新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【ドラクエ9】 さようならサンディ 

『スポンサーリンク』



蒸し暑いですね…。これからまだ8月という夏の山場が残っていると思うと気が滅入りますね…

そんなわけでドラクエ9の続き~


堕天使「エルキモす」を倒すための障害となっている、先輩天使には逆らえない『天使の理』の法則から抜け出すため、「女神の果実」を食べて人間になる道を選んだ主人公。エルギオスが不法占拠する神の国へと向かいます。

神の国はエルギオスの手で勝手にリフォームされて、「絶望と憎悪の魔宮」へと変わり果てていました。神の国がこんなんなってるのに、神グランゼニスは一体どこで油を売っているんでしょうか?

ラスダンと思しき魔宮を進むと、葬り去ったはずのゴレオン将軍のブタ野郎が現れました。エルキモすが復活させたらし。


弱っ!w


復活バージョンで強くなっているのかと思いきや、全然弱い!弱すぎる!こんなのを再び復活させて手ごまとして採用するなんて、エルキモすは監督としての能力ゼロですね。

その後当然ゲルニック将軍、ギュメイ将軍も現れたんですが、弱ひね。でもギュメイ将軍は相変わらずかっこいいですね。

そしていよいよ堕天使エルギオスの元へ!

主人公が人間になり、エルギオスへ攻撃できるようになったことに驚いていましたが、そんなことより何故仲間達もエルギオスへ攻撃できるのでしょうか?主人公はまだ半天半人状態で天使の力が残っているから見えるという設定ですが、仲間キャラは完全に人間ですよね?何故エルギオスの姿が見えて攻撃することが出来るのでしょうか?w

てゆーか、攻撃できるんなら何故カデス牢獄の時に主人公が殺されるのを黙って見てたんだ!

助けろよw

まぁ細かいことはおいといて、エルギオスとの戦闘です。


「罪 存在そのものが罪」

ラテーナの裏切り、人間という存在の愚かさ、そしてそれを創造した神に対する怒り…。いろんな憎悪が入り混じり、エルキモすの野郎は存在自体が罪という悟りにいたったようです。

じゃぁ、まずお前が消えろ(;´Д`)

でもね、ラテーナの件は完全にあんたの勘違いですから、残念!

で、普通にエルギオスをやっつけたら、私の後を追ってくるがいい!と言い残し、どっかへ行ってしまいます。おー!ここでエルギオス倒してお終いかと思ってたけど、まださらなるラストダンジョンが待ち構えているのか!と、わくわくしてエルギオスを探しに行こうとしたら、

すぐ下にいた…W

いらんだろ、こんな近場の小移動(;´Д`)

エルキモすの奴、なんか赤い卵に包まれて待ち構えています。近づくとまだ卵からふ化するには早いのか、闇竜バルボロスを差し向けて来ました。
どーでもいいんですが、自分ずっと黒龍って書いてましたね(;´Д`)

箱舟の体当たりで逃げ帰るようなトカゲに今さら苦戦するはずもなく、あっさり倒します。

そしていよいよ卵からふ化した「堕天使エルギオス」との最後の戦いです!
可愛そうに、もはや既に天使どころか堕天使としての面影もありません。

つーか、蛾です。

普通に蛾です。

翼の模様のせいか、完全に蛾にしか見えませんw

「蛾天使エルキモす!」

サンディが生きていたならそう言ったに違いありません!
(いや、サンディ死んでないし…w

それなりに歯ごたえあったと思うですが、うまい具合に「スーパーハイテンション」+「バイキルト」+「はやぶさ斬」の図式が自然と完成しちゃって、それでいきなり2000ものダメージを与えられたせいか、あまり苦戦せずに倒せました。

エルギオスを倒すとラテーナが登場!

よっ!まってました!

つーか、箱舟無しでどーやってここまで来たんだお前?w

謎です。

ラテーナの説得によりエルギオスの300年にわたる勘違いは解け、蛾天使から普通の天使に元通り!高須クリニックもビックリのしあがりだね。エルギオスさん、あんな姿になっていたにもかかわらず、まだ完全には堕ちていなかったらし。

300年の時を超え、蛾と幽霊という姿で再開した二人。
すっかりラブラブな様子で、お礼もそこそこに2人して舞空術どこかへとんでっちゃいました。

まぁ300年ぶりですからね、いろいろと募る話しもあるだろうし、ヤリたいことはたくさんあるでしょう
(・∀・)ニヤニヤ

でもね~。よくよく考えれば、単なる勘違いから生まれた暴走ですからね。

エルギオスはみんなにごめんなさいしないといけないよね(´・ω・`)

イザヤールなんかあんたを助けようとしてたのに、死んじゃったんだからねw。一応すまないことをしたとか謝ってましたが、弟子の主人公がここまで成長してイザヤールも喜んでるだろうみたいなことも言ってたんですよね。お前が言うなよって感じですよまったくw


悪の根源エルギオスがいなくなり、セレシアも無事世界樹から復活した今、もはや天使の存在は用済みになり、役目を終えた天使たちは光となって昇天し、星空の守り人というお星様になってしまいました。

神様の身勝手で作られ、そして消えていくなんて、ちょっと可愛そうですね。

一方「女神の果実」を食べで人間になってしまった元天使の主人公は、女神セレシアから人間界の守り人となるよう命じられ箱舟で人間界へと旅立つのでした。


そして、エンディングへ。


エンディングでは今まで関わって来たキャラの様子が流れてたんですが、クロエ婆さん!ラボウの作った石の町見に行ったのね♪これでラボウじいさんも浮かばれるね。

そしてとうとうサンディ達ともお別れです。

最後ね、サンディが泣いちゃうんですね。

なんだかんだ言って、結構可愛いかったサンディ。お別れっていうか、実際は主人公が人間になっちゃうのでそれに伴い見えなくなってしまうというだけなんですが、こういうのってちょっと目頭にきますね。・゚・(ノ∀`)・゚・。
ドラクエ6のバーバラとか。

で、お別れの間際、サンディの姿はすでに消えかかって薄くなっているんですが、ちょーどそれが美白効果を生んで、

ガングロサンディが色白サンディにw

そして天の箱舟でサンディとアギロテンチョーは天へと帰って行きました。しかし別れの間際にサンディが何かを主人公に向かって叫ぶんですね。もう既にうろ覚えですが、

「・・・・ネ・・・」とか言うんです。

全然わかんねーよ。

何を伝えたかったんだサンディは?「ゴメンネ」かな?

それとも、

「今度2万円でネ」って誘ってくれたの?w

さすがにそれはないですが、でも、サンディ結構スキンシップ多かったから、意外と主人公のこと好きだった可能性も(;´∀`)


そんなわけで、ドラクエ9クリアーです♪

さーて、クリア後のお楽しみだ!!

ある意味これが本編と言っても過言ではないくらい、最近のドラクエはこのクリア後のお楽しみありきですからね。今回はクエストもあるし、まだまだたくさん遊べそうです♪

ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー はぐれメタル
ドラゴンクエスト メタリックモンスターズ ギャラリー はぐれメタル
おすすめ平均
starsいいよ、これ。   はぐれよ〜逃げるなよ!!
starsはぐれメタルがあらわれた!。
starsはぐりん
starsはぐれメタルが仲間になった!
starsリアリティー満点

Amazonで詳しく見る


あぁ、サンディのいない毎日が始まる…



よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2009/07/23 ] [カテゴリ: ドラクエ9 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
