新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【FF13】 シ骸ストリートに仲間のシ骸はいなかったんだろうか? 『FF13写メ画像日記48』 

『スポンサーリンク』



・冥碑ミッション22~28

せっかくテージンタワーに来たので、ついでに22番目~26番目の三闘神のミッションも受け直してみることに。

以下結果。
(初回クリア時のランクは前回のブログに)

『22:巴の守護者・不壊の兵士』 スパルタン★5つに更新!
『23・巴の守護者・地を這う甲冑』 グランガッチ★5つに更新!

グランガッチは最初普通に倒すもまさかの★0で唖然。倒すのに1分20秒くらいかかったんですが、目標タイムが44秒なんですよね。短すぎない?前回どうやって★3つ取れたんだ自分!?目標タイムってもしかしてレベルアップと共に短くなってる!?
でも奇襲攻撃で倒したら余裕の19秒で★5つゲットできましたw。目標タイムは奇襲攻撃で倒すことを考慮されてるのかな。今のレベルじゃ普通に戦ったら★5つどころか★1つすらも無理ですしね(;´Д`)

『24:巴の鎮護者・疎ましき綴れ』 ムシュフシュ ★5つ!
『25:巴の鎮護者・呪わしき妖魔』 ヴェーターラ ★5つに更新!
『26:巴の鎮護者・忌まわしき絶叫』 ペナンガラン ★5つに更新!

結局三闘神のミッションを受け直して★5つ取れなかったのは、前回の日記で書いたけどギガゼラチンのみ。グランガッチのように奇襲攻撃にすれば★5つ取れるかと思ったんですが、これが反応早くて後ろから近づいても奇襲が取れない(;´Д`)。
でもまぁ、初回の時に★5つ取れてるんで、ここは我慢して先へ進むことに。しかしほんとどうやって★5つ取れたんだろう?謎ですw。やっぱりレベルアップと共にミッションの判定難しくなってるのかな!?

ff13_hanatare_mission022666.jpg
レバーを足で蹴る野蛮なファング姉さんとは違い、ちゃんと両手で操作する上品なヴァニラ。

ff13_hanatare_mission022667.jpg
そして「よし!」のガッツポーズ。かわいい(ノ´∀`*)
でもこのシーン何度も挑戦してるんですが、なかなか思うように良い瞬間で写メ取れない。

ff13_hanatare_mission022670.jpg
なんとなくライトニングさんのワキ(;´∀`)

ff13_hanatare_mission022671.jpg
テージンタワー最上層、破獄の天楼に到着。
ヴァニラかわいいよヴァニラ(*´Д`)

さて、テージンタワーの最上層といえば、あの死将の冥碑です。
ff13_hanatare_mission027672.jpg
初めて死将の存在を知ることになったこの冥碑。頑張って無理してミトリダテスを倒すも★0という悲しい評価で終わったこの『27:六死将・隠棲の独唱者』のミッション。

もう一度やっちゃります!

てか、今でも結構強いですね!
舐めてかかったら『いかずち』で死んだw

『稲妻の指輪』や『雷の指輪』で雷耐性を上げて再度挑戦!

ff13_hanatare_mission027673.jpg
冥碑ミッション『27:六死将・隠棲の独裁者』再クリア!★5に更新!

ふぅ。
なんかリベンジを果たした気分です。

そういえば前回の日記で、テージンタワーの第1層で敵が出ないとか書いたけど、ミトリダテスを倒したあとに辺りを見回したら普通に敵いました(;´∀`)。マーナガルムのワンちゃんが。
一度登って降りてきたら敵が出現する仕組みなのかな。


エレベーターに乗ってヲルバ郷へ向かいます。

ff13_hanatare_mission028674.jpg
ゴロゴロゴロゴロー!
どう見てもただ転がってるようにしか見えませんが、下にエレベーターシャフトが埋まってるんですよね?そうなんですよねスクエニさん?

ヲルバ郷:白い砂漠
ff13_hanatare_mission028675.jpg
コクン~のき~ずは おおむかし~の~♪
ファング~が つ~けた
って、童謡の「背くらべ」のメロディが何故か思い浮かんだ(;´Д`)

この雪山(ほんとは雪じゃないけど)向こうまでもっと歩き回りたかったなぁ。

ヲルバ郷:シ骸ストリート
ff13_hanatare_mission028676.jpg
シ骸ストリートに仲間のシ骸はいなかったんだろうか?
これだけシ骸がいるんだから、中にはヴァニラやファングの仲間のシ骸がいてもおかしくないと思うんですよね。
バトルで倒したあとにシ骸が何か落として、それが昔知り合いだった人の持ち物でヴァニラが号泣するとか、そういうシーンも入れて欲しかったなぁ。

ff13_hanatare_mission028677.jpg
冥碑ミッション『28:ヲルバ郷復興計画』クリア済み★5つ!

シ骸ストリートの端にあるこの28番目の冥碑。これは本編の最中にクリア済み。

シ骸ストリートから下へ降る坂道でヴァニラのパンチラを見たくなる気持ちを必死に押さえ、住居跡へ来ました。
ff13_hanatare_mission028678.jpg
チョコボ人形。
ここもヴァニラとファングの思いで語りのシーンとか欲しかったですね。

ff13_hanatare_mission028679.jpg
装飾品に、おしゃれ好きな女児っていったら、否応なしにヴァニラの事が思い浮かぶんですけどね。ヴァニラのなのかな?そうなら「わー懐かしい♪」とか言って欲しかったなぁ。

ff13_hanatare_mission028681.jpg
うな垂れるヴァニラ!?

この理由は次回に(;´∀`)

B002U4RQ9WファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤)
SMD 2010-01-27


FF13のサントラ、アマゾンから発送のお知らせ来てました!


よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/01/26 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション15~ ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
