新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
『スポンサーリンク』

【DQ9】 サンマロウの強欲女町長 『クエスト161 竜のなみだ』 

『スポンサーリンク』


今日は金曜日なので配信クエストの日!
昨日のDSドラクエ6の発売記念で来店したミレーユに続いて、今日も誰か来店したりするのかな~?なんてちょっと期待したけどやっぱり来るわけないよね(;´∀`)


それでは配信クエスト日記です。

・クエスト161 竜のなみだ

サンマロウになにか頼みごとのある人がいるようだ、ってことでサンマロウへルーラ!

依頼主はどこじゃー!?と探していたら見つけました。
今回の依頼主は、不甲斐ない夫の代わりに町長になった奥様。
『花といやしの街』のフレーズで、サンマロウは今じゃガッポガッポらしいw

100129_010.jpg
女町長の話によると、『竜のなみだ』を探していると言う旅の娘が訪ねてきたらしい。
おぉ、それはもしや?と思ったら、やっぱりラテーナさんのことでした。

しかし竜のなみだの事は知らないと告げると、ラテーナは去っていったそうです。

それから女町長さん、竜のなみだはきっと美しい宝石の名前に違いないと気になって仕方のない様子。
そこでグビアナの宝石商の元へ行って、竜のなみだを買ってきてくださらない?とのご依頼です。

自分で行けよ…(;´∀`)

意地悪してちょっと断ってみたら、
100129_011.jpg
「おヒマだろうと思いおましたのに。」、だって…


ばぁばぁあああああああーー!!!
(#^ω^)ピキピキ

後ろに居らせられるお方をどなたと心得る!
宿王グランプリに輝いた世界一の宿屋を切り盛りするリッカ様と、その御一行であらせられるぞ!!
そんな方々に「おヒマ」とは何たる無礼!!!

町長に斬りかかろうとするルイーダを必死に制止するリッカとロクサーヌ(嘘
(確かにクリアしてから結構ヒマだけど…(;´Д`)


でまぁ、引き受けなきゃ先に進まないんで、依頼を引き受けたわけですが、この女町長、購入代金もくれやしない!
持ってきたら相応のお礼をいたしますわ、とは言われたものの、所詮クエストのお礼なんてねぇ…

そんなわけで『竜のなみだ』を買いにグビアナへルーラ!

100129_012.jpg
このおっさんじゃなかった(;´Д`)

100129_013.jpg
道具屋の隣にいるこのターバンのおじさんが宝石商でした。
てか、このおじさんいつも居たっけ?今回のためのゲスト出演かな?記憶にないw

100129_014.jpg
『竜のなみだ』はないけど、『ドラゴンのなみだ』という宝石ならあるらしい。
似てるけど絶対違いますねこれ。そもそもそんなレアアイテムをこんないち宝石商が持ってるわけないし。

すると宝石商さんが、お客さん宝の地図なんかお持ちじゃないですか~と話をふってきました。
あー、宝の地図に潜ってアイテム取ってくるパターンのクエストかぁ。今日ちょっとそういう気分じゃないからすごくめんど臭いなぁw

で、とって来るアイテムは『キングダイヤモンド』という宝石。
100129_015.jpg
この宝石は8階層以上ある『運命』となのつく宝の地図で手に入るらしい。おそらく洞窟の最下層、ひょっとしたら洞窟のボスが持っているやもしれませんな、とか言ってます。
わざわざボスが持ってるかも?なんて口にするってことは、素直にボスが持ってるって事でしょうね。

で、その『キングダイヤモンド』を持ってくれば、『ドラゴンのなみだ』と交換と。
町長にいいように使われ、今度は宝石商にいい様に使われ、人間界を守るお仕事って大変ですねぇ(;´Д`)


とりあえず手持ちで一番レベルの高い『運命』と名のつく宝の地図の洞窟を潜ってみることに。

100129_017.jpg
洞窟のボスの邪眼皇帝アウルートを倒したら、『キングダイヤモンド』を落としました。

キングダイヤモンドを持ってグビアナへ戻るとイベントが発生!
100129_019.jpg
ラテーナさんが!結構かわいいね。
エルキモス元気ですか?(;´∀`)

100129_020.jpg
アルマトラって、北の塔のてっぺんで寝てる魔獣のことですよね?「アルマトラと行かなくちゃ」って今一緒なんですか?ミニサイズに変身してポケットにでも入ってるんですか?てか、あの魔獣もう目覚めてるんですか?

と、いろいろ聞きたいことがあったのに、ラテーナさんガン無視で去っていった…。
ラテーナさんって、主人公と面識ありましたよね?全く気づいてない様子だったんですが…。あの人、クリア前に幽霊でさまよってた時も無視ばっかしてた気が…(;´∀`)

そもそもラテーナさん死んでたはずなんですけど、どうして生き返ってるんだ?
ま、クエストこなして行けばそのうち分かるか。

宝石商のおっさんに話しかけると何故か怒ってます。
100129_021.jpg
ドラゴンのなみだを見たラテーナに、「こんなのは竜のなみだじゃない」って言われたそうです。そりゃそうでしょ(;´∀`)

100129_022.jpg
宝石商にキングダイヤモンドを渡して『ドラゴンのなみだ』をゲット!

竜のなみだを持って、依頼主のサンマロウの女町長の元へ。
町長さんは偽の竜のなみだをたいそう気に入り、そのお例として『きんかい』をくれました。

きんかいかよ…と言いたい所ですが、最近冒険してないからWi-Fiショッピングでお金が減ってく一方なので、ちょっとありがたいですw

そんなわけでクエスト『竜のなみだ』クリア!

来週辺りからラテーナイベントが本格化しそうな予感です。魔獣アルマトラの存在も気になるから、ちょっと塔まで行ってみようかと思ったけど、まだ寝てたら無駄足だし、なによりメンド臭いのでやめました(;´∀`)

B000UTH1XKドラゴンクエストVI 幻の大地
スクウェア・エニックス 2010-01-28


おまけの女町長のセリフ。
100129_023.jpg
元町長の旦那さん、
心中お察ししたします…(;´Д`)



よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


[ 2010/01/30 ] [カテゴリ: ドラクエ9 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】