新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【DQ9】 ロクサーヌはスパイ?~着せ替えロクサーヌ パート2 

『スポンサーリンク』



前回の【DQ9】 ロクサーヌはスパイ?~着せ替えロクサーヌ の続きです。見てない方はまずそちらから見ていただいた方が、よりいっそう楽しめますなんて保証は何処にもありません。(え?


では続きです。

ロクサーヌを恐喝し、リッカの売春宿の顧客リストを盗んだ『宿六会』なる組織のアジトを探す旅にでた主人公。しかしいろんな井戸を探すも、宿六会のアジトは見つかりません…。井戸じゃなくて洞窟の地下にいるのかな!?

そういえばグビアナ城の右上の方にフタをされた井戸があったなぁ、と思い行ってみるもダメ。ついでに「ひかりの石」も取って来る予定だったけど、まだ落ちてなくてがっくし…。

あ、そういえばグビアナ城の中にも井戸あったじゃん!あの女だらけの沐浴場の中に!

うーん、でも仮にも城の中だし、そんなところにいるのかなぁ!?



いた!
090923008.jpg
おいおい、グビアナ警察は何やってんだよ!悪党たちが巣くってるぞ!
ユリシス女王の執政もまだまだ甘いですね。

こちらの気配に気づき、宿六会のDQNは奥へと逃げて行きます。
それにしても、しましま君、鉄球の足かせしてるのにすごいよね。
参考画像↓
090923000.jpg
足かせとって走ったら、きっとメタスラ並だね!


で、ここからが地獄でした。

普通ならこの奥に宿六会の面々がいると思うでしょ?

いないんだなこれが!

あー!そういばロクサーヌが、宿六会はアジトを転々としてるとか言ってたな!ってことは、本アジトはきっと別の所にあるわけですね。

ってなわけで、他の場所をいろいろと探すも見つからず…
魔獣の洞窟、浜辺の洞窟、もう一回サンマロウの洞窟、エルシオン学園の旧校舎、いろんな町の井戸、じじいの沐浴場、ルディアノとか遺跡とかも行ってみたけど宿六いない…

気分はモーダメ王状態…

そして、

お父さん見つけた!
090924saga2.jpg
違った!志村だ…
サガ2へ現実逃避…(まだあんまりやれてないけど)

逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ!!(><)
冷静に考えるんだ!そもそもドラクエごとき(失礼)のクエストがこんなに難しいはずが無い!きっと何か見落としているに違いない。こういう時は原点に立ち戻って調べなおすのが…

あった!(;´Д`)
090923009.jpg
宿六会のDQNがいたグビアナ城の沐浴場の井戸の地下、魔法の扉の奥にある墓場に階段がありました!!
いや~、一応ここも見たはずなんですけどね…大雑把に見ていたせいか全然気づかなかった。
自分の不甲斐なさにため息です…(;´Д`)

階段を降りて進むと、そこには宿六会のDQNと王さま風なボスがいました。
話しかけていると、なんとロクサーヌが!
090923010.jpg
どっから沸いて出たんだロクサーヌ!w

そしてロクサーヌの口から真実が明かされる!090923011.jpg
なんとロクサーヌは、世界宿屋協会の特命エージェントでした!

特命販売員、鹿野沙亜縫(ろくのさあぬ)

は?何それ?って思った方すみません。「特命係長 只野仁」風で言ってみました
(;´Д`)

090923012.jpg
宿六会のボス、ドン・ヤドロク!ドン小西の親戚ですか?

щ(゚д゚щ)カモーンギャングアニマル!
090923013.jpg
番犬ギャングアニマルを呼ぶドン・ヤドロク。

ギャングアニマル登場!
090923014.jpg
残像拳を使い襲いかかるドン・ヤドロクに、同じく残像拳で立ち向かう特命販売員ロクサーヌ。というのは嘘で、逃げようと前後に移動するドン・ヤドロクと、それを追いかけるロクサーヌ。動き回っているため残像拳状態に。

ギャングアニマル、序盤だったらなんか強そうなのキタ――(゚∀゚)――!!っとなるところでしょうが、今となっては雑魚にしかみえない。戦ってみるとHPはそこそこあったものの、やっぱりたいしたことなかった。

ギャングアニマルを倒すと、宿六会のメンバーはグビアナの兵士に連行されて行きました。

そしてこの後、ロクサーヌの口から宿六会に身を置いた詳しい経緯が語られるのですが、長くなってきたのでまた次回に続きます。

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 下巻●知識編 (SE-MOOK)
スタジオベントスタッフ

スクウェア・エニックス 2009-09-11
売り上げランキング : 26

Amazonで詳しく見る



よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2009/09/24 ] [カテゴリ: ドラクエ9 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
