新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【硫化水素】薬局店員が異変に気づき通報するも、警察が家に入れず女性は死亡 

『スポンサーリンク』



相変わらず終わることのない硫化水素による自殺。

ほとんど毎日のように起きているわけですが、

今回の硫化水素による自殺は、助けられたかもしれない!、そう思わされる事件でした。

薬局の通報間に合わず…硫化水素による自殺か
ANN NEWSより

 29日午後7時半ごろ、川口市の住宅のトイレで、この家に住む31歳の長女の遺体が見つかりました。トイレには危険を知らせる張り紙があり、中には洗剤の容器があったことから、硫化水素による自殺とみられています。警察と消防は、周辺の住民約30人を一時避難させましたが、けが人はいないということです。遺体が見つかる約6時間前に、近くの薬局から「入浴剤を3本買った人がいる」と警察に通報があり、警察官がこの家の張り込みをしていましたが、家人が留守だったために中に入れませんでした。帰宅した家人とともに警察官が中に入り、トイレで長女を発見しましたが、すでに死亡していたということです。


これはきついなー!

通報を受けてすぐに警察が家に踏み込んでいれば

助けられたはず!

だと思う…



警察に対してすごくもどかしさを感じるけど、

駆け付けた警察官だってきっと無念だっただろうね。

硫化水素ガスを発生させて自殺するって事件が増えているんだから、

少しはそういう事情も汲み取ってもう少し柔軟に動ければいいのにね、警察も。

でもこれが自殺じゃなかったら、ただ入浴剤を買っただけの女性宅に警察が侵入した!って、人権団体とかに騒がれるんだろうなぁw



警察も薬局店員の「入浴剤を3本買った~」って通報だけでよく動いたなぁ、と思ったんですが、

入浴剤を購入した女性と薬局店員は顔見知りだったんだそうです。

硫化水素自殺、住民30人避難=31歳女性がトイレで-埼玉
時事通信社より

 29日午後2時50分ごろ、埼玉県川口市の薬局から「客が入浴剤を買っていったが様子がおかしいので調べてほしい」と110番があった。客は薬局店員と顔見知りの無職女性(31)で、県警川口署員が同市領家の女性の自宅を調べたところ、トイレの中で女性が死亡していた。


せっかく異変に気づいた人がいても、それを止められないとは皮肉ですよね。



警察もプロバイダーを通じて硫化水素の発生方法を記したサイトへの警告をしているみたいだけど、

結局そんなの海外拠点のサーバー上でやられたらどうすることもできないもんね。

単純に科学的な視点で硫化水素の発生方法を記してるサイトだってあるわけだし。



今回の事件も「キケン」と書かれた紙が貼られていたそうですが、有毒ガスの危険を認識して発生させたんだから、この女性の罪をきちんと問うべきだと思うな。

硫化水素ガスを発生させることは犯罪なんだ!って公に知らしめれば、少しは硫化水素による自殺は減るんじゃんないでしょうか!?

犯罪者として死ぬことになれば、思いとどまる人もいるじゃないかな?

やっぱあんまり効果ないかな…

実際に周りに被害を与えてる前例があるのに、こうして実行する人達が後を絶たないんだから。

(;´Д`)

防毒マスク用 吸収缶 硫化水素ガス用 CA-104NII(硫化水素ガス用)
防毒マスク用 吸収缶 硫化水素ガス用 CA-104NII(硫化水素ガス用)
重松製作所
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る



よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2008/04/30 ] [カテゴリ: ニュース ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
