新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【IE8】 新規タブが接続中のまま固まる!重い遅いどころじゃないわ 

『スポンサーリンク』



先日IE8を再導入して今度は問題なく使えるとか書いてたんですが、


やっぱり問題発生(;´Д`)



どういう問題が発生したかというと、タブがですね、フリーズするのです。
画像とかリンクをクリックした時に新規タブで開かれる場合、その新規タブが「接続中」のまま固まって、ページが真っ白なまま何も表示されないんです。

一応×ボタンは反応していてそのタブを消すことは出来るんですが、リンクをクリックしなおしてもまた新規タブが接続中のまま固まります。ただ、そのままタブを消さないで残しておいて、もとのサイトから同じリンクをクリックすると「接続中」のタブの横に新規タブとして開かれるんですが、こちらは何故かちゃんとページが表示されるんです。

だからしばらくは「接続中」でフリーズしたらそのままほっといて、もう一度リンクを押しなおしてページを表示させてましたw


いったいなんなんだ?この一つ飛びの法則はw


あともう一つ方法があって、「接続中」で固まったタブで右クリック→「タブを複製」を選択すると、そのタブの複製が隣に作られるんですが、この場合も何故か複製された方はちゃんとページが表示されました。


もっともこんな方法はあくまでもその場しのぎなので、なんとか「接続中」で固まる問題を解決させる方法はないものかと…。Spybotとの問題はもう解決してるはずだし、問題があるとすればウィルス対策ソフトくらいしか思いつかないしなぁ。

自分はAVGとavastを使ってるんでそれ関係で調べてみる。AVGのリンクスキャナが問題起こすから無効にした方がいいらしいけど、それはもうIE7の時からやってるしね。アドオンでもAVGのやつは無効になってるし。

でもIEのアドオンからではなく、AVGの設定で無効にしないと駄目みたいなことが書いてあったんで、念のためリンクスキャナを確認してみることに。ちゃんと概要で「アクティブではありません」って出てる。ダブルクリックして設定内容を見ても、

あれ?

なんか1箇所だけチェックが入ってますが?

真ん中の『AVGサーフシールドを有効化にします』って所にチェックが入ってますよ!?


これか?これなのか?






これでした!


リンクスキャナを完全に無効にした所、タブが「接続中」で固まる現象は出なくなりました!(今の所)。やれやれ、まさか原因がこんなところにあったとは(;´Д`)

そんなこんなで、新規タブが「接続中」で固まる現象はとりあえず解決されたのでした。

そ・の・現・象・は・ね!(え?

ドラゴンクエスト ソフビモンスター 022 スライムタワー
ドラゴンクエスト ソフビモンスター 022 スライムタワー

Amazonで詳しく見る

(↑これ絶対入ってるよね!?)

実はもう一つ気になってる問題が…w

まぁIE8を使ううえでそれほど支障はないんですが、複数のタブを開いている状態でタブの切り替えをするときに、たまに重くなると言うか反応が遅くなるときがあるんですよね。

具体的にいうと、あるタブを選択した直後にすぐに他のタブに切り替えようとする場合、切り替える方のタブにマウスを当ててもポインタが反応するまでちょっと時間がかかるんです。あと、切り替えたあとも画面スクロールがすぐに反応しないという現象も…

まぁちょっとの時間なんで、普通にページを見たりしていればその間にすでに解決してるってパターンが多いし、この現象がしょっちゅう起こるわけではなく、普段はスムーズに機能するので、普通に使うぶんにはそれほど問題ではないんですけどね。

まぁ直せるなら直したいですが(;´∀`)

AVGとavast両方入れてるのって関係あるのかな!?
でもAVGの方は常駐機能は利用してないしなぁ。(リンクスキャナの件があったけどさ(;´Д`)

まぁ取り合えず「接続中」のフリーズが消えただけでも良しとしとこう。



よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2009/06/27 ] [カテゴリ: パソコン関連 ]| トラックバック(-) | CM(2)


新規タブの接続中問題が解決しましたよ

ありがとう
[ 2010/01/30 21:11 ] [ 編集 ]
>VIPPERな名無しさん

どうもです。
タイトル見たとき、またアダルトサイトが宣伝に来たのかと思いました(;´∀`)

こんなサイトですが問題解決のお役にたてて何よりです。



そういえば「IEの反応が遅くなるときがある」ってブログの下のほうに書いてあるんですが、この問題も大分前に解決してたので、ここに書いておこうと思います。

あくまで自分の環境での話なんですが、自分はHPのノートPCに付属していた指紋認証のソフトを利用しているんですが、どうやらこれがIEの反応を遅くしてた原因だったみたいです。

ある日指紋認証のソフトのアップデートがあったんですが、アップデートしたら反応が遅かった問題が嘘のように解決して、それ以降は快適にIE8を使用できています。
[ 2010/01/30 22:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
