新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
『スポンサーリンク』

スポンサーサイト 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

『コード・ブルードクターヘリ11(最終話)』 藤川、ついにドクターヘリへ! 

『スポンサーリンク』



コード・ブルードクターヘリ緊急救命11

というわけで、コード・ブルーも今日で終わってしまいましたね。
なかなか面白いドラマでした。

でも、なんか来年の新春に、

コード・ブルーのSPが放送されるらしいですよ!
+(0゚・∀・) + ワクテカ +


んでは、いつものように、コード・ブルー最終話~


高速道路のトンネルで起こった多重事故の現場に、ドクターヘリで向かったフェローたち。
現場には多数のけが人がおり、先に駆けつけた藍沢(山下智久)と三井(りょう)は、治療の優先度を決めるトリアージ・タッグをけが人につけていきます。

トンネル内に入った藍沢と冴島(比嘉愛未)のもとに、けがをした女性が助けを求めにきます。恋人の男性がトラックの間に挟まれ重傷のようです。あとから駆け付けた白石とともに救助を試みますが、動脈の血管だかが切れており、残念ながら男性を救うことはできませんでした。

白石と一緒にドクターヘリでやってきた緋山(戸田恵梨香)は、ある女性の治療をします。女性は夫と息子がまだトンネル内いると訴えます。ほどなくして息子が駆けつけてきました。奥さんは重症で、緋山はドクターヘリで搬送しようとしますが、彼女は夫のことが気がかりで残るといいます。
緋山は奥さんを説得しドクターヘリに乗せます。

ヘリの中で奥さんの容体が急変。胸部で出血しているらしく、血を抜かなくてはいけないらしい。難しい処置みたいですが、ヘリの中なので十分な設備がありません。
緋山は黒田(柳葉敏郎)に無線で指示を仰ぎながら、奥さんの胸に注射針を打ち込みます。少しずつ手ごたえを感じながら奥に突き刺していきます。深く差しこみすぎると心筋を傷つけてしまう恐れが…。しかし血が出てきません。
さらに少しずつ針を突き刺していく白石。血が注射針を通り出てきました!成功です。

080911cb002.jpg


事故現場では死傷者が多数出ているため、輸血用の血液や人手が不足する事態に陥っていました。
その時、病院で患者の受け入れ作業をしていた藤川(浅利陽介)が、自分に行かせてくれと、黒田に進言します。藤川の気迫のこもった眼差しを受け止め、黒田はありったけの薬品をもって行けと、藤川をドクターヘリに乗せることを許可します!

藤川キタ━(゚∀゚)━!

うんうん、最終回にしてようやくドクターヘリに乗ることができましたね。・゚・(ノД`)・゚・。

藤川は緋山とともにドクターヘリで事故現場へ向かいました。

080911cb003.jpg


現場に着いた藤川は患者の治療にあたります。なんか別人のように名医に覚醒しちゃってますw
緋山は病院へ送り届けた奥さんの夫を探します。
レスキューの人に尋ねるも、病院へ搬送されているか、あとは…と、死体が並べられた方へ視線を向けます。
そこには、先ほど藍沢達に助けを求めてきた女性が、毛布をかけられた恋人の前でひざまづいていました…

緋山は奥さんから聞いた青いシャツ(だったかな?)という旦那さんの情報を頼りに、遺体を見て回ります。そんな中ふと思い出し、ヘリで搬送する時に預かっていた奥さんの携帯電話を手に取ります。「おとうさん」と登録された旦那さんと思しき通話先が。電話をかけてみると、女性が出ました。
白石です。

白石はトンネル内で旦那さんの治療をしており、患者の携帯が鳴ったので出たのでした。旦那さんは貨物の陰におり、発見が遅れたらしい。足を挟まれて動けません。
藍沢、白石、緋山、藤川、三井、冴島の全員で男性の治療にあたります。しかし、トラックからガソリンが流出しているとの情報が入り、レスキューから避難命令が出されます。
やむ負えない事態なので、患者を残し引き上げようとしますが、白石が助けると言い出します。せっかく安定して治療が行える状態になったのに、避難して次に戻ってきたらどうなってるかわからないとか、なんとか。

でもさー、白石君。
助けたい気持ちはわかるけど、もしガソリンに引火し火災が起ころうもんなら、黒田の右腕じゃすまないような被害が、仲間に出るかも知れないのですよ?
まったくもー(;´Д`)

「トンネル火災で全員死亡 コード・ブルー完!」(;´Д`)

080911cb004.jpg

で、結局避難命令無視して助けることになったのですが、さすがにやばいので10分間だけ!
それ以降はぶん殴ってでも全員を連れ出すと、ドクターヘリのパイロット(寺島進)が黒田に約束します。黒田は医師たちの避難状況を確認するため、寺島に電話をしていました。
(ピッチもった医者はみんなトンネル内にいて繋がらなかったので寺島にw。現場の医者と連絡がつかないなんて、この辺の危機管理については問題があるんじゃないでしょうか?児玉さんに報告しておかないとw)

旦那さんの様子がおかしくなります。左半身が麻痺しだした様子。喉に打撲の跡があり、頸動脈が損傷していて、どうやら脳に血液が十分に伝わっていなようです。
黒田の指示を仰ぎ、喉を切開し、血管のバイパス手術を行います。

トンネル内から患者を連れたフェロー達が勇ましい姿で戻ってきました。

080911cb005.jpg

旦那さんは一命を取り留め、病院で家族と再会。しかし旦那さんには麻痺の後遺症が残るかも知れません。そのことを奥さんに告げると、生きてさえいてくれればいいと。
喉を切開してまだしゃべれない旦那さんは、比嘉愛未に手伝ってもらって、奥さんにあてたメッセージを書きました。「これからもよろしく」と。この日は二人の結婚記念日だったのです。


エピローグ~

黒田は退院する息子の見送りをしています。結局自分が父親であることは言わないことにしたようです。しかし、息子の健一君が、「おとうさん」と。
母親がバラしちゃってました(ノ´∀`*)ナイス奥さん!意固地な黒田じゃ絶対自分からは言えないだろうからね。奥さんは以前、西条(杉本哲太)先生?に、このままでいいんですか?って聞かれたことがあったけど、それがきっかけで息子に教えたのかな~。
黒田は息子のバスケを見に行く約束をしてました。アメリカだけど。必ず行けよ!

比嘉愛未は、いや冴島は、見捨てた元恋人に会うため病院を訪れていました。トンネル事故で心境の変化があったらしく、どうしても顔が見たくなり会いにきたのでした。復縁するのだろうか?病気の彼のことを受け入れられる心境に変わったのかな?新春SPで復縁してそうだ。

私服姿かわいすぎて、なんも言えねー(><)
080911cb006.jpg


白石ガッキーは、黒田からもう気にするな、医者をやってれば命を救えると言われ、右手切断の十字架からすこし解放されました。そして辞表を預かっていた田所(児玉清)部長のもとへ行き、医者を続けると告げます。

緋山は三井に子供の誕生日に行ってやれと、シフトを交代してあげました。
藤川はか~ちゃんにドクターヘリに乗れた報告をしました。ドクターヘリのシフト表に藤川の名前があったので、どうやらドクターヘリ担当のレギュラーを射止めたようです。

藍沢は屋上で田所と語り合っていました。医者としての迷い、答えについて。
医者は患者の命を延ばすことしかできない、しかし、その命のなかで患者の人生がなにかしら変わるかも知れない。
黒田は藍沢に腕を切断してもらってよかった、おかげで息子に会えたと。


そんな感じでMr.ChildrenのかっこいいHANABIが流れて、コード・ブルーは終了と。

なかなか面白かったです。

比嘉愛未の美しさを拝めたしw
当初はガッキーや戸田恵梨香目当てだったけど、途中から完全に比嘉愛未に心奪われましたね。自分の中ではこのドラマのヒロインは、比嘉愛未ですwww
そして主役は山Pではなく、浅利陽介w
藤川はほんとおいしい所を持っていったと思う。

コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命
(脚本)林 宏司

扶桑社 2008-09-12
売り上げランキング : 313

Amazonで詳しく見る

080911cb007.jpg

楽しみだ!

そういえば藍沢のばーちゃんは、結局痴呆のままでしたね。
ただ、今日の最終回で、藍沢から日差しよけの帽子をプレゼントされたばーちゃんが、ドクターヘリの呼び出しを受けて走り去っていく藍沢の姿を、なにやら意味ありげに見つめていたんですよね。
もしかしたら、孫の記憶の片鱗をつかみかけたのかも?

その辺の所も、新春SPに期待したいです。

も~いっかい も~いっか~い♪


関連リンク
コード・ブルーの記事一覧


よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2008/09/12 ] [カテゴリ: 「コード・ブルードクターヘリ」 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
