新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

『コード・ブルードクターヘリ5話』 爆発事故に年金目当てで生かされるじーさん 

『スポンサーリンク』



コード・ブルードクターヘリコプター5話目(`・ω・´)
(ヘリコプターをつけると、なんかかわいくなるw)

今回は爆発事故が起こりドクターヘリの要請がきます!

緋山(戸田恵梨香)が意気揚々として出陣しようとしますが、ここはベテランの森本(勝村政信)と三井(りょう)に任されます。

cb080731002.jpg
「え~そんな~」なデミオ


現場からの連絡では負傷者は3人とのことでしたが、事故現場を訪れると3人どころか30人以上…(;´Д`)。黒田(柳葉敏郎)の指示でフェロードクター達にも出陣の声がかかります!


藤川以外w


前回ドクターヘリ不適格の宣告を黒田から受けた藤川(浅利陽介)。こんな緊急事態でも搭乗させてもらえません。黒田は意地でも藤川をヘリには乗せないつもりみたいです。病院の事務室で藤川と居合わせた時なんか「次の病院は見つかったのか?」と、きつ~い一言を浴びせます。なかばいじめですw

爆発事故現場に着いたフェロー達は、それぞれ重症患者を見て回ります。

デミオ(戸田ね)は横になって動かない作業員を発見!仰向けに起こして見ると大出血しています。助けを求める患者さんの手を握り、助けに来ましたと返すとお礼を言われます。心臓マッサージで必死に助けようとしますが、三井先生(りょう)が現れ、助かる見込みがないからと諦めさせます。他にも医者を必要とする負傷者がいるのでしょうがないことですが、デミオはそのことを気にかけて帰りのヘリの中で落ち込んでいました。

白石(新垣結衣)は瓦礫に横たわっている作業員をみつけます。その作業員はかゆいから覆いかぶさっている布を取ってくれと言い、白石はそれを取り除いたのですが、


左の腹から鉄筋が突き出てるー!

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そーっと布をもどし、見なかったことにして立ち去るガッキー(嘘

そこへ救世主、藍沢(山下智久)があわれます。

白石「藍沢君!私どうしたらいいか…」
藍沢「いいんだ白石、後は俺に任せろ!」
白石「藍沢君、すてき…」
藍沢「白石…」
白石「藍沢君…」

(-3)(ε-) ぶちゅ~

すみません、すこし雑念が入りました(;´Д`)


で、藍沢が現れて、鉄筋を引っこ抜こうと言いだします。血圧が低いから抜いても大出血はしないだろうと。負傷してる作業員の男には妻と二人の子供がいて、今度3人目が生まれるらしい。名前もすでに決めてあると言う。最初はおしゃべりで気は確かだったんですが、だんだん意識がなくなっていきます。

そこへ病院の黒田からPHSで連絡が入ります。腹部を開閉して大動脈の血管を止めるように藍沢に支持します。看護師が携帯を耳もとへ添えて、手術をしながら支持をだす黒川。かっこいい!藍沢は言われたとおり大動脈を止め、白石、冴島(比嘉愛未)と共に患者を持ち上げて、鉄骨から引き抜きます。

cb080731003.jpg

しかし容体がかなり悪いらしく、藍沢は立ち上がり苦悩します。

すると突然、


患者の胸を殴りつけます!


Σ(゚Д゚;エーッ!

救えなかったことに対する憤りのパンチだったんでしょうか?

でもなんと、その患者さん、


藍沢パンチで復活しまた

少し腑に落ちない奇跡でした…(;´Д`)


1人病院に残されたフェローの藤川は、運ばれてきた患者を、他の病院へ振り分けるための紹介状を書く仕事をやらされてました。爆発事故の負傷者への対応もひと段落したころ、黒川からもういいぞと言われますが、頑なに拒んでやります!と作業を続ける藤川。黒川は勝手にしろと去っていきますが、森本先生が飲み物を差し入れし、「グッジョブ!」と藤川をねぎらいます。

藤川は自分に会う仕事を見つけつつあるのかな。黒川はそんな藤川を強くするために、あえて意地悪してるんでしょうかね?本当に必要ないと思ってる気もしないでもないですが…w

cb080731001.jpg
白石は目をあけたまま眠るらしい


あと、ドラマの最初で白石が見つけた、右に傾いて廊下を歩いていたおじいさん。

脳ヘルニアで、手術をしても意識不明になる可能性もあり、高齢ということも考えると痛み止めの薬をだして余命をおくらせる方がいいとの診断だったのですが、家族が拒否。

すこしでも長生きできるなら手術をしてくれと、執拗にせまります。

その理由は、


おじいちゃんの年金(ノ´∀`*)


家族はおじいちゃんの年金が目当てで、すこしでも延命の可能性のある手術を要求したのでした。

白石が病室で聞いてしまったんですよ、年金目当ての家族の会話。そこへおじーちゃんが検査から戻ってくると、手のひら返したようにおじいちゃんを気遣う家族の姿がw

可哀そうなじーちゃん。・゚・(ノД`)・゚・。

でも結局おじいちゃんは手術に同意しちゃうんです。藍沢からその同意書を渡されて憤る白石でしたが、藍沢いわく、おじーちゃんは家族が年金目当てだということはとっくに知ってるらしい。それでも、たとえ年金が目当てでも、家族から必要とされたい、誰かに必要とされたい、医者になったのもそうだと。だから一番の外科医にならないと意味がないんだと。

そんな藍沢ですが、なんと自分の祖母が病院に運ばれてきました!

次週も面白くなりそうです!

それにしても、すれ違ったのに気付かないなんて(;´Д`)

HANABIHANABI
Mr.Children

TOY'S FACTORY Inc.(VAP)(M) 2008-09-03
売り上げランキング : 24
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る

コード・ブルーの主題歌「HANABI」、いい曲だなぁー。


よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2008/08/01 ] [カテゴリ: 「コード・ブルードクターヘリ」 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
