新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【DQ9】 サンディの秘密~『クエスト149まぼろしの樹のなぞ』 その1 

『スポンサーリンク』



今週配信されたドラクエ9のクエストのプレー日記です。

『クエスト149まぼろしの樹のなぞ』


今回のクエストの依頼主はサンマロウにいるとのことで、ここんとこ続いてたサンディクエストも一旦終了の様子。クエスト内容も単純なお使いなんだろうなぁとタカをくくっていたら、以外にも重大な内容が…


そんなわけで、まずはサンマロウの依頼者の元へ!

(`・ω・´)「ルーラ!」


やってきましたサンマロウ。
一時期『サンマウロ』と間違って覚えていたサンマロウ!

依頼者は学者の『エルク』さん。雨の島にある『まぼろしの樹』についての資料を探してこいとのこと。学者なんだから資料くらい自分で探しに行けよと思いつつ、これは所詮ゲームなんだと割り切り雨の島へ「ピー」(アギロホイッスルの音です(;´∀`)

そう言えば雨の島って、前回のクエストで、もう一人のサンディがいたところ…まさか今回も前回の続きなのか!?

で、雨の島に到着。
091107_001.jpg
すると石碑を発見!(何度も来てるのに初発見w)。石碑にはこう記されていました。

名も無き女の たましいよ やすらかに 眠りたまえ

『名も無き女』って、もう一人のサンディのことですかね?


するとそこへ神父さんが登場!
神父さんいったいどうやってここへ!?って、船でこれるか。
091107_002.jpg
この神父さんはグビアナ教会につかえる神父で名前は『オルヌルフ』。グビアナの神父は代々この『名も無き女』のために祈りをささげ続けているそうです。


話を終え帰る神父。話の続きを聞くためにグビアナの協会を訪れます。(クエスト終わったと思って一度サンマロウへ戻ったことは内緒です(;´Д`)
091107_003.jpg
およそ300年ほど前…… グビアナ砂漠の北に キズだらけの りっぱなみなりの女が 流れつきました。

神父さんが『名も無き女』について語り始めます。


女は 意識をとりもどしてから 死ぬ時まで 呪いの言葉を 吐きつづけていたそうです。

死ぬまで呪いの言葉ってw、この女ってやっぱサンディじゃない?


自分を追放した おろかなる大地は 草も木も生えぬ 不毛の大地となれ。 戦いと苦しみが かの帝国を包め。 自分に 刃を向けた者どもよ 地の果てまでも 追いつめ 何万回でも ほろぼしてやろう……と。

やっぱサンディのことでしょ。どんな目にあったかしらないけど、これほどまでの復讐の念を抱くなんて、サンディとしか思えん(;´∀`)

こうして呪いの言葉を吐きながら死んでいった女は、古来より神聖なる地である雨の島に弔われたそうです。そして当時の神父によると、女は病の床でこう言ってうなされていたそうです。

「オンゴリの崖……」


はい、今度はサンマロウへ戻るなんてミスはしませんよ!w。どうすれば良いのかちゃんと分かります!『オンゴリの崖』へGO!ですね!

『オンゴリのがけ』と言えば、星のカケラを作るために必要なよるのとばりを採取するために一時期よく通ってました。今はもう得に必要ないんですが、やっぱり『キラキラ』してるとついつい拾ってしまいますねw

で、ほしのカケラを拾いつつ手がかりを探していると、ほしのカケラがピカピカ群がる中、ちょっと離れた場所で光る怪しいピカピカを発見。そこには文字が刻まれていました。
091107_004.jpg
ゆるすまじ サンドネラ

サンドネラ?どうやら『名も無き女』が刻み記した文字のようです。
ここも何度も訪れているのに今さら再発見…とか言うのは野暮ですね、はい(;´Д`)


ガナン帝国を ほろびにみちびくは 皇帝の妃たる かの悪女よ この流刑の地 オンゴリで われらは おまえを 憎みつづける 命 つきはてるとも……

サンドネラってのは皇帝ガナサダイの妃らしいですね。それにしてもすごい憎悪…


読み終えると今度は上のお墓がピカピカ光ります。
091107_005.jpg
サンドネラ 神をもおそれぬ悪女よ ガナンの歴史をけがす いまわしき妃よ 東の果てにある島の 聖なる大樹 空にもとどく 偉大なる大樹は サンドネラの気まぐれで 焼き払われた 

あー、雨の島の大樹って人間世界では焼き払われて存在してない樹だったのか。普通に見えてたのは天使だからか。今までずっと普通に生えてる世界樹の樹だと思ってた
(;´∀`)


神にさからう 悪行を止めるため 皇帝に うったえた私は 流刑の地 オンゴリで 息絶えようとしている

ガナサダイ皇帝も悪者だけど、妃のサンドネラも相当な悪女だったみたいですね。サンドネラがガナサダイを操っていたのかも?


呪われよ サンドネラ ほろびよ 愚者の帝国 ガナンもろともに ほろびるがよい

この恨みつらみ…エルギオスの憎悪を超えてるような…(;´∀`)



そして読み終わると、さらに上の墓石がピカピカ!


次回へ続きます。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 オリジナルサウンドトラック
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 オリジナルサウンドトラックすぎやまこういち

おすすめ平均
starsまだまだゲーム現役
starsドラクエ9のサントラです
stars変わってしまった
stars再来・一曲で二度楽しい
starsオーケストラ演奏が欲しかった

Amazonで詳しく見る




よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2009/11/07 ] [カテゴリ: ドラクエ9 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
