新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【FF13】 コントローラーのスティックを左右交互に傾け続けるとヴァニラが… 『FF13写メ画像日記49』 

『スポンサーリンク』



・冥碑ミッション29

冥碑ミッションの前にちょっと。
これが届きました(^o^)/

ファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)
B002U4RQ9W

FF13の初回限定版サントラCD。
思ってたより箱が大きかった。
中身はこんな感じ。
100127_ff13cd.jpg
プリントが施された4枚組のCDに、ビジュアルブック、それとドラマCD(左手前)。
サントラCDは全部繋がっていて、折りたたむと一つにまとまります。作りもしっかりしててさすがは限定版、なかなか豪華です。薄い透明なケースも付いてるので箱と分けてCDラックに置いておけますね。

箱とほぼ同じサイズのビジュアルブックは、浜渦さん初めディレクターとプロデューサーのコメント、それから天野さんのイラストやゲーム中のムービー画像、召喚獣とキャラのCG画像などが掲載されてました。ページ数は少ないけど、FF13の天野さんのイメージイラストは目にする機会がなかったのでちょっと嬉しい。

それからドラマCD。 まだ聞いてませんが、付属していたシナリオブックをチラ見した感じだと、FF13の小説「エピソードゼロ~プロミス~」の第一章の「遭遇」の部分を収録したドラマCDのようですね。
小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束-
4757527705


とりあえずCD全部iTunesに放り込んで、明日か明後日に届くであろう攻略本眺めながら週末CDでじっくり聞こうかな♪



それでは冥碑ミッション日記です。

・冥碑ミッション29~

ヲルバ郷の居住跡でヴァニラをリーダーにしてうろついてたんですが、ふとコントローラーのスティックを左右に交互に傾けると、ヴァニラがまるで踊るような動作になることに気づきました。

で、その仕草を繰り返していたら突然、
ff13_hanatare_mission028681.jpg
うな垂れるヴァニラ。

あまりに激しく左右に揺さぶられたせいでしょうか、「はぁ…」とため息をつくようにヴァニラが項垂れてしまいましたw

ff13_hanatare_mission028682.jpg
顔のアップ!目を細めて気持ち悪そうな表情にw
項垂れている間はヴァニラを動かすことができません。でもしばらくすると細めた目を開き復活します。ちなみにうな垂れるアクションの他に、首を左右に振ってうな垂れるパターンもありました。

コツは、キャラクターをその場から動かさないようにスティックを左右交互に動かす事ですね。ちょっとでも歩き出してしまうとダメです。4、5回位かな?それくらい繰り返すと突然項垂れます。

他のキャラでもちょっと遊んでみるw

ff13_hanatare_mission028684.jpg
ライトニングも項垂れます。

ff13_hanatare_mission028686.jpg
「もうやめてくれ」そんな感じで手で振り払う動作をするファング。
ライトニングも軽く手を振り払う動作がありました。

ff13_hanatare_mission028688.jpg
頭を抱え込むパターンも(;´∀`)

ff13_hanatare_mission028689.jpg
サッズw
あと顔の前で手を振り払うパターンもありました。

ff13_hanatare_mission028692.jpg
うな垂れるホープくん。
もう一つのパターンは、両手の手のひらを向けてお腹の前で振り払う仕草でした。ノーサンキューみたいな。速すぎて写メじゃ撮れない(;´Д`)

ff13_hanatare_mission028694.jpg
スノウは「やめろ!」ってな感じで、右手でパッっと一回だけ振り払います。ちょっとムカつく感じw
もうひとつは腰に手を当ててガックシのポーズでした。

メンバーのみなさん、無駄な事に付き合わせてしまって申し訳なかったです(;´Д`)
もう左右に揺さぶって疲れさせたりしませんから。
しばらくは…

それからバクティのお得な情報を今一度拝見します。

ff13_hanatare_mission028696.jpg
あー、ヒツジの毛がなんかピカピカ光ってたのは天候のせいだったのか。今度その辺頭に入れて観察してみよう。

あと気になる情報があって、『淘汰の断層』という場所の情報。敵が強いから気を付けた方がいいとか、試練を達成してからもう一度挑戦すると『あのシ骸が…?』なんて意味ありげな情報があったんですが、『淘汰の断層』ってどこですか?w。ヴァニラが毛を引っこ抜いたでかいヒツジがいた場所の先にあった冥碑バリア。あの先の地域の事でしょうかね?楽しみです。


ff13_hanatare_mission028699.jpg
なんとなくヴァニラ。
たまたま目をつぶった瞬間を撮れました。そして奥には中央の仕切りが邪魔してこちらに来れないライトニングとファング。隣に仲間がいるからでしょうか?お互い何故か見つめ合いながら、こちらに向かって足踏みしていますw

そして教室へ。

ff13_hanatare_mission028701.jpg
熱血教師ファング先生!(以前にもやった気が…)
ファング「おらおらお前ら席に着けー!」

ff13_hanatare_mission028703.jpg
ファング「おしっ!ヴァニラ、この問題解いてみろ!」
ヴァニラ「は、はい…」

ff13_hanatare_mission028700.jpg
ヴァニラ「先生だめです…わかりません…」

早速、スティック揺さぶりアクションを応用です!
って、こんなことしてる場合じゃない、冥碑ミッションしなきゃ(;´∀`)

ff13_hanatare_mission028706.jpg
教室の入口に貼られていた子どもたちが描いたチョコボの絵。
良く見ると左のチョコボの絵の下に『ヴァニラ』の文字が!(大嘘

で、その後屋上へ行ったんですが、そこにあった紫の冥碑は55番目の冥碑。って、リスト見たら次に探す29番目の冥碑はマハーバラ坑道ですでに発見済みでした。
ヲルバ郷の28番目の冥碑はクリア済みだから、テージンタワーからマハーバラ坑道へ直行するべきでしたね。ちゃんと確認しとかなきゃね…自分。

というわけで、マハーバラ坑道へ戻ることに(;´∀`)

B002U4RQ9WファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)
SMD 2010-01-27



よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/01/27 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション15~ ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
