新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【FF13】 ホープとヴァニラのイベント 『FF13写メ画像日記33』 

『スポンサーリンク』



FF13も本編の方は無事クリア出来たので、これからはやり残した冥碑ミッションをやって行こうと思います。

これまではアルカキルティ大平原で1,2番の冥碑ミッションをこなし、3番目のミッションで中断していました。敵がヤシャス山だったので戻るのが面倒で(;´Д`)。

そんなわけで3番目のミッションをこなすためにヤシャス山へ行こうと思ったわけですが、ヤシャス山といえば、ヴァニラとホープのちょっとしたイベントがあったんですよね。あのシーンがもう一度みたい!と。

ホープってヴァニラのこと好きだったような気がするんですよね。あの二人は最初に出会ったし、ホープはスノウへの復讐心という胸の内をヴァニラに打ち明けてたし、その事を抱えながら遺跡に潜入して一緒に冒険したし、パルスへ行く飛空艇から二人で落っこちたし(これは関係ないかもw)。EDでは戻ってこない二人に悲しい顔してたけど、あれはなんとなくヴァニラへの思いの方が強かった感じもするし。

そんなこと考えてたら、もう一度ヤシャス山での二人のやりとりを見てみたくなったんですね。あの時はちょっと探索するつもりで眠い中ヤシャス山に行ったんで、からかいあってじゃれ合ってたのは覚えてるんですが、細かいところまでは覚えて無くて。

そんなわけで、あのイベントが見れる一番近いセーブポイントを探すと、アークでファングがバハムートを手にする少し前のデータが最も近くて、そこから始めました。バハムート倒して、パルス行きのムービー見て、ホープが倒れるイベントこなして、アレキサンダー倒して、アルカキルティ大平原見て、ようやくヤシャス山へ向かいます。
結構長いなぁ…(;´Д`)

で、ようやくお目当てのイベントが見れました。

「悩める少年」
そう言ってヴァニラは座っているホープに近づきます。

「ちょっと考え事を」
ホープが答えます。
ff13_hanatareqb442.jpg
「なに?なに?難しいこと?」

ヴァニラに訪ねられホープは話始めます。
コクーンでは想像することもなかったこのグラン・パルスの大自然を目の当たりにしている自分。花火の時にあの場所にいなければ、パージの時にあの列車に座っていなければ、何かが欠けてもこの景色を見ることはなかった。そんな事を考えていたホープ。

「ホープは必ずここに来たよ。だって約束したでしょ?」
ヴァニラはホープの横へ腰をおろします。

「一緒にグラン=パルスを見ようって」
ff13_hanatareqb443.jpg
「えっと……どこでしたっけ?」
約束した事を思い出せず戸惑ホープ。(自分も思い出せない(;´Д`)

ff13_hanatareqb445.jpg
「じゃあ 生まれる前」
「なんですかそれ……」困惑するホープ

ff13_hanatareqb446.jpg
「たくさん嘘ついたから 忘れちゃったよ」
そんなヴァニラの言葉に語り始めるホープ君

ff13_hanatareqb447.jpg
「始めは 嘘でいいんだと思います」

ff13_hanatareqb448.jpg
「先のことは怖いから 自分に言い聞かせたり」

ff13_hanatareqb450.jpg
「誰かを守るために つい言ってしまったり」

ff13_hanatareqb451.jpg
「みんなが信じているものだって 後になれば嘘ってわかることもある」

ff13_hanatareqb452.jpg
「大事なのは それからどうするかってことなんだと思います」
ヴァニラ(このガキうぜー…)違(;´∀`)

ff13_hanatareqb453.jpg
「本当のことなんて 自分がつくっていけばいいし」

ff13_hanatareqb454.jpg
「ほら さっきの話だって 忘れてるだけで コクーンとグラン=パルスで約束したかもしれませんし」
(召喚獣を使うと記憶が失われていくとか。それはFF8(;´Д`)

ff13_hanatareqb457.jpg
「ありがとう」

ファングのために魔獣ラグナロクになってコクーンを破壊する使命の事を隠し、そのせいでセラやドッジがルシになって、嘘をついたことでいろんな人を巻き込んでしまったヴァニラ。そんなヴァニラの苦しみに、ホープの言葉がすこしだけ救いになったのかもしれませんね。
以前はヴァニラに背中を押されていたホープも成長しましたね。ノラさーん!お父さーん!息子さん、立派に成長してますよ。・゚・(ノД`)・゚・。

ff13_hanatareqb458.jpg
「だから 笑ってください」

ff13_hanatareqb459.jpg
「僕は あなたの笑顔が好きだから」
ホープの告白キタ――(゚∀゚)――!!

ff13_hanatareqb462.jpg
不意のホープの告白に驚くヴァニラ
ff13_hanatareqb466.jpg
「あの…その…」戸惑ヴァニラ
ff13_hanatareqb467.jpg
「ふふふ」
戸惑っているヴァニラの耳に、ホープの笑い声が

ff13_hanatareqb469.jpg
「……からかった?」
腹を抱えて笑うホープ。告白は冗談で、さっきヴァニラが約束したと嘘をついたことに対するお返しでした。この悪ガキめ(;´∀`)

でも、ヴァニラのあの反応。ホープを恋愛対象として見てなかったら、真に受けてあそこまで戸惑わない気も…。ヴァニラもちょっとホープに気があったんじゃ!?
そしてホープ君。ヴァニラへの仕返しにみせかけて、もしかしたらヴァニラの反応を見るためにわざとあんなこと言ったのかも。そしてあのヴァニラの反応を見て、(よし、脈アリだ!)とか思ったりしてw。さすがにそれは想像しすぎですかね…(;´∀`)

「おあいこです」そう言って走り出すホープ。
ff13_hanatareqb470.jpg
「んー!」
お子ちゃまにからかわれて悔しさと恥ずかしさで怒るヴァニラ。
告白されてドキッとするシーンとこのシーンのヴァニラは最高に可愛いですね(ノ´∀`*)

ff13_hanatareqb471.jpg
「こらぁ!まーてー!」
逃げるホープを追いかけるヴァニラ。青春ですなぁ( ´∀`)

翌朝、ヤシャス山の谷間で少年の遺体が見つかったそうです。遺体にはワイヤーのようなもので無数に切り裂かれた跡があったそうです(嘘

まぁこれだけだとホープがヴァニラに気があるかはわからないけど、それでもそういう気持ちが芽生えそうな、そんな感じはしますね。というか、わざわざこんなイベント見せるんだから、作り手側にもそう匂わせたいような意図があるんじゃないかな?考えすぎかな?

とりあえず自分の中ではホープはヴァニラの事が好きだった。そういう設定ですw。でも、好きだと言っても、まだはっきりと恋愛感情だとは認識できないレベルのもので、一緒にいると楽しいとかそれくらいの感じです。
で、最後EDでクリスタルになってもう会えないとわかって、その悲しみからヴァニラの事が好きだったと気付く。そんな感じだったんじゃないかなぁ、と思うのです。

そう考えると、あの場でセラとの結婚を許してくれ!と言いだしたスノウは、実に空気の読めない男だと思うわけで…(;´∀`)

B00305HC2GFINAL FANTASY XIII クリアファイル Vol.2 ホープ
スクウェア・エニックス 2010-02-25


B002S0N0RKFINAL FANTASY XIII クリアファイル ヴァニラ
スクウェア・エニックス 2009-12-17


次回からは冥碑ミッションをやっていこうと思います。


よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/01/15 ] [カテゴリ: FF13の感想とおまけ(ホープとヴァニラのイベント) ]| トラックバック(-) | CM(4)


このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2010/09/23 15:06 ] [ 編集 ]
>えみ。さん

書き込み有難うございます。
返事が遅くなってすみません。

コメント読まさせていただきました。
こんなブログですが、楽しんでいただけたようで嬉しい限りです。
こちらこそありがとうございます。

(やり残した冥碑ミッションいつかやらないと…(;´∀`)
[ 2010/09/26 00:57 ] [ 編集 ]
はじめまして^^時詠みの巫女と申します☆
 ホプヴァニを検索していると、偶然ここへ辿りつきました!こんなに素敵過ぎる記事に出会えて、幸せです>▽<

 私も、ホプヴァニが本当好きすぎてたまらないのです>▽<
私もこのイベントはキープしています♪♪

ですよね!絶対ホープくんはヴァニラのこと好きだったと思います!・・というか、今も!絶対にヴァニラのことを好きだと
思っています^^

私は、実は未だに「13」未クリアでして^^;
ラスボスがすんごく強い、と聞いたので今から怯えています^^;

ブログサイトはお互い違いますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします♪^^
これからも遊びにいきますね♪
[ 2012/09/20 01:39 ] [ 編集 ]
>時詠みの巫女さん

書き込み有難う御座います。
こんな記事ですがお役に立てたようで幸いです。

ホープとヴァニラのこのイベントいいですよね。自分も好きです。
自分もホープはヴァニラのこと好きだったおもいます。

ラスボスはレベル上げて相手の攻撃パターンがわかれば大丈夫だと思いますよ。

ホープ君がお好きなら是非FF13-2もプレーされるといいと思います。かっこよく成長してますよ♪
って、もうすでにプレーされていたんですね。
自分は一応クリアしましたが、DLCのイベントDLだけして放置状態です…(;^ω^)

FF13は更に続編が出るそうなので、そこでヴァニラとホープが結ばれることを期待したいですね。

[ 2012/09/20 23:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
