新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【FF13】 花とヴァニラ 『FF13写メ画像日記37』 

『スポンサーリンク』



・冥碑ミッション08~09

8番目の冥碑探しです。

ff13_hanatare_mission008484.jpg
パドラ山峡の花の前でパチリ。

8番目の冥碑はヤシャス山には無さそうなので、アルカキルティ大平原の方へ戻ることに。

ff13_hanatare_mission008485.jpg
メディア峡谷のアツィルの沢に咲いてた花とパチリ。
なんかこのまま武器としても使えそうな花だなぁ(;´∀`)

8番目の冥碑発見!
ベースキャンプのオーファンズ・クレイドルへのワープポイントのすぐ側にある冥碑がそれでした。
ff13_hanatare_mission008487.jpg
冥碑ミッション『08:土壇場の光明』 ラクシャーサ

使命を果たさなければシ骸に、果たしてもクリスタルに。ルシにされた時点でどの道人生終わりなんだから好きに生きようと開き直ってます。
いいですね~この冥碑。そういう考え方好きよw

でも使命を果たしてクリスタルになっておけば、いつの日かまた復活できたのにね。
それにしても使命なんかどーでもいいわ!って思ってたヤツでも、こうして冥碑なると使命への思いが残るんですね。ちょっと違和感も(;¬_¬)

そんなわけでラクシャーサを倒しに『アツィルの沢へ』。アツィルの沢は、ヤシャス山から戻ってくる途中で通ってきた所ですね。花の前でヴァニラをパチリした場所です。

ff13_hanatare_mission008489.jpg
ラクシャーサ発見。カラメルムースのプリンと一緒にいます。

ff13_hanatare_mission008490.jpg
なんとなくオカマの臭いがするラクシャーサさん。

ff13_hanatare_mission008491.jpg
ミッション『08:土壇場の光明』クリア!★4つ。

報酬の『グッドチョイス』。バトル後のアイテム入手確率が上がるってやつですね。実はこれ、どこで手にれたか忘れたけど1つ持っていて、レベル★まで上げてさらにアイテムチェンジで『ベストチョイス』ってのに変えて装備してます。ベストチョイスはレアアイテムの入手確率があがります。

バトル後の入手アイテムなんてほとんど気にしてないから、どれくらい確率がアップしてるのか分かりませんけどね(;´∀`)。でも付けないよりはマシだろうと。
グッドチョイスとベストチョイス、普通のアイテムとレアアイテムでそれぞれ対象とするアイテムが違うみたいだから、2つ付けといた方がいいのかな?とりあえず付けておこう。

ff13_hanatare_mission008492.jpg
ヴァニラを川で座らせて、「只今おトイレ中!」とか最低なことをしようとしたんですが、川の中じゃ座らない設定になってるみたいですね。いくら待っても座りませんでした(;´Д`)

最低な発想を和らげる目的ではないですが、アツィルの沢を流れる水はとても綺麗ですね。

ff13_hanatare_mission008493.jpg
ミッションをクリアすると8番目の冥碑はテレポ冥碑に。

そうなんですよね、テレポ機能のある冥碑があったんですよね。亡都パドラからスバトラ高地までテレポートして戻ればよかった(;´Д`)


続いて9番目の冥碑を探しにアルカキルティ大平原へ。
途中の谷間の道にミッション可能な冥碑がありましたが、それは32番目の冥碑だったので今はスルーします。

9番目の冥碑は、アルカキルティ大平原に出てすぐ左の高台にありました。
ff13_hanatare_mission009495.jpg
冥碑ミッション『09:諦観の境地』 カイザーベヒーモス

先程の08番の冥碑と同じく、ルシにされたことで人生の終わりを悟ってるんですが、08番の冥碑はひらき直ってやりたいことだけやって生きて行こうとしたのに対し、こちらの冥碑は絶望まっしぐら…(;´Д`)
残された人生に対する思いの違いが伺えますね。

それでは『カイザーベヒーモス』を倒しに池のほとりへ。

ff13_hanatare_mission009497.jpg
カイザーベヒーモス発見。丸わかりですね。
所でヒツジさんの姿が見えないんですが…まさかカイザーに弱肉強食されちゃった!?

ff13_hanatare_mission009498.jpg
さりげなく回り込みながら近づいてみる。結構近づいても気付かれないぞ!と思って調子に乗ってたら突然襲ってきたw
どーでもいいんですが、巨カメに踏み潰されるベヒーモスとかいるのかなぁ?そんなことをふと思いました(;´∀`)

ff13_hanatare_mission009499.jpg
使命代行と、ヒツジの仇!

他のベヒーモスと同じく、HPを半分ほど削ると四足から二足歩行モードに変形。剣も装備。残りHPが少なくなると強くなる所も同じなので、終盤はHPに気をつけながらどんどん叩いて倒しました。

ff13_hanatare_mission009500.jpg
冥碑ミッション『09:諦観の境地』クリア!巨匠は喜ぶ★3つ。

ff13_hanatare_mission009501.jpg
ヒツジ無事でした。
さっきはまだ距離が遠くて、描写されてないだけだったようです。カイザーべヒーモスには濡れ衣を着せてしまった(;´Д`)

そういえばヒツジに近づいた時にヴァニラが、「悩みなんてないんだろうな」だって(;´Д`)そりゃ確かに見た目はのほほんとしてるけど、周りは凶暴なモンスターだらけですよ?生存競争大変なんですよ?ノーチラスのヒツジとは違うんですよ?

それともまさか…、

ヒツジじゃなくてライトニングに言ったのか…?w
(うちのヴァニラとライトニングはであった頃仲悪かったんです。過去日記参照

4757527756ファイナルファンタジーXIII シナリオアルティマニア
スタジオベントスタッフ
スクウェア・エニックス 2010-01-28




よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/01/18 ] [カテゴリ: 冥碑ミッション01~ ]| トラックバック(-) | CM(2)


はじめまして。
2年ぶりにFF13をまたやり始めました。
冥碑ミッションでここにたどり着きました。

見てて管理人さんの気持ちわかるなあって思って、記事を書かれて大分経ちますがコメントとさせて頂きます。

特にやっぱり景色などのグラフィックがよくて、またここに戻ってきたいななんて思える何気ない場所が多かったりもします。

13-2はプレイされませんでしたか?
またちょくちょくブログ見に来ますね☆
[ 2012/07/17 21:23 ] [ 編集 ]
>Nさん

はじめまして。書き込み有難うございます。
返事が遅くなってしまって申し訳ありません。

こんなブログに共感していただいて光栄です。
グラフィック綺麗ですよね。景色や風景を眺めながら好きなキャラで散策するだけでも楽しかったです。

FF13-2やりましたよ!
モンハン3Gをやっていたので発売日には買わなかったんですが、しばらくして某所で2000円台で売られているのを目にして購入しました。
一応クリアはしたんですが、DLCはDLだけして放置中という状態です(;´Д`)
[ 2012/07/31 03:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
