新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【FF13】 崩れた三角関係~届けたい言葉 『FF13写メ画像日記47』 

『スポンサーリンク』



・冥碑ミッション19~21

マハーバラ坑道の未開の地の探索も一通り終えたので、19番目の冥碑ミッションをこなすためにアトモスに乗ってスーリヤ湖へ戻って来ました。

ff13_hanatare_mission019647.jpg
スーリヤ湖を少し進んだ所で一段下へ降りられる場所があったので、何気なく降りてみるとチェックマークが出現。よくみると湖面から泡が。

何かと思って○ボタンを押して見ると、水をコントロールするファルシ=ビスマルクが出現!鯨みたいでした。
戦闘になるのかと思いきや、敵を乗っけた岩場を出現させていなくなりました(;´∀`)

ff13_hanatare_mission019648.jpg
とりあえず宝箱もあるみたいだし、ビスマルクが出現させた岩場の敵を退治することに。

宝箱は『流水の指輪』と『閃ウラン鉱』でした。
もう一箇出現した岩場があって、そこは『ムナール石』と『水のおみくじ』でした。

これは水攻撃の対策をしっかりしとけよ、というビスマルクの優しさでしょうか?w

先に進んでみるも、結局ファルシ=ビスマルクとの戦闘はなし。
クリップに保存されたビスマルクの項目を見てみると、「…自らは手を下さない狡猾さも備えている」ってあるから、さっきの敵を出現させただけで終わりってことなのかな?

そういえばバクティが湖のファルシの事をなんか言ってた気もするけど、忘れたw。まぁこのまま進めば直にヲルバ郷にたどり着くので、その時にでもちょっと確認してみよう。

で、このすぐ近くに19番目のミッションの敵、ウリディシムがいました。
ff13_hanatare_mission019649.jpg
4匹のウリディシム。画像が見にくくて分かりにくいですが、右から2番目がミッションのウリディシムです。

ff13_hanatare_mission019650.jpg
冥碑ミッション『19:崩れた三角関係』クリア!★5つ!

とりあえず『俺』の使命は果たしてあげました。『俺』が身代わりになろうとした同じ使命を受けていた『あいつ』。彼の冥碑はどこかにあるんだろうか?どこかにあって『あいつ』目線の話も見てみたい気もする。まだシ骸としてさまよっているのかな?
そしてそんな二人を助けようとしてルシになった『姫』の冥碑もどっかにあったりして!?

ミッションもクリアしたんで、スーリヤ湖を越えてテージンタワーへと進みます。
そういえばスーリヤ湖に1体休眠中の冥碑がありました。

ff13_hanatare_mission020651.jpg
テージンタワー:大いなる絶壁にある冥碑『20:届けたい言葉』

御覧の通り、この20番目の冥碑ミッションは本編の最中にクリア済みです。話にちょっと感動して、この冥碑の使命はぜひ代行してあげたいと思い引き受けました。詳しくはその時の日記で。

で、ちょっと気まぐれ気分が湧いて、もう1回このミッションを受けてみることに。
ミッション相手のゴブリンチーフはすぐ近くに居るしね。

ff13_hanatare_mission020653.jpg
冥碑ミッション『20:届けたい言葉』再クリア!★5つ!

流石にあの時とはレベルが違いますからね。楽勝です。

ff13_hanatare_mission020652.jpg
テージンタワー:大いなる絶壁。前にも書いたけど、この荒野の感じ好き。この荒野の部分のマップ、もっと広かったらよかったのに。ちょっと歩いたらすぐテージンタワーだもんね。

ff13_hanatare_mission021654.jpg
で、そのテージンタワーにやって来ました。
みんなどいて!中央が見えない!(;´Д`)

ff13_hanatare_mission021655.jpg
オルゴールエレベーター。勝手に命名。
そういえばこのフロア、敵がいたはずですが居なくなってますね。三闘神のミッションで消えたのかな?

ちなみに21番目~26番目のミッションは、本編の進行過程で強制的にやらされたのですでにクリア済みです。
テージンタワーのミッションは冥碑ミッションとは別扱いにして欲しかったなぁ。

ちなみに本編時にやった三闘神のミッションのランクはこんな感じでした。

21:巴の守護者・しなやかな魂 ギガゼラチン ★5つ
22:巴の守護者・不壊の兵士 スパルタン ★3つ
23:巴の守護者・地を這う甲冑 グランガッチ ★3つ
24:巴の鎮護者・疎ましき綴れ ムシュフシュ ★5つ
25:巴の鎮護者・呪わしき妖魔 ヴェーターラ ★4つ
26:巴の鎮護者・忌まわしき絶叫 ペナンガラン ★3つ

平均すると約★3,8かぁ…

せっかくテージンタワーに来たので各階をもう一度探索。ファルシ=ダハーカが、切り落とされた尻尾から再生してるかもしれないし(;´∀`)
(トカゲかよ!トカゲでもねーよ!)

ff13_hanatare_mission021656.jpg
相変わらず足でレバーを操作する野蛮で下品なファング姉さん。
操作レバーになりたい(*´Д`) (え?)

ff13_hanatare_mission021657.jpg
テージンタワー2階。
ファルシーダハーカが嫌がらせをした場所がまだ燃えてます。三闘神ちゃんと消化して!

ff13_hanatare_mission021658.jpg
ギガゼラチン!相変わらず悪そうな顔してますねぇ。改めて見るとタコみたいな吸盤がついてるんですね。

ff13_hanatare_mission021660.jpg
こうして見ると、愛嬌あってちょっとかわいいかも(;´∀`)

さて、何故ギガゼラチンが出現しているのかといいますと、前回戦った時にライブラし忘れたらしく、エネミーリストのギガゼラチンの欄にレ点のチェックが入ってなかったんですね。だからもう一度ミッションを受け直して、ライブラして、エネミーリストのチェックを補完しようというわけです。

ff13_hanatare_mission021661.jpg
あれ、前回★5つで倒したのに、何故か今回は巨匠は喜ぶ★3つ。・゚・(ノД`)・゚・。
ライブラしてた時間を考えたって低すぎる気が…。前回は奇襲攻撃でもして勝ったんだっけ!?

まぁいいや。
エネミーリストも補完されたし、良いランクなら更新されるけど悪いランクで書き直される事はないですしね。

4757527764ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア
スタジオベントスタッフ
スクウェア・エニックス 2010-01-28




よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/01/26 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション15~ ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
