新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【FF13】 六死将・暴虐なる破壊者 ガイセリック 『FF13写メ画像日記39』 

『スポンサーリンク』



・冥碑ミッション11~12

11番目の冥碑は、アルカキルティ大平原:北部高原の霧のかかったベヒーモス多発地帯のマップの端の方にありました。緑色の冥碑。

ff13_hanatare_mission011520.jpg
冥碑ミッション『11:勇者のおごり』 アドゥロ

「使命さえ果たしてれば、ファルシに信頼されて、こうして何度でもクリスタルから復活できるのさ。」

おー!この冥碑は過去にクリスタルになって蘇った事があるのか!しかも一度だけじゃなく何度も復活してるみたい。ルシの大先輩ですね!でも残念ながら今回は使命を達成できなかったようで…。

コクーンを守ってクリスタルになったヴァニラとファングも、いつかはまた復活するのかな?できたらヴァニラはホープの生きてるうちに復活させて上げて下さい。・゚・(ノД`)・゚・。

ミッションタイトルの『勇者のおごり』。何度も使命を果たしクリスタルから蘇った言わばルシのプロが、アドゥロ退治ごときの使命を果たせなかったなんて、使命慣れしてよっぽどなめてかかっちゃったんでしょうね(;´Д`)

そういえばアドゥロって、以前も冥碑ミッションで倒してなかったっけ?
調べてみたら『04:英雄志願の憂鬱』でもアドゥロ退治してました。

それではアドゥロ退治にレッツゴー!

ff13_hanatare_mission011521.jpg
宝箱を守るアダマンケリス。
クリア前は強すぎて手出し出来ませんでしたが今は違う!宝箱のため、ぶっ倒させていただきます!

宝箱の中身は金塊でした。
ここに来るまでに同じように宝箱を守ってたアダマンケリスがいたんですが、そっちの宝箱も金塊でした。アダマンケリスは『砂金』を持ってるんですが、その砂金をせっせと集めてこうして溜め込んで必死に守っていたんでしょうかね?
なんだか可哀想なことをしたなぁ…なんて微塵も思うこと無く先を急ぎますw

ff13_hanatare_mission011522.jpg
アドゥロ発見。5体で踊ってます。
一見すると真ん中のヤツが怪しいですが、レーダーを見ると一番奥のアドゥロがターゲットだと分かりますね。

ff13_hanatare_mission011523.jpg
冥碑ミッション『11:勇者のおごり』クリア! ★5つ!

まぁアドゥロですからね。
楽勝です。

ff13_hanatare_mission011524.jpg
近くにあった緑の冥碑。まだ休眠中ですが上の部分がやけに光ってるような気が!?こんな光ってたっけ?もうすぐ休眠が解ける前触れですかね!?

続いて12番目の冥碑の元へ向かいます。場所はもう以前に確認済みです。『枯れ谷』の赤い結界がある場所です。

ff13_hanatare_mission012525.jpg
冥碑ミッション『12:六死将・暴虐なる破壊者』 ガイセリック

六死将のミッションですね。その中でも最も巨大で、歩んだ後にはどんな生物も残らないと言われる『ガイセリック』。アリも?微生物も?(←お前は幼稚園児か!

「……虫も殺せなかったおまえが、そんなシ骸とはな。」
「友よ、巨体に閉ざされた心は泣いているのか?ならば私は、おまえのために、おまえを討とう。」

うーん、泣かせますねぇ。
友が死将となり、その友を討たなければならないこの悲しい使命。ま、こうして冥碑になってるということは失敗に終わった訳なんですがw。(そんな身も蓋もない…(;´∀`)
止めを刺そうとした瞬間、友であることに一瞬の迷いが生まれ、その迷いが命取りとなってしまった。そういうことにしておこう。

そんなわけで死将ガイセリックを倒しに西部段丘へ。

ff13_hanatare_mission012526.jpg
シ骸の群れが!
空間も急にどんよりと青色に染まりました。

レーダーが反応してる場所に近づいたんですが、そこにはガイセリックと思われる姿が見当たりません。引き連れている他のシ骸を倒したら出てくるのかな?と思いながらさらに近づいたところ…

ff13_hanatare_mission012527.jpg
崖から這い上がってきた!w

手のひらで目の部分を隠してますね。あらゆる生命を憎み蹂躙する死将。虫も殺せなかった優しい彼が、死将に姿を変える最後の瞬間に、殺戮の惨状を目にしないようにと自分の目を両手で覆ったのかもしれませんね。

でも自分の手で覆ったと考えるには、ちょっと手の位置が普通とは逆なんですよね。普通なら手のひらで覆うと思うんですが、これだと手の甲で覆ってることになるので。

あれかな?この手は依頼主の冥碑の手かな?
友であるガイセリックを討とうとするも、失敗して殺されてしまった冥碑。しかし殺される瞬間にガイセリックが人間の心を取り戻し、友を手にかけてしまう光景に涙を流す。その姿をみた冥碑(ルシ)は、かつては虫も殺せぬ優しい人間だったガイセリックのために、自分を殺す姿を見せないようにそっと両手でガイセリックの目を覆ってあげた。
そしてその手はそのままガイセリックの一部となった。

って、ちょと美談に妄想しすぎです…(;´Д`)

ff13_hanatare_mission012528.jpg
なんか北斗の拳の山のフドウみたい。
ライブラかけたら特性に本体の他にも攻撃出来る場所があります。って載ってたけど、結局どこかだったか確認できずにあっさり倒してしまった。

ff13_hanatare_mission012529.jpg
冥碑ミッション『12:六死将・暴虐なる破壊者』クリア!★5つ!

ff13_hanatare_mission012530.jpg
昇天していくガイセリック。

冥碑の友よ、安らかに眠れ(-人-)

B002ZRP2FYファイナルファンタジーXIII プレイアーツ改 シヴァ (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
スクウェア・エニックス 2010-03-25



よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/01/20 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション01~ ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
