新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【ドラクエ9】 『がいこつマスク』と『がいこつスーツ』でフィオーネ失神? 

『スポンサーリンク』



日本の夏!ドラクエの夏!

と言うわけで相変わらず宝の地図の洞窟探索や、すれ違い通信でリッカの宿屋に人を呼び込む日々です。

すれ違い通信については、やる前は単なるサブ的要素でとくに面白さも感じてなかったんですが、これがいざやってみると、


お客さんをゲットするのが結構楽しい(ノ´∀`*)


すれ違いモードにしてDSポケットに入れてお店を徘徊。

車に戻ってDSを開けると、


イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


この一連の流れが結構楽しいですw

いまんとこゲーセンがヒット率高いかな。

ちなみに呼び込んだキャラに関しては得に思うところもなく、無関心です。

魚を釣り上げた瞬間は楽しいけれど、釣った魚にはもう興味ない!みたいな(;´∀`)



昨日新しいクエストが配信されてましたね。

フィオーネ姫が、カギのかかった古い書物の中を見たいから、カギを探して来いと。

書物をフィオーネに渡したじーさんが、カギは「けだかき~」の地図の洞窟に落としたと言ってたので、とりあえず未クリアの「けだかき~」の地図に行って見たら1発でゲットできました。

これはどの「けだかき~」の洞窟でも1発で取れるんですかね?たまたまだったのかな?まぁいいけど。

で、手に入れた「ちいさなカギ」をフィオーネ姫に届けると、


dq9090815001.jpg
「ありがとうございます!
ですが私 お礼に ○○さまに
あげらるようなものが なにも…」

だったら体で…(ノ´∀`*) 

そんなおいしいお礼がある筈もなく、「王家のあいさつ」というしぐさを教えてもらいました。


ちなみに私の頭が白いのは…

dq9090815002.jpg

顔バレ防止のため「がいこつマスク」を装備してるからです。

ちなみに服は「がいこつスーツ」。どっちも昨日のWi-Fiショッピングで購入しました♪今の所のおきにいりです。(すぐあきるだろうけど)
この様子だと「がいこつパンツ」もあるんでしょうね。ほしいわぁ~。


で、書物のカギを開け、本の中身を見たフィオーネ姫なんですが、

いきなりぶっ倒れました…

dq9090815003.jpg
駆けつけるメイドたち


こんな格好だから思いっきり疑われそうで、すごく気まずいんですが…

わ、私なにもしてませんよ…


メイド曰く、どうやらフィオーネ姫は大丈夫らしい。



部屋を出て玉座の間へと行くと、そこにはフィオーネ姫の姿が。

なんという回復力w

さっきの書物の中身は何が書いてあったのか聞いて見ると、


  「……あの本のことは どうか 
  なにも おっしゃらないでください。
  いつか時が来れば お話しますわ。」

そんなぁ…(;´Д`)

やっぱりエロ本だったの?

失神までしたってことは、

フィオーネ姫はしょ…(以下自粛


この続きはまた追加配信クエストで、ってことですかね。

┐(´д`)┌ヤレヤレ



ちなみに昨日配信されたクエストはもうひとつあって、セントシュタイン城の井戸の中で壁の亀裂に執着してたあらくれ者さんのやつ。

これ実は気になってた謎の一つだったんです。

ようやくきたか!と

いわれた通りスライムマデュラから「銀のつるはし」をゲットしてもって行くと、壁を壊して中へ進入していくあらくれ者さん。

ついていくと奥には謎の棺が!

でも棺を調べて見るも、得に何もなし。


所で歴史的大発見?に喜ぶあらくれ者のマニーさん、

  「なあ! 足あととか
  いまのうちに つけとこうぜ!
  ひゃっほーーー!!」

雑魚キャラ全快w

ケンシロウにヒコウつかれて死んでしまえw

念のため足跡つけて喜んでるあらくれ者さんのことを、場内への不法侵入と器物破損の罪で王様へ告げ口しにいくも、王様はフィオーネのことで頭がいっぱいらしく、棺に関する反応はなし。

これもまた追加クエストを待て!ってことなのかな。┐(´д`)┌ヤレヤレ


ちなみにさらに念のため、ベクセリアの考古学者、ルー君大先生のもとを訪れるも得になにも反応なし。

っていうか、

エリザはいつまでいるんだよ!

本編で昇天してルー君の元を去っていく時はちょっと感動したのに、こういつまでもいられたらその感動も台無しですw

そろそろ天国に帰りなさいね(;´Д`)

ドラゴンクエストIX 星空の守り人 ラバーストラップ タイプB(モーモン)
ドラゴンクエストIX 星空の守り人 ラバーストラップ タイプB(モーモン)
スクウェア・エニックス 2009-07-04
売り上げランキング : 5772


Amazonで詳しく見る

モーモンのストラップキタ――(゚∀゚)――!!

モーモンかわいいですよね。でもできればピンクモーモンのグッズが欲しいわ~



よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2009/08/15 ] [カテゴリ: ドラクエ9 ]| トラックバック(-) | CM(2)


けだかき系のちずほしー
[ 2010/05/07 15:04 ] [ 編集 ]
> けだかき系のちずほしー

数をこなせばそのうちゲット出来ると思いますよ!
頑張って!
[ 2010/05/08 17:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
