新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
『スポンサーリンク』

【DQ9】 1億1300万匹ものメタルキングが虐殺されている…(´・ω・`) 

『スポンサーリンク』


ここ最近、Wi-Fiショッピングに繋ぐ時にロクサーヌが国勢調査がどうのこうの言ってたので、スクエニのメンバーズサイトへ結果を見に行ってきました。
⇒第一回ドラゴンクエストIX 国勢調査

都道府県別のすれ違い通信の統計とか、人気称号とか、人気職業とかスキルとかのデーターが紹介されているのですが、中でも目を引いたのが、

『討伐数最多モンスターランキング』

で、その第一位に輝いたのが、


メタルキング!

で、討伐数が、

113,233,732匹!!

なというメタキンジェノサイドw


9月30日までの間におよそ1億1300万匹のメタルキングがぬっ殺されていたわけですね。この数は今後さらに増えると予測されますw

ちなみにその後は2位の「スライム」、3位の「はぐれメタル」と続くんですが、ちょっと気になるのが8位の「じごくのメンドーサ」、12位のアイアンブルドー。これは討伐したってよりは、ぶつかって討伐せざるをえなくてランクインしたようなもんですね。

地獄のメンドーサ系はエンカウントの当たり判定の間合いが広すぎです!さらに突然地中から沸いてくるんで、不意をつかれて接触ってパターンも多いですね。アイアンブルドーは「これは行けるかも?」って思ってすり抜けようとして、やっぱダメだったって接触パターンが多い気がする。

討伐されたモンスター達よ、やすらかに眠れ~(-∧-;) ナムー



今日新たな配信クエスト(サンディだから楽しみ!)が来てたんですが、そういえば先週の配信クエスト1個やり残してたのを思い出し、ついでだからブログのネタに↓


・クエストNo.145「名をうばわれし王」

依頼者がガナン帝国にいるって言うんで行って見ると、

091016_001.jpg
大好きなギュメイ将軍じゃないですか!!!

ギュメイ将軍は敵ながらも、その忠誠心や武人としての生き様が実に見事な男ですね。

091016_002.jpg
ん?だれか叫んでる。

ギュメイ将軍からの依頼はこの声の主、息子である皇帝ガナサダイに殺され、死しても彷徨い続ける元ガナン国王「名をうばわれい王」を倒してくれというものでした。

玉座の間にいると言うので行って見ると、

091016_003.jpg
あらまぁ、なんて変わり様でしょうw。これがほこらに封印されていたあの「名をうばわれ王」の姿ですか。それにしてもさすがは親子、息子のガナサダイとクリソツですw

息子に殺されてちょっと可愛そうだと思ってましたが、この王様も自分の父親を下克上してる気がするのは気のせいでしょうか?w

そして戦闘に
091016_004.jpg

申し訳ないですが弱かったです。

091016_005.jpg
「世界は…。この世界は…。」とか言ってますが、(写メには撮ってないけど)あんたさっき息子出てこなきゃ世界滅ぼすとか言ってませんでしたっけ?

091016_006.jpg
名をうばわれし王の本名は「ガンベクセン」というらしい。

さようならガンベクセン。

地獄で息子とともに安らかに眠れ。(-∧-)ナムー


ギュメイ将軍に結果を報告すると「おうじゃのマント」をくれたんですが、それもう持ってるし…2つ…。(スラジェネの緑バージョンから盗んだんだっけかな!?)

でもそれだけじゃなく、さらにレシピもくれました。

091016_008.jpg091016_009.jpg
・えいえんの盾・しゅくふくのかぶと・えいこうのよろい
・ツクヨミのこて・おうじゃのブーツ

(どーでもいいけど、ギュメイ将軍が猫の帽子をかぶった青いヒトデに見えるw)

おー!さすがギュメイ将軍!素敵なレシピばかりです!

素材やオーブ不足で練金できるものが一つもありませんでしたが…orz

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 秘伝●最終編 (SE-MOOK)
スクウェア・エニックス
4757529252

今日から1週間、Wi-Fiショッピングでは「ハロウィンフェア」をやるそうです。

魔法使いやがいこつ装備関連のグッズが主となるようですが、『パンプキンヘッド』という初登場のレアアイテムもあるそうです!これ欲しいですね!出来たら4つ揃えて全員かぼちゃにしたい!



よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


[ 2009/10/16 ] [カテゴリ: ドラクエ9 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】