新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【FF13】 クリアしての感想などを 『FF13写メ画像日記32』 

『スポンサーリンク』



FF13無事クリア!

というわけで、この『FF写メ画像日記』もとりあえず一区切りです。もし今まで見てくださっていた方がいましたら、ありがとうございます。そしてお疲れ様です。

そんなわけで今回は区切りの締めとして、FF13をプレーしての感想なんかを書いていきたいと思います。

ff13_hanatare0.jpg
レブロのおっぱい画像から始まったこの『FF13写メ画像日記』。当初はFF13をプレーするにあたり、どーせならついでにブログのネタに写メでも撮って載せようと思ったのがきっかけでした。ヴァニラのパンチラ画像とかライトニングのワキの画像とかファングのパンチラ画像とか…そういうくだらない画像ばっかでしたが…(;´Д`)

ff13_hanatare13.jpg

それでも回を重ねて行くうちにストーリーにも言及しだして、自然とFF13のプレー日記になっていったと思います。後半なんて全然ヴァニラのパンチラなんて撮らなかったしね(大嘘)

FF13をクリアしての感想として、やっぱり一番思う所は、

ヴァニラが可愛かった!

…真面目な感想行きます。
相変わらず一本道で、飛空艇も乗り回せず、新しい土地や建物や洞窟を発見する楽しみがないFFですが、ストーリーはそれなりに面白かったし、戦闘もスピーディーでかっこよかったし、なにより純粋にやりごたえがあったんで結構楽しめました。

マップは迷うことはない簡単な作りだったから、もっと複雑でも良かった気がするけど、それでも移動距離は結構あったので冒険してる感じは味わえましたね。パルスのアルカキルティ大平原の広大さにはほんとワクワクしました。
(慣れてくると逆にその広さにイラつく事もあるんですがw)
ff13_hanatarecb112.jpg

ストーリーに関してですが、やっぱり一番気になるのは、クリスタルになったヴァニラとファングですね。時が経てばまた生返るのか?って所が気になります。
考えてみればあの二人、一度クリスタルから復活したのにまたクリスタルになってしまったんですからね。いい歳した乙女なのにその運命がなんか可哀想で…。ほんとスノウが代わりにクリスタルになればよかったのにw

でもライトニング達は何故クリスタルから即復活出来たんでしょうか?そのへんもよくわかりませんね。なんでヴァニラとファングだけ…。まぁああいう切ない終わり方嫌いじゃないですけどね。
ff13_hanatarepa412.jpg

クリスタルからの復活といえば、あのテージンタワーの冥碑のオヤジ!無事に復活出来たんだろか。オヤジに出会ったらヴァニラが冥碑の代わりに届けたかった言葉を伝えるって約束しましたからね(勝手な妄想ですが)。
でもヴァニラはもう…(´;ω;`)
ff13_hanatareda160.jpg

そういえば使命を果たせなかったシ骸とか冥碑は沢山見てきたけど、使命を果たしたクリスタルって、セラとか除けば全然出会いませんでしたよね。果たす方が難しいのはわかるけど、数体くらいクリスタルになった人もマップに配置しておいて欲しかったなぁw


システム面で個人的に一番不満だったのは、バトルメンバーの変更をするとオプティマがリセットされることです。バトルメンバーがほとんど女3人固定だったのは、間違いなくコレのせいです!…とまでは言わないけれど、オプティマがリセットされることが嫌でメンバーチェンジへのためらいが生まれたのは事実です。
あれはキャラクターの組み合わせ事に最新の状態を記憶しておいて欲しかったです。そうすればもっとメンバーチェンジして遊んだのに。

それと、奇襲攻撃について一言

みんなで奇襲しろ!!

なんでリーダー1人で敵一匹一匹順番に叩いてるんですか?敵もなんで黙って叩かれるの待ってんですか?マゾですか?全然奇襲になってないよ。あれは全員で一斉に叩きに行くべきだと思う。その方がスピード感もあるし、奇襲って感じがでるのに。
ブレイク寸前状態の嬉しい戦闘になるはずなのに、あのチンタラした奇襲攻撃の演出を見てるとイライラします(;´Д`)


キャラクターに関してですが、何気にファングが一番好きだったかもしれない。ヴァニラへの盲目的な思いにはちょっと引くところもあるけど(レズなんじゃないの?)、なんといってもセクシーだし♪あのコスチュームの青い服(ローブ?)が光沢があって綺麗だったし。
アタッカーにしてガシガシ叩いてるファング姉さんもかっこよかったしね。連続攻撃の最後で槍を2つに分けてアタックするのが気に入ってました。(その行動中に他キャラが敵に留めさしちゃて、空振りしてる間抜けな姿もまたよかったし)

そういう意味ではライトニングも軽快な身のこなしでカッコよかったんですが、ライトニングはキャラクターとしてちょっと受け入れ難かったというか何と言うか…。パルムポルムの地下でファルシ・カーバンクルを見て、ホープの言葉からファルシに飼われていたと気づいたあたりから、性格がちょっとかわったじゃないですか。あのへんの変わり具合がなんかすんなり受け入れられなかったんですよね。もう少し自分の身は自分で守るっていうライトニングの生き方を貫いてほしかったような気もするんですよね。

その点、ファングはフィフス・アークでコクーンを守る道を選びながら、最後の最後でまたヴァニラに盲目してラグナロクになってコクーンを滅ぼす道を選ぼうとして、本音の部分ではずっと一貫してるんですよね。よく言えば素直。悪く言えば「またかよ」w
ff13_hanatareca95.jpg

まぁ、でもやっぱりヴァニラが一番かなw。
かわいいし。パンチラいっぱい見せてくれたし(;´∀`)
ff13_hanatareca82.jpg

スノウは周りの人間に希望を与えるのは上手だけど、いかんせん自分なりに都合良く解釈して発言するから、それがダメだった場合の頼りにした仲間の絶望感がすごそう。傷つきながらもホープを背負って必死で守ろうとしたり、いい奴はいい奴なんだけどね。
でも、クリスタルになったヴァニラとファングの事に触れずに結婚しようとしたこと、忘れないよ(#^ω^)ピキピキ
ff13_hanatareps429.jpg

サッズはイイおっさんキャラで好きだったけど、プレーヤーのサガで、女キャラばっか優先してたせいで全然使う機会がなかったなぁ…。どーでもいいけどサッズさん揺れすぎw
ホープは、自分の中では完全に空気キャラでした(;´Д`)。バトルメンバーが選択出来る前はエンハサーの能力重宝してたんだけど、女3人メインにしてからは味方の能力上げるより、敵の能力下げるヴァニラのジャマーがそれなりに使えたのでホープは全然使わなかったなあ。使いたいと思ったことはあるけど、上でも言ったオプティマリセットされるの億劫で…
でも一時期、ライトニングとファングのお姉さん二人に囲まれて旅してましたけどね。

あとは、ノラのメンバーのレブロさん。セクシーで好きだったからもっと出して欲しかったなぁ。できれば仲間で使いたかった。それからナバート中佐。美人だったしあの爆乳たまりませんでした。でも以外にあっさりバルトアンデルスに殺されちゃってがっかり。シドやロッシュみたいに復活あるのかと思ったけどなかったし。もっと大事にしてほしかったなぁ。
ff13_hanatarebs60.jpg


そーいえばリヴァイアサンターミナルの強化ガラスが割れちゃって落っこちていったカメさん。ストーリーを進めたらまた後で出会うかと思っていたんですが、結局アレで終わりだったんですね(;´Д`)


とりあえずこんな所ですかね。全然まとまりのない感想ですが(;´Д`)

そんなわけでFF13写メ画像日記はひとまず終了です。
見てくださった方、どうもありがとうございました!

今後は冥碑ミッションでもやろうかなぁと思っています。
(実はもうとっくに初めてて、アップ予定の日記がどんどん溜まってる状態で…)

小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束-

小説 ファイナルファンタジーXIII エピソード0 -約束-
ファイナルファンタジーXIII ポストカードブック ファイナルファンタジーXIII オリジナル・サウンドトラック(初回生産限定盤) ファイナルファンタジーXIII シナリオアルティマニア ファイナルファンタジーXIII ワールドプレビュー (SE-MOOK) ファイナルファンタジーXIII バトルアルティマニア



よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/01/14 ] [カテゴリ: FF13の感想とおまけ(ホープとヴァニラのイベント) ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
