど、このままじゃどうにも先へ進めないので、順番縛りはここで破棄して、結界の奥へ行くために『ハリ旧道』にある赤い冥碑のミッションを先にこなすことに。
もしかしたら順番通りにはこなせない仕組みかもしれないし。

ff13_hanatare_mission030717.jpg
冥碑ミッション『30:六死将・狡猾なる首魁』 シュファクス

・・・
30番目の冥碑これじゃん!

今まで探してた苦労は一体…orz

でも何でこれミッションリストに載ってなかったんだろ?一度ここへ来てこの冥碑見たはずなんだけどなぁ?ちょっとその時の日記を見てきたけど、ちゃんと30番目の冥碑だって書いてあるから見たことは確かなんだけど。
う~ん、手前でセーブしてから見て、それで電源切ってしまったんだろうか!?

まぁ何にせよ見つかって良かったw
これで順番縛りは継続出来そうです。

この冥碑はクリスタルになった恋人と未来で再開するため、なんとしても使命を果たそうとしたようですが、その相手はなんと六死将の一柱シュファクス…。
これは使命を果たせなくても仕方ないですね、相手が相手だし。所でクリスタルになった恋人って、もしかしてヴァニラかファングだったりして?

そんなわけでシュファクスを倒しにマハーバラ坑道:忘れられた廃坑へ。

忘れられた廃坑は、ファルシ=アトモスで行けるようになった坑道の奥にあります。この前来た時に開かない!と悩んだ扉の前にミッションの標的がいました。
ff13_hanatare_mission030719.jpg
ぶれて見にくいですが、開かずの扉の前に小さい蛾がw
これが六死将の一柱『シュファクス』なのか?

近づくと扉が開き蛾が奥へ。今までびくともしなかった扉が蛾ごときに開閉されるなんて。・゚・(ノД`)・゚・。
中に入ると同じような蛾が大群でいました。どうやらこの蛾は『シュファクス』ではなく『ヌミダエ』という蛾でした。

ff13_hanatare_mission030721.jpg
みんなで蛾退治!
でも倒しても次から次へと蛾が現れます。

ff13_hanatare_mission030723.jpg
しばらくするとようやく親分の『シュファクス』登場!
尻尾のついたデカイ蛾です。

ちなみにシュファクスが登場したときに敵の情報を見てみたら、『ヌミダエX』ってのがいました。Xって、何匹出てくるんだ(;´Д`)

ff13_hanatare_mission030725.jpg
冥碑ミッション『30:六死将・狡猾なる首魁』クリア!★5つ!

どんどん湧いてくるヌミダエを倒してたので、結構時間がかかっちゃった感覚だったんですが、なんと★5つとれてました!
そして称号が「首魁の討伐者に」!(てか称号なんて今まで貰ってたっけ!?)

死将シュファクスが昇天する時に、空へ舞い上がっていったカプセルのような小さい石。これがあの亡都パドラの冥碑郡にくっついてた小さい石と同じなわけですね。

早速亡都パドラに行って見てみることに。

ff13_hanatare_mission030727.jpg
新たに1体起き上がり3体になっていました。そして新たに起き上がった手前の冥碑。シュファクスが昇天するときに舞い上がった赤い石を持っています。
これは要するに死将の冥碑ってことですよね。でも何故最初から横たわって冥碑が存在してたんでしょうかね?ルシからシ骸になり、一旦冥碑になって、そのあと何らかの力で再びシ骸に戻り死将になったんでしょうか?なんで最初から冥碑があるのかが謎です。

ちょとこれまでの六死将ミッションをまとめておくと、

手前の冥碑が今倒した『シュファクス』の冥碑。そして左奥の冥碑が12番目のミッションで倒した死将『ガイセリック』の冥碑。
そして右奥の初めてパドラに来た時から立っていた冥碑。これはクリア前に唯一倒していた、テージンタワーの27番目のミッションの『ミトリダテス』の冥碑。

で、真ん中に浮かぶ球体が、07番目のミッションで倒した死将『ビトゥイトス』。
残る六死将はあと2体と。

今まで勘違いしていたんですが、死将=六死将ではないんですね。ラスダンのオーファンズ・クレイドルで出てきた『ヴラディスラウス』という刀を持ったシ骸。あれが死将のカテゴリに入っていたのでてっきり六死将の1人だと思っていたんですが、あれはただの死将で六死将ではないんですね。ちなみにさっきの『ヌミダエ』も死将のカテゴリにはいってました。

そんなわけでいよいよハリ旧道の冥碑の結界の奥へと進みます。

4757527764ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア (SE-MOOK)
スタジオベントスタッフ
スクウェア・エニックス 2010-01-28


先日のシナリオアルティマニアだけしか届かなかったって話の続きですが、翌日ちゃんとバトルアルティマニアも来ました。
発売日も同じで一緒に注文したのに、何で1日遅れで届いたんだろうか?配達コストだって無駄にかかるだろうし。
まぁ届いたからいいけど。

バトルアルティマニア、バトルシステムの情報とかエネミー情報とか詳しく載ってますが、やっぱり重宝しそうなのがアイテムチェンジや改造の詳細情報ですね。
各武器のレベルマックスまでの必要なEXPの合計値も載ってるので、これからは無駄にEXPを使ったり、探り探りレベルを上げていく面度くささから開放されそうですw


よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/01/30 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション15~ ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
