新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【FF13】 チョコボに乗って!ここ掘れクエクエ! 『FF13写メ画像日記42』 

『スポンサーリンク』



・冥碑ミッション15

いよいよチョコボに乗ってアルカキルティ大平原を駆け巡る時が来ました!
(クリア後にコレを味わうのもなんかいいですね)

ff13_hanatare_mission014568.jpg
う~ん、チョコボからの眺めは絶景ですね~♪(画像は汚いですが(;´Д`)
ファング姉さんもご満悦です!

ff13_hanatare_mission014569.jpg
ファングのおっぱい!
腕から胸へと流れるラインがたまりません(*´Д`)

ff13_hanatare_mission014570.jpg
今度は上からファングのおっぱいw
ファング姉さんセクシーだわぁ(ノ´∀`*)

FF13のチョコボには『やる気』というものがあって、敵に接触するとやるきが一つ減ります。やる気は羽3枚で表され、全部無くなるとチョコボは騎手を振り落として逃げていきます。
試しに敵に3回当たってやる気ゼロにしてみましたが、ほんとに振り落とされましたw

やる気は減っても一定時間の走行で回復するので、通常乗り回す分には振り落とれることはまずないですね。(その後カメに当たったら一発で振り落とされたw)

そして、チョコボにはもう一つ機能が。

ff13_hanatare_mission014571.jpg
お宝探し!

チョコボには地中に隠されたお宝を感知する能力があり(FF9でもこんなのなかったっけ?)、宝の側に近づくと頭に『!』が現れます。お宝に近ければ近いほど『!』の点滅が早くなり、宝の場所に行き着くと○ボタンが現れお宝ゲット!

見つかるお宝の中身にもよりますが、これは面白そうですね。

ff13_hanatare_mission014572.jpg
チョコボを手にいれたので、ようやくこの池の宝箱が取れました。
中身なんだったっけ?w。忘れてるから大した物じゃないかな。

10番の冥碑があった所の高台だったかな?上にサボテンダーがいる高台。
ナムヴァの泉で、わざとサハギンに3回接触して振り落とされるのを見てたんですが、その直後にサハギンとバトルになったんですね。だからこのサボテンダーにも3回わざと接触して振り落とされれば、サボテンダーと即バトルになるんじゃないか?と思ったんですが…

結果は失敗…orz

チョコボが逃げていっただけに終わりました。でも高台の上は狭くて移動範囲が限られているので、サボテンダーと接触することは出来ました。

しかし問題はその後です。

チョコボがいなくなったから高台から降りられない!!

つ、詰んだのか?まさかそんなはずは…。スクエニだってこんなミスするわけないし…。
降りられなくてちょっと焦りましたが、ちゃんと降りられるポイントがありました(;´∀`)


また新しいチョコボに乗って高台巡りをしていたら、15番目の冥碑を発見!

チョコボを入手した次の冥碑だから、早速チョコボじゃないと行けない所に配置したのかなぁ。
ff13_hanatare_mission015574.jpg
冥碑ミッション『15:恐れ知らずの挑戦者』

優勝したらルシから開放。これは13番目の冥碑と同じ『ゴブリンチーフ』討伐の使命を与えられていた冥碑ですね。でも生息場所が13番とは違います。同じゴブリンチーフでも倒す個体はルシ毎に違っていたようですね。てっきり同じゴブリンをみんなで競いあって倒そうとしていたのかと思ってました(;´Д`)

「よし、ファルシの道具は今日で卒業だ!」
卒業どころか、冥碑となった今も、こうして訪れたルシに使命を代行させようと訴えかけている。今だにファルシの道具ですね…可哀想に(;´Д`)

ゴブリンチーフの生息場所が北部高原にある『キングベヒーモス生息地帯』ということなので、大方キングベヒーモスにやられてシ骸になってしまったんでしょうね。恐れ知らずの挑戦者ってタイトルでもあるし。


そんなわけで、ゴブリンチーフ討伐を頭の片隅にしっかり留め、もうちょっとチョコボで高原の未踏地帯を探索です。

あー、そうそう、ヴァニラがチョコボ上のイヤらしく腰振ってた理由が分かりました。
ff13_hanatare_mission015575.jpg
眠ったチョコボを起こそうとして体を揺らしてたんですね。でもなかなか起きないから、腰を持ち上げて叩きつけたんですね。で、チョコボがびっくりして起きると。

前回、ナムヴァの泉ではヴァニラをアップにして観察してたから、チョコボの眠ってる状態に気付かず、いきなりチョコボの上で腰を振り始めたイヤらしい女だと思ってしまったw。ごめんねヴァニラ(;´∀`)
でもやっぱりアノ腰の振り方は卑猥ですw

ff13_hanatare_mission015576.jpg
ヴァニラのG行為にじっと堪えるチョコボ(だから違!

ff13_hanatare_mission015577.jpg
お宝発見!
ヒツジも何があるのか気になって集まって来ました(嘘

ff13_hanatare_mission015578.jpg
「ここ掘れクエクエ!」、とは言いませんが(そもそもチョコボが自分で掘るんだしw)、宝を見つけるとくちばしで穴を掘ります。

ヴァニラ「あーん、この振動イイ!」
(ほんと最低ですみません…(;´Д`)

ff13_hanatare_mission015579.jpg
穴まで掘って探り当てたお宝が「チョコボの尾」ですと?

そんなもんお前のケツから山ほど生えとるじゃないかー!!

B00305HC1WFINAL FANTASY XIII オリジナルストラップ ライトニング
スクウェア・エニックス 2010-02-25


よく考えたら、山ほど生えてるのは尾じゃなくて羽ですね(;´Д`)


よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/01/22 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション15~ ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
