新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【FF13】 赤い冥碑と赤いバリア 『FF13写メ画像日記38』 

『スポンサーリンク』



・冥碑ミッション10

ff13_hanatare_mission010502.jpg
近くの高台の上にサボテンダーがいました。
あそこへはおそらくチョコボで行くんでしょうが、クリアしてるのに未だにチョコボに乗った事ない…(;´∀`)

そういえばこの辺には元気に走り回ってる『ゴルゴノプス』(オオカミみたいなの)がいるんですが、向こうから突進してきて戦闘になったのに、何故か奇襲攻撃にw
ベヒーモスでもあったなぁ。

で、このサボテンダーのいた高台の下に10番目の冥碑がいました。
ff13_hanatare_mission010503.jpg
冥碑ミッション『10:残された希望』 スパルタン

戦争で家族も故郷も失って生きる意味を失ったこの冥碑。そんな彼にとって、ルシにされた事は絶望ではなく生きがいになったようですね。使命を果たしてクリスタルになる。そしてクリスタルから目覚めたら素晴らしい世界が待っているかもしれない。そんな希望を抱いたようですね。

まぁ、そんな希望も夢と消えたわけですが…(;´Д`)

そんなわけで『スパルタン』を倒しに向かうわけですが、マップで★を探してみたら結構遠いのね…

ff13_hanatare_mission010505.jpg
カラの宝箱を崇めるように踊るランダたち。ランダには人間のような社会性がありそうですね。

アルカキルティ大平原を入り口から左伝いに進むと、『枯れ谷』という西の方へ進む道があります。クリア前の初上陸の時に行ってみようとしたんですが、『ランドガレオン』とかいう甲殻獣が道をふさいでて、しかも強かったので結局あきらめて行かなかったんですね。
でも今回は『ランドガレオン』がその道をふさいでなくて、別地点にいたので(今ならもう倒せますが)ちょと寄り道してみることに。

ff13_hanatare_mission010506.jpg
枯れ谷の先には赤い冥碑が。そして後ろには赤いバリアがあり道を遮っています。

冥碑の結界かぁ。各地に存在してるらしいので、まだまだ楽しめそうですね!この冥碑のミッション受けたかったけど、『順番にやる!』って事にしてるのでここは我慢。ちなみにこれは12番目の冥碑だったので、どの道すぐできますね。

ff13_hanatare_mission010507.jpg
アダマンケリスはもう楽勝です。

そういえばこの辺で貯まってたクリスタリウムでパワーアップしてたら、スノウとサッズのHPが1万超えました。

ff13_hanatare_mission010508.jpg
サボテンダー発見。

運良く自力で接触に成功。
逃げた先にいたライトニングに当たって身動きがとれなくなったのか、その隙をついて接触に成功しました。

ff13_hanatare_mission010510.jpg
今となっては楽勝です!HPが黄色いのは余裕だから放ったらかしにいてるだけですよ!ほ、ホントですよ(;´∀`)

ff13_hanatare_mission010511.jpg
ヒツジ~。

ファング「昼飯にするか」
ヴァニラ「わーいラム肉♪ラム肉ぅ~♪」

って、前もやったなコレ…(;´Д`)


ff13_hanatare_mission010512.jpg
またサボテンダー発見。
今度は自力じゃまったく追いつけなかったので、初『スニークスモーク』を使ってみたら、あらやだこんなに簡単に捕まえられるんだったらもっと早く試しておけばよかったわ状態でした。

そしていよいよ使命代行の相手『スパルタン』の元へ。
ff13_hanatare_mission010514.jpg
しかし『スパルタン』の手前で、キングベヒーモスとメギストテリウムの争いが!
邪魔…w

この二匹、クリア前に通った時もケンカしてましたが、まだやってるのか(;´Д`)。でも前の時はもっと手前の方でケンカしてて避けて通ることができましたが、今回は完全に道を塞いでいます。
ケンカ中なので奇襲攻撃をしかけ、2足歩行モードに変身する前にベヒーモスを叩き、残された犬をゆっくり始末します。

ff13_hanatare_mission010515.jpg
愛嬌ある顔立ちの『スパルタン』。
見るからに鈍そうで、後ろを向いたときに飛び込んで行ったら奇襲とれました。そのおかげで楽々倒せました。

ff13_hanatare_mission010516.jpg
冥碑ミッション『10:残された希望』クリア!★5つ!

こういう巨大兵器の物理攻撃をくらった時のヴァニラの反応がかわいい(ノ´∀`*)
「うぎゃ!」とかw

続いて11番目の冥碑を探します。
スパルタンの所から少し戻って、セーブポイントから見渡せる犬の縄張り地帯に立ってる冥碑があったので行ってみるも、54番目の冥碑でした。ちなみに使命の相手『ジャボテンダー』。これはちょっと楽しみです。

ff13_hanatare_mission011517.jpg
『メギストテリウム』。う~んデカイ。

B002S0N0RKFINAL FANTASY XIII クリアファイル ヴァニラ
スクウェア・エニックス 2009-12-17




よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/01/19 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション01~ ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
