新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【DQ9】竜のなみだ 『クエスト160 竜の語りべ』 

『スポンサーリンク』



今日は金曜日。ドラクエ9に新たなクエストが生まれる日!
というわけでいつもの配信クエスト日記です。

でもその前に、『ゾーマ100万体討伐』の第五回Wi-Fiクエストですが、見事クリアしたそうですね。一時はこのままじゃ達成できないぞおめーら!!!ってロクサーヌ姉さんが怒ってましたが(怒ってないよ)、結果は目標を29万引き上回る大達成と。
ロクサーヌのお願いが効いたんでしょうか(;´∀`)

自分はゾーマの地図を入手してなかったので協力できませんでしが、ゾーマを討伐された方達お疲れ様でした!
そんなみなさんのおかげで、今日からゾーマ100万体討伐達成のご褒美として『海賊装備フェア』が開催!

かいぞく装備は全部で3種類

・かいぞくハット
・かいぞくスーツ
・かいぞくパンツ

自分の所は残念ながら今日は未入荷でした…orz


それでは配信クエスト日記です。

『クエスト160 竜の語りべ』

前回に引き続きナザム村の村長が再び頼みたいことがあるようだ、って事でナザムへルーラ!

100122_001.jpg
村長の話によると、竜の門の守り手としての村の使命を忘れていた事を反省し、こんなことが二度と起きないように村の歴史を石碑にして残す事にしたそうです。

しかしそのために呼んだドミールの語りべが、約束の日を過ぎても来ないと。
そんなわけで、その語りべをドミールから連れてこいというクエストです。

ちなみにミルチャのコメントまだ変わってませんね。

語り部を探しにドミールへ。
とりあえずドミールの村長の所に行くも情報なし。で、グルーっと各家を探しまわってたら宿屋にいた(;´Д`)

100122_004.jpg
「ラテ…」?
ラテ…って、ラテーナの事か!?
語りべさん、山道で足をくじいてしまい寝込んでいた様子。(;¬_¬)
(疑うなよw)

100122_005.jpg
『つきのめぐみ』、『とうこんエキス』、『おしゃれなバンダナ』突然これらをおねだりする語りべさん。
なんでもしっぷ薬の材料になるらしいです。

蓮○議員 「普通のバンダナじゃダメなんですか?」

湿布の布として使うんだろうけど、それなら普通の『バンダナ』でいい気が。『おしゃれなバンダナ』を指定してきたのは絶対詩人さんのプライドのためだと思うなぁ(;¬_¬)

100122_006.jpg
アイテムを渡してあげると自分で調合し貼付けて、なんと速攻で復活!
どんだけスゴイ湿布なんですかw(;´∀`)

このシップ薬はラテーナが教えてくれたらしい。やっぱり寝言の「ラテ」はラテーナの事だったのか。
でも、ラテーナって数百年位前にとっくに死んでいて、最近は幽霊としてさ迷っていたハズじゃ?クリアしたあとに密かに生き返ったのか?謎です…。

詩人さんが言うにはラテーナは『竜のなみだ』を探してこのドミールに来たらしい。「まるで古い歌そのままの……。」なんかそういう古い歌があるみたい。

そして復活した詩人さんはラテーナにお礼が言いたいと、ラテーナが向かったドミール火山の頂上へメタスラダッシュで行ってしました。

はいはい、追いかけるんですね。分かります(;´Д`)
ドミール火山へルーラ!

100122_009.jpg
でも当然というか、残念ながらラテーナの姿はありません。

青い服を着て『竜のなみだ』を探していたラテーナ。その姿に語りべさんは子供の頃に聞いた歌そのままなんですと言います。
そしてその歌を聞かせてくれました!

100122_010.jpg
青い娘は 竜に言う
あなたのなみだ このビンに
竜のなみだを わたしに ください

100122_011.jpg
けだかき竜は 笑ってこたえる
我に なみだなどは ない……。

ある日青い服をまとった娘が、グレナイルの元を訪れた。その時の事を歌った古い歌だそうです。
確かに語りべさんが見たラテーナとかぶりますね。
(所でラテーナって青い服だったっけ?幽霊だから青白かった気もするけど、紫だった記憶が…)

語り部さんはラテーナにもう一度会いたかったと寂しそうに言ったあと、自分の使命をはたさなければとナザム村へ向かうことに。

100122_012.jpg
ミルチャのコメントが変わってました。
可哀想なミルチャ。

100122_013.jpg
歴史を記す石碑作りに自分の口伝が役立ってうれしそうな語り部さん。

村長がとても歴史を重んじる人物だとも言ってましたが、昔は重んじるどころか忘れてたのにね。村長、その事は黙ってたん?w

ラテーナがこの村に立ち寄らなかったか?って事も聞いたようですが、立ち寄るもなにもラテーナはこの村の住民でしたからね。まぁずーっと昔ですが。
語りべさんが見たラテーナは現在のラテーナだったのか、それとも夢の中の過去のラテーナの姿だったのか…サンドネラ=サンディみたいに名前がたまたま同じなだけなのか…(;´∀`)
果たして一体?

ちなみに村長からのお礼は『せかいじゅのは』でした。
前回のちいさなメダル3枚よりは…まし、かな?。

そんなわけで『竜の語りべ』クリア!

4757526482ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)
スタジオベントスタッフ
スクウェア・エニックス 2009-09-11


最後に村長からこんな話が。
100122_014.jpg
グレイナルやバルボロスの他に、古代には竜がもっといたらしい。そして北の果てにある塔にも竜によく似た『アルマトラ』と呼ばれる魔獣が。

例のあの塔ですね。いよいよあの魔獣がよみがえるんでしょうか?


よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/01/22 ] [カテゴリ: ドラクエ9 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
