新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【DQ9】 ナイトキングにせいすいで 『クエスト154 クロースさんのなやみ』 

『スポンサーリンク』



2009年の「今年の漢字」は『新』だそうです。

個人的にはいまいちピンとこない漢字ですが、民主党の新政権発足、新たに始まった裁判員制度、新型インフルエンザなど、言われてみればそうだなぁと。

そういえば今年はドラクエの新作ドラクエ9も発売されたし、FFの新作ももうすぐ発売されるから、『新』って漢字は確かに今年の漢字にふさわしいかもしれないw

そんなわけで、今年の漢字『新』の一翼を担う?ドラクエ9のクエスト日記です。


『クエスト154 クロースさんのなやみ』


「エルシオン学院の北の小島に なやみをつづった日記があるようだ。」というわけで、エルシオン学院へルーラしてそこから方舟で小島へ。この小島といえばあのサンタのおっさんがいる島ですね。今度はプレゼント配りの手伝いだろうか。

091211_001.jpg
サンタのクロースに話しかけると、また伝説のテイテツを取って来いとのこと。馬のレッダーとノースが気に入って走りまわってすり減ってしまったらしい。
この前あげたばかりだというのに…(;´∀`)

というわけで再びれんごく天馬を倒しに洞窟へ…ん!?

ちょっとまて!

これ、クエスト番号152だ。今回のクエストじゃない!
「なやみをつづった日記」ってヒントがあったのに何を勘違いしてるんだ(;´Д`)

ってなわけで、上の本棚を調べてみると、

091211_002.jpg
091211_003.jpg
はいはい、私がそのナイトキングを、「せいすい」でとどめをさして倒してくればいいんですね。

それにしても少年はなぜサンタさんの住所を知ってるんだ?それともこの手紙は前回のクリスマスの時にクロースさんがプレゼントの配達に行って、その時に枕元にでも置いてあった手紙か?だとしたらこの少年はすでに悪夢に…いかんいかん!これはゲームなんだからそんなに深く詮索したらいかん!

とりあえずナイトキングの生息場所を調べてみると、アイスバリーかいがんにいることが判明!それはすなわち、

この島w

家の周りに倒せないナイトキングが生息してるのに、サンタさんよくこの家で暮らしていられますね(;´∀`)

091211_004.jpg
ナイトキング発見!

091211_005.jpg
ひー(><)

うろ覚えですが、195位のダメージでは死なず、250位のダメージで死んたので、ナイトキングのHPはおそらく200ちょい。
195ダメージ与えたナイトキングにせいすい2回振りまいたら倒せました。

091211_006.jpg
少年からお礼の手紙が!
てか、お手紙届くの早すぎだろw

091211_007.jpg
サンタも日記に書くの早すぎw
ほんと今さっき倒してきたところですよ?

そんなわけで『クエスト154 クロースさんのなやみ』無事クリア!ポンッ!
ちなみにクエストのお礼は「さとりのマント」でした。

ファイナルファンタジーXIII プレイアーツ改 シヴァ (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)
ファイナルファンタジーXIII プレイアーツ改 シヴァ (ノンスケール塗装済みアクションフィギュア)

Amazonで詳しく見る

↑某所でボロクソ言われてたFF13のシヴァのバイク。

写真を見るとちゃんと2体のシヴァに分かれる仕様みたいです。バイク形態時の全長が約530mmと、結構デカイ。ちょっと欲しいかも、と思ったんですが、値段が¥18,087円!!

高っ!w



よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2009/12/11 ] [カテゴリ: ドラクエ9 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
