新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
『スポンサーリンク』

【FF13】 チョコボの守り人お姉ちゃん編 『FF13写メ画像日記44』 

『スポンサーリンク』


・冥碑ミッション15~16

前回までのあらすじ。
チョコボでしか来る事のできないアグラ牧野にやって来た一行。そこで出会ったでっかいヒツジの毛を無理やりぶっこぬいて『もこもこウール』を手に入れたヴァニラ…

ff13_hanatare_mission015595.jpg
ライトニング「なんであんなことをしたんだ?」
ファング「ったく、何考えてんだよお前は?」

ヒツジの毛を無理やりぶっこ抜いた事を責められるヴァニラ(嘘

アグラ牧野にはでっかいヒツジの他にも別の生き物が…

ff13_hanatare_mission015598.jpg
手間のちっこいウリ坊みたいな『コチュー』に接触したら、親玉の『オチュー』を呼び出しました。

ヴァニラがコメントで「人には見向きもしないはずだけど」とか言ってましたが、近づいたら思いっきり戦闘になりました。まぁもとよりそのつもりでしたが。
結構倒すのに時間かかりました。複数いるコチューを先に倒したんですが、オチューが「たねまき」とかいう技でコチューを復活。オチューだけ先に叩いた方がよかったかな!?

ボスっぽかったけど、離れてまた戻ってきたら復活してました。
何度でも戦えるみたいです。

そしてアグラ牧野のさらに奥、ハリ旧道という道を進んで行くと、

ff13_hanatare_mission015600.jpg
でました冥碑の結界!

結界の向こう側には遺跡のような物がが見えます。ちなみにこの冥碑は30番目の冥碑。今はまだ15番目の冥碑のミッションの最中だから、向こうへ行くのはもうちょっと先になりますね。

ff13_hanatare_mission015601.jpg
エリアマップで確認。結界の奥の地域はそこそこ広いですね。
さらにそこから先にはまた結界が!う~ん、ワクワクしますねぇ。まだまだ遊べるFF13!

そんなわけで、結界の先の未踏の地に期待を抱きつつ、ただ今受理中の15番目の冥碑ミッション『ゴブリンチーフ』を倒しにキングベヒーモス生息地帯へ向かいます。

その前にちょっとだけアグラ牧野のヒツジと戯れる。

ff13_hanatare_mission015602.jpg
ウイリー走行するヒツジw

ff13_hanatare_mission015603.jpg
そして逆ウイリーもw

ff13_hanatare_mission015604.jpg
クリア前は休眠中だった冥碑郡がみんな復活してました。
とりあえず番号だけ確認したら、56番~62番までの連番冥碑郡であることが判明。代行してあげられるのはまだ先になりそうなので、もうしばらく眠っていて貰っても結構ですよ(;´∀`)

ff13_hanatare_mission015605.jpg
ベヒーモス生息地帯の側で『ゴブリンチーフ』発見。
ファングの頭にかぶってるけど…(;´Д`)

ここでライトニングが「胸に焼きつけておこう……」ってコメントしたんですが、ゴブリンチーフをですか?w
まぁ後ろのカメの事でしょうけど。

ff13_hanatare_mission015606.jpg
冥碑ミッション『15:恐れ知らずの挑戦者』クリア!★4つ。

取り巻きのゴブリン倒すのに時間かかりすぎたかな。
報酬の『イージーチョイス』、バトル後にリザーブスモークを入手しやすくなるということで早速装備。サボテンダーを捕まえるのに役立つからね。(←スニークスモークと勘違いしてた。リザーブスモークってなんの効果があるんだろ?持ってなかったから効果がわからない…w)


続いて16番目の冥碑です。
これもすでに場所は発見済み。今ゴブリンチーフを倒した場所のすぐ近く、カメの巣の崖の上です。

ff13_hanatare_mission016607.jpg
冥碑ミッション『16:チョコボの守り人・代理』 サハギン

なんとこの冥碑は14番目の冥碑『チョコボの守り人・決意』のお姉さん!
サハギンからチョコボを守るため、ルシになって旅立ったきり帰ってこない妹。でもクリスタルなった様子もない。まさかシ骸に…?そんな不安に駆られながらも妹はどこかで生きていると信じ、妹がいない間は私がチョコボを守ると、妹の代わりにルシになった優しいお姉ちゃん…(´;ω;`)

ま、結局失敗に終わったわけですけどね。
姉妹そろって( ´_ゝ`)ぷぷぷ
(ひどすぎるw)

でもなんでこんな場所で冥碑になってるんだろ?
シ骸になってさ迷い、このカメの巣に迷い込んでカメにやられたんだろうか。でもこの高台で冥碑なってるってことは、サボテンダーにやられた可能性も(;´Д`)

そんなわけで再び『サハギン』を倒しにナムヴァの泉へ

ff13_hanatare_mission016609.jpg
サハギン多すぎw
妹の使命代行したはずなのに、さらに増えてる気が(;´Д`)
これからお姉ちゃんの使命を代行した所で結局サハギンは居続けるんだろうから、なんかこのミッション果たすの無駄な気がしてきた…w

ff13_hanatare_mission016610.jpg
冥碑ミッション『16:チョコボの守り人・代理』クリア!★5つ

行方不明の妹のためにチョコボを守ると言ってルシになり、旅立って行ったお姉ちゃん。今度はそのお姉ちゃんが行方不明に…。クリスタルになった様子もない…。まさか2人ともシ骸に…。娘たちの思いは決して無駄にしない!チョコボは私が守って見せるわ!

ってな具合で、今度はお母さんが娘の代わりにルシになってサハギン退治に出かけたとかないですよね?
さらに、「娘と妻の思いは無駄にしない!」~お父さんも冥碑に…「孫と息子と息子の嫁の仇!」~おじちゃんも冥碑に…「孫と息子と息子の嫁と夫の仇!」~おばあちゃんも冥碑にって、どんだけサハギン倒せないんだよ!w

続いて17番目のミッションへ。
場所は発見済みです。

ff13_hanatare_mission016611.jpg
途中、大好きだったチョコボにのって妹さんの冥碑にお参りです。

君のために、お姉ちゃんが代わりにルシになってチョコボを守ろうとしてくれたんだよ…。


失敗したけどな( ´_ゝ`)
(おいっ!)

B002ZRP2FYファイナルファンタジーXIII プレイアーツ改 シヴァ (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
スクウェア・エニックス 2010-03-25



よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


[ 2010/01/23 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション15~ ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】