新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【ドラクエ9】 ギュメイ将軍がかっこいい 

『スポンサーリンク』



おんまさんにエサを上げる少女がかわいい(ノ´∀`*)

というか、あの『マロン』形体の女の子はみんなかわいいですw


そんなわけでドラクエ9。昨日の続き。


女神セレシアにバリアを解いてもらい、諸悪の根源であるガナン帝国へと乗り込む。以外に帝国小さいのね。

帝国の3将軍が行く手を阻みます。ちなみにゴレオンのブタ野郎はすでにカデス牢獄で撃退済み。

まずは3将軍のなかで唯一面識のあるサル顔のゲルニック将軍の登場。ゴレオンがやられたことで、ガナサダイ皇帝からとばっちりのお叱りをうけたらしくお怒りの様子でしたが、特段強くもなく、さようなら。

続いて立ちふさがったのが、初登場のギュメイ将軍。


ギュメイ将軍かっこいい!


風貌が侍風で日本刀を持ってます。戦闘での立ち振る舞いもかっこよくて、これ仲間キャラにして使いたいなぁと思いました。倒したあとも、最後に強い奴と戦えてよかったと、敵ながらクールで潔いよい人格にちょと惚れた。

ギュメイ将軍は結構つよかった。まじんぎりだったかな!?痛恨の一撃技があって、それで魔法使いが何度か死んじゃった。僧侶がザオラル使えるんで生き返らせることは出来るんですが、ザオラルでしょ、失敗するときはほんと失敗しまくるので、そうなると辛い。さらに僧侶くんは通常の回復も担当してるんで、他の仲間がダメージ受けたらそっち優先になって、死者の復活まで長引くんですよね。

ってゆーか、僧侶くんも1回死んだw。なくなく世界樹の葉を使用・゚・(ノ∀`)・゚・。←(最後まで使いたくないタイプ)

ちなみにギュメイ将軍ってヒョウですよね?トラっぽい感じもするけど、模様がトラじゃないですよね。


帝国の3将軍を打ち果たし、いよいよ皇帝ガナサダイ(名前が覚えづらい)の元へ。

そこにはすでにイザヤールが。囚われた師匠の天使を助けるために仲間の天使を騙し、偽の果実を用意して皇帝に近づき、今まさにその皇帝と対峙している瞬間でした。

まぁ、あっさり皇帝にやられちゃったんですけどね。

どーでもいいんですが、

イザヤールって自分の中ではずっと天津飯ですw



いよいよ皇帝ガナサダイと対決!倒したら変身したけど骨だらけ。着やせするタイプなんですね。変身したんで、もしかしたらこれラスボスなのかも知れないとおもったけど、ちがった。

皇帝を倒すも、残念ながらイザヤールは死亡…

主人公たちにまかせておけばよかったのに…。師を超えるとはかくも辛いことなのですね(;´Д`)

まぁ、それほど愛着もなかったんで、とくに悲しくはなかったんですが、目の前で師匠が死んでるのに、サンディが軽いノリで他の囚われてる天使を探しに行こうって言うんですよね。他の天使を探しにいくのは結構なんですが、主人公の頭ポカポカ叩くの辞めてくれませんか?w


タッチペンでお仕置きですね。


で、囚われていた天使を助け出し一番奥へと進むと、そこにはSMプレイの最中と思しきロンゲのにーちゃんが!

すみません、300年前に行方不明になったエルギオス大天使師匠でした(;´Д`)

エルちゃん大変だったね、辛かったね。でももう安心だよ、さぁ、お家に帰ろう!と助けるも、300年もの間囚われていたせいで、エルちゃんおかしくなってます…
(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル


さらにエルちゃんは憎悪に満ち溢れており、その理由は300年前の過去の出来事に…

ナザム村でラテーナに助けられたエルギオス。攻めてきた帝国兵を追い払い守護天使として村を守り、いつしかラテーナとはプロポーズするほどの関係にまで発展していました。星空の首飾りだっけ?天使が近づくと光って反応するんだけど、それをラテーナにわたしてずっと光らせていたいと、そんな感じて君のそばにいたいと匂わせてプロポーズをしたんです。

でもそんな最中、帝国軍が大群で攻めてきます。

戦おうとするエルギオスですが、傷を負った身であの大群と戦うのは無謀だ、天使さまは天使界へ帰ったと俺がうまく帝国を説得するからと、ラテーナの父である村長はエルギオスをかくまうことにします。(村長だっけ?まぁいいか。)

父親はラテーナにあの薬を…と意味ありげな言葉を残して行きます…

で、ラテーナが洞窟の中へと案内するんですが、やっぱ守護天使の俺が逃げるなんてできねーよ!ってことでエルギオスは帝国と戦うことに。ラテーナもその意思を尊重し、わかったは、でもその前にこの傷のお薬を飲んでいって!とエルちゃんに飲ませます。人間の薬が天使に効くかはわらかんが、愛するラテーナの頼みとあっちゃ飲まないわけにはいかないぜベイベ~ってことで、エルちゃんはその薬を飲むんですが、


それは眠り薬でした(;´Д`)


「あはは、天使の癖に騙されるなんてちょーまぬけなんですケド」とサンディが笑ってそうですが、ラテーナはエルギオスにこれ以上傷ついて欲しくないという、エルギオスを愛するがゆえに、騙して眠り薬を飲ませたのですね。

しかーし、そこへラテーナの父親が、ぐへへ、天使の野郎はこちらでごぜーますだ旦那さま、と帝国兵とともにやってきます。


エルギオスを帝国に売った父親(;´Д`)


眠り薬を飲ませてエルギオスをかくまおうという作戦が、実はエルギオスを帝国に売り渡すための作戦で、騙すつもりが自分も騙されていた哀れな娘ラテーナ。まぁ、父親も村を救うためにやむ終えずといった所なんですが、ラテーナにしてみれフィアンセを売り渡すなてできるわけがありません。

懸命にエルギオスを起こそうとしますが、その行動に帝国兵が、あれ?天使渡してくれるって話しなのに、あの娘なにしてるの?と疑惑をもちます。父親は帝国の疑惑から娘を守るため、エルギオスを捕らえるために娘が眠り薬をのませてこの計画に協力してくれたんだと、必死に取り繕います。

しか~し、これをエルギオスがしっかり聞いちゃったんですね。


うわ、俺フィアンセに騙されたのか…


「違うぞ!違うぞエルギオス!」

おそらく、これを見た総ドラクエプレーヤーがこころの中でツッコミをいれたと思うんですが、残念無念、エルギオスはラテーナに裏切られたと思い込んだまま帝国に捕らえられてしまいます。そしてお約束として、ラテーナも父親も帝国に殺されてしまいます。だから悪党と取引しても無駄だってあれほど…

ちなみに父親が殺されて倒れてる姿のおかしさに、不謹慎ながら笑ってしまった(;´Д`)
SDキャラの限界ですねw

そんなわけで、愛するラテーナに、しかもよりによってプロポーズしたその日に裏切られたと勘違いしたエルギオスは、囚われていた300年間、人間への憎悪、それを創造した神への怒りを抱き続け、堕天使へと落ちぶれてしまったのでした。

地上から放たれた天使界への攻撃、それから滅んだはずのガナン帝国の復活、これらはすべて憎悪でパワーをためたエルギオスの仕業だったのです。


「エルキモす!」 by.サンディ

勘違いは怖いねw

というか、天使の癖に人間の女と恋に落ちた時点で堕天使だろってツッコミはだめですか?


で、せっかく助けに来てやったのに、主人公は無残にも勘違い野郎エルキモスに殺されてしまいました。上位の天使にはさからえない『天使の理』のせいで、こっちはエルギオスに立ち向かうことすら許されませんでした。

もうやだ!こんな先輩上位社会!!

てか、なんで主人公とエルギオスの1対1なんだよ!

仲間はどーしたんだ仲間は!助けてくれよ!って、天使だからエルギオスの姿見えないのか!

  女武道家 「ご主人様誰と会話してるんだろ?」
  女魔法使い 「てゆーか、なんか苦しそうじゃない?」
  僧侶 「うわ!ご主人様いきなり死んだぞ!!」


(;´Д`)

カデスの牢獄で囚われた天使を助けてるときも、パントマイムをしている主人公を見守っていたわけですね。いまさらだけど仲間キャラってほんと単なる道具に過ぎないですよね。しゃべらないし。個性ないし。単なる派遣状態ですね。


話し戻します。

主人公を倒したエルギオスは神の国へ飛びたち、そこを世界を滅ぼすための根城にします。エルギオスの野望を阻止したいところですが、先輩には逆らえない『天使の理』のせいで手出しが出来ません。

そんな時、女神セレシアが、主人公が助けた人間たちの感謝の心から出来た女神の果実を一つ差し出し、

これ食べたら人間になれるよ。人間になればエルギオス倒せるよ、と、

悪魔の誘惑をしてきますw

まぁ実際はもっと切実にすまなそうに話をもちかけてきましたけどね。もちろん断るすべはありません、所詮天使は神の作りし存在。その神の娘であるセレシア様の助言を無下にするなんて出来ません。

なにより食わないとゲームをクリアできません!
(なんというタブーを口にするんだw


意を決して女神の果実を食べました。

サンディが反対してくれたのはちょっとうれしかったですが、ドミールの里でばっくれたこと、許したわけじゃないからね!w

すぐに人間になるわけではなく、じわじわと効果が現れてくるらしいので、まだサンディの姿は見えます。でもそれじゃーまだまだ天使の能力の方が強いってことだから、エルギオスを本気で倒すなら、サンディが見えなくなってからにした方がいいのでは?でもそうするとエルギオス自体が見えなくなってしまうのか。う~ん、まぁ、あれだ、


こまけーことはいいんだよ!(AA略)


所で、女神の果実ってどんな味なんですか?やっぱ形からして、カリンとか洋ナシみたいな感じですかね?

こまけー味はいいんだよ!(AA略)

そうだ、セレシアさま。女神の果実ってまだありますか?あるならベムたちにも食べさせてやりたいんですがw。

妖怪のことはいいんだよ!(AA略)


ふざけてすみません…(;´Д`)


ふざけついでに、最後にもう一つ、

女神の果実をエルギオスに食べさせるという作戦はどうですか?

そうすれば『天使の理』も消え、オムイ長老をはじめ、天使総出でエルギオスの野郎をフルボッコに出来ると思うんですが?

どうやって食べさせるかって?そこは簡単な話ですよ。


ラテーナにやらせるんですよ(鬼w

ラテーナに過去の誤解を解かせ、エルギオスが心を許したところで女神の果実を食べさせる。そして人間になったところを総攻撃。いくら誤解が招いた結果とは言え、これだけ天使や人間を苦しめ神にまでさからった奴ですからね。再びラテーナに裏切られるという苦しみを与えて葬り去れば、囚われていた天使たちの気も晴れると言うものでしょう。
Ψ(`∀´)Ψケケケ


と、最低な妄想を丸出しにした所で、長くなったので今日はこのへんで(;´∀`)

ドラゴンクエスト スライムスピーカースタンドドラゴンクエスト スライムスピーカースタンド

ホリ 2009-07-11
売り上げランキング : 265

Amazonで詳しく見る

何でエレーナや父親には天使のエルギオスが見えていたのだろう?


よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2009/07/22 ] [カテゴリ: ドラクエ9 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
