新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【DQ9】マリベル来店&『クエスト159 ミルチャのゆくえ』使命を果たした幽霊少女 

『スポンサーリンク』



昨日は金曜日!ドラクエ9の配信クエストの日!
すっかり忘れててWi-Fiショッピングで気がついた(;´∀`)
今週はスペシャルゲストもご来店!

で、リッカの宿屋にやって来たスペシャルゲストは、
100116_001.jpg
マリベル!

特に思い入れはないキャラですが…(7クリアしてないし…)

マリベルから貰った装備品は3つ。

・マリベルの服
・マリベルのずきん(誕生)
・マリベルのくつ(宿屋)

以上です。

100116_002.jpg
記念にマリベルのコスプレしてパチリ。

100116_003.jpg
リッカにマリベルのコスプレをさせてみる。
かわいい(ノ´∀`*)

ついでにロクサーヌとルイーダさんにも。
100116_005.jpg100116_006.jpg
ロクサーヌもなかなかかわいいけど、ルイーダさんは、なんていうか、ちょっと意地悪そうなおばさんって感じが…(;´Д`)

続いて配信クエストです。


『クエスト159 ミルチャのゆくえ』

ナザム村に困っている人がいるようだ。と言うことで、早速ナザム村へルーラ!

依頼主はナザム村の村長でした。
100116_007.jpg
村長の娘のミルチャが外に出たまま戻ってこない、と。
はいはい、探しに行けばいいんですね。分かります。

ミルチャって名前は初耳ですが、おそらくナザム村の北にある洞窟にいたポニーテールの女の子のことでしょう。

さっそく行ってみると、 
100116_008.jpg
ゆ、幽体離脱!?

姿形はクリソツですが、別々の人間(と幽霊)でした。

とりあえずミルチャに話しかけてみる。
100116_009.jpg
そっか、花束作って遊んでたのかぁ~。って、

見えるのか?
お前にはあの幽霊が見えているのか!?

ミルチャにはこの歳にしてすでに霊能力が備わっているようです。
ところで一緒にいるリッカやロクサーヌにも見えているんだろうか?ロクサーヌおばさんはすでに心が汚れてそうだから見えてないと思うけど(;´Д`)

ミルチャはお友達が出来たから帰りたくないといいます。

100116_0010.jpg
『ゆめみの花』5つに、『あまつゆのいと』が2つあったら花束が作れるって?
はいはい、それを持ってくれば村に帰ってくれるのね。

すでに持ってて渡せるけど、その前に幽霊の女の子が気になるので話しかけてみる。
100116_011.jpg
遊んでる途中だからミルチャを連れて行くなと。そして、こんなに楽しいのは久しぶりだからお兄ちゃんも一緒に遊ぼう。と、誘われちゃいました。
この子は自分が幽霊だと言う事をわかってるんだろうか…。

ポニテの幽霊のセリフも堪能したので、ミルチャに花束の材料を渡します。材料を貰ったミルチャは速攻で花束を完成させます。そして、もうすっかり遅くなったから帰らなくっちゃと言い残し、幽霊の友達に「バイバイ!またあそぼうね!」と別れを告げて、メタスラダッシュで帰宅していきました。

100116_012.jpg
ミルチャが帰ってしまい寂しそうなポニテの幽霊。
メタスラダッシュで帰っていくミルチャの姿を見て、自分と遊ぶのはそんなに楽しくなかったのかしら?とちょっとショックを受けたのかもしれません。(それはない)

100116_013.jpg
すると幽霊が花束をお供えすると言い出し、おにいちゃんも来て来てっ♪というので、幽霊だけどかわいいからついて行くことに。

花束のお供えが終わると、「……あのね。ずーっとずっと昔 あたしここで見てたの。」と、幽霊の女の子が話し始めます。
もしかしてエルキモスとラテーナのことかな?

100116_015.jpg
「兵隊さんに 天使さまがつかまって……
 それで おじいちゃんと おねえちゃんが 切りつけられて……。」

やっぱりエルギオスとラテーナの事ですね。あの事件でエルギオスがラテーナに裏切られたと勘違いしちゃって暴走を…

100116_016.jpg
そのあとにへんてこな魔獣が来て、お姉ちゃんをさらって北の空へ飛んで行ったそうです。
へんてこな魔獣って、ガナサダイ皇帝のこと?それとももしかして、ずーっと北にある塔のてっぺんで眠ってる魔物のことかな?

幽霊少女の話はそこで終わり、今日はいろんなことが出来て嬉しかったと、主人公にありがとうとお礼を言ってくれました。(特に何かしてあげた覚えはないけどw)

「お友だちも できたし 明日も たくさん たくさん……」
「あ あれ?」

少女の体に突然異変が!!

100116_020.jpg
「だって 明日も たくさん……」

明日もたくさん友達とあそぶんだ。そんな期待を口にしたとたん、少女の体が光に包まれ消滅してしまいました。。・゚・(ノД`)・゚・。

『主人公にへんてこな魔獣の存在を伝える』

それが女の子のルシとしての使命だったのかもしれません。ルシとしての使命を果たした女の子はクリスタルに…。(それなんてFF13?)


エルキモスとラテーナの事件の頃から幽霊だったんだから、もう相当長い間幽霊として存在してきたわけですよね。それなのに突然消滅しちゃって。
いったい何だったんだろこの女の子は…

そんなわけで、とりあえずナザム村に戻ります。
100116_021.jpg
明日も友達と遊ぶんだと、嬉しそうにはしゃぐミルチャ。

ミルチャ…。
お友達はね、うーんと遠くに行っちゃったんだ。
だからもう、あの子とは遊べないんだよ…。(´;ω;`)

明日ミルチャが嬉しそうにお人形持って洞窟に行くのかと思うと、なんだか切ないですね。
まぁセリフはずーっとこのままなんだろうけど(;´∀`)

最後に依頼主の村長に報告すると、お礼にちいさなメダルを3枚くれました。
お年玉の袋を開けたら500円だった時の気分になりました。

B002T1G6XIドラゴンクエスト ソフビモンスター028 ゴールデンスライム
スクウェア・エニックス 2009-12-26


一応、洞窟の女の子が消えた場所にも戻ってみましたが、女の子がお供えした花束が残されているだけでした。
なんか切ないわぁ…。


よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/01/16 ] [カテゴリ: ドラクエ9 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
