新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【FF13】 俺とあいつと、俺たちのお姫様 『FF13写メ画像日記46』 

『スポンサーリンク』



・冥碑ミッション19~

19番目の冥碑を求めてマハーバラ坑道を先へと進みます。

ff13_hanatare_mission018627.jpg
『裂け目の園』で一休み。
ヴァニラかわいいのぉ(ノ´∀`*)

ff13_hanatare_mission018628.jpg
チョウチョと戯れるヴァニラ。かわいいのぉ(ノ´∀`*)

ff13_hanatare_mission018631.jpg
ヴァニラはほんとかわゆいのぉ(ノ´∀`*)

ff13_hanatare_mission018632.jpg
ヴァニラのおっぱい!
そしてそんなヴァニラのおっぱいを羨ましそうに見つめるライトニングさん。
いやいや、ライトニング姉さんだって結構胸ありますよ~♪

休憩と言う名の自己満足も終わったので先へすすみます(;´Д`)

ff13_hanatare_mission018633.jpg
ヴァニラのパンチラ!
(進むと言った先から何やってんだ俺は…orz)

ff13_hanatare_mission018635.jpg
『ぬばたまの岩窟』のセーブポイントのある場所ですね。そこから向こう側に、ジャガーノートや作業ロボの姿が見えるんですが、地図上では行けない場所にいるんですよね。レーダーにも敵として認知されてないし、単なるお飾りでしょうか!?

ff13_hanatare_mission018636.jpg
ファルシ=アトモスお久しぶり!
でもオーファンズ・クレイドルからワープで戻ってきてるんで、あんたはスーリヤ湖にいるはずじゃ!?わざわざ戻って来てくれたのかい?

アトモスに乗ってスーリヤ湖へ到着。
停留所にいた冥碑が19番目の冥碑でした。

ff13_hanatare_mission019637.jpg
冥碑ミッション『19:崩れた三角関係』 ウリディシム

俺とあいつと、俺たちのお姫様。幼なじみだった3人。姫のことが好きだった俺。でも姫がえらんだのはあいつ…。
しかし、あいつがルシにされてしまった。使命を達成してクリスタルになってしまったら、あいつを好きな姫が悲しむ!姫にはずっと笑っていて欲しい。だからクリスタルになるのはこの俺だ!

姫の幸せのために、あいつの代わりにルシになって使命を果たしクリスタルになろうとした俺。一見すれば好きな人の笑顔を守るため、あえて恋敵の身代わりになろうとした俺のいい話に思えるんですが、

クリスタルにならなきゃシ骸ですから!
残念!

ルシにされた時点でも、もう何もかも終わりなんですよ。むしろ醜いシ骸と化すよりは、綺麗なクリスタルになった方が姫の悲しみも少なくて済むでしょうに。
それにあいつに加え、幼なじみの俺までいなくなってしまったら、姫はもっと悲しむ事になるじゃん。゚(゚´Д`゚)゚。
(でもすべて俺から目線の話だから、実際は姫、俺の事嫌ってたかもしれないけどw)

そんなわけで『俺』、
残念だけど、お前のした事は間違いです…(;´Д`)

下手したら、恋敵のあいつを醜いシ骸にするために、わざとルシになってあいつの使命を妨害しようとしたと姫に誤解されてしまうぞw

まぁ、結局失敗して無様に屍をさらすことになったわけですけどね( ´_ゝ`)
(しどいw)

所で、『あいつ』の冥碑もどっかにあるのかな?
姫もあいつを助けようとルシにになって冥碑になってたりして(;´Д`)

そんなわけで『ウリディシム』を倒しにいきたい所なんですが、アトモスに乗ってここへ着いた時に、ヴァニラが「別の道もあるのかな?」みたいな事をコメントしたんですね。
別の道って、アトモスでさらに他の場所へ行けるのかな?と思い、アトモスに乗って見たところ、

行けた!

ff13_hanatare_mission019638.jpg
マハーバラ坑道のテレポ冥碑があるエリアにあった分断された橋。あの橋の向こう側へアトモスが送り届けてくれました。アトモスが足場となり本線へ戻る事も可能です。

そしてここからもアトモスに乗り込む事が出来るので、さらに他の場所へ行けるのかな?と期待しましたが、残念ながらスーリヤ湖に戻るだけでした。

未踏の地、マハーバラ坑道:光なき魔窟を奥へと進みます。
ff13_hanatare_mission019639.jpg
なんだろうこれは。

ff13_hanatare_mission019640.jpg
踊るヤシャと手裏剣を背負ったヤクシニー(隠れてほとんど見えてませんが(;´∀`)

ff13_hanatare_mission019642.jpg
シ骸のうろつく奥へと進むと、赤いクリスタルのような鉱物が。
鉱物の側を通ると金属音のような共鳴音が響きわたります。

ff13_hanatare_mission019644.jpg
二手に分かれていた道の右の方をずーっと進んできたら扉が。
セーブポイントもあるんで何かあるとは思うんですが、扉が開かない(;´Д`)。どこかにスイッチがないかと辺りを探してみましたが何もなし。

左側の道の先に何か手がかりがあるんだろうか?
戻って今度は左側の道を進んでみることに。

ff13_hanatare_mission019645.jpg
ラスティプリンとでっかいオクサイドプリンが。親子でしょうか?w
それにしても悪い顔してるなー(;´∀`)

ff13_hanatare_mission019646.jpg
今度はラスティプリン1匹とオクサイドプリン2匹の家族連れ?

子プリン「父ちゃん、腹へったよー」
母プリン「我慢しなさい。もう少しの心房よ」
父プリン「あそこにいるケバイ人間の女がこの宝箱を狙って必ずここに来る。そしたら捕まえて美味しいご飯だ!」

残念ながらプリン一家はご飯を食べることが出来ませんでした(;´∀`)
ちなみに奥の宝箱は『虹のアンクレット』と『完全導体』だったかな!?

左側の道の先にも扉があって、この扉は近づいたら勝手に開いて中から青いバーサーカーのタイラントが出てきました。タイラントも今となってはただの敵。
倒すと奥に紫の冥碑が。53番目の冥碑でした。

さて、タイラントも倒したし、これでさっき開かなかった右側通路奥の扉が開くのかな?と思い戻ってみましたがダメ。開かない!
マップ上ではこの扉の向こうにも道があって、先にはなにかありそうな広間が見えるんですけどね…

タイラントの所にいた53番目の冥碑か、それとも他の冥碑ミッションがカギを握ってるんでしょうかね?とりあえず今は無理そうなので、スーリヤ湖に戻って19番目の冥碑ミッションを進めることに。

4757527705小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束-
スクウェア・エニックス 2009-12-24




よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/01/25 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション15~ ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
