新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

コード・ブルードクターヘリ緊急救命4話目、告知と脱落 

『スポンサーリンク』



丑の日だからうなぎ食べてコード・ブルーを視聴。

しょっぱなからやってくれましたね、メガネw

藤川通電w

なんか人名みたいだ(;´∀`)

黒田(柳葉敏郎)が患者に電気ショックを施した時に、藤川(浅利陽介)の馬鹿が患者の手に触れてしまい感電!そして心肺停止w

何やってんだよ藤川w面白かったけどさーw

さすがにこんなことで死んでしまうこともなく、無事回復し、しばらく入院します。しかし藤川にはこの後残酷な運命が待ち受けていました!

ドクターヘリには不適格

黒田からそう宣告されてしまいました。お前をヘリに乗せることはないと…。しかもその様子を、こっそり息子のことを見に来ていた藤川の母親が聞いてしまいます。

夢を失う藤川、夢を失った息子を目の当たりにする母親。・゚・(ノД`)・゚・。

そのあと母親が、慰めたり励まそうとしたんでしょうね、藤川の携帯へ電話をかけたんですが、藤川は夢を失ったショックもあって、母親に罵声を浴びせ一方的に切ってしまいます。

あれはちょっと藤川ひどすぎw

藤川が退院するためベッドで荷物をまとめている時、すこし仲良くなった隣の入院患者のベッドの下に、何かが隠されているのを見つけます。そこへ黒田と白石と冴島(比嘉愛未)が駆けつけます。その患者は謎の吐血や痙攣をおこし、医師たちを悩ませていたのですが、実はわざと病気を装って他人の関心を得ようとする「ミュンヒハウゼン症候群」の患者でした。

追い詰められる患者さん。しかし藤川は患者を擁護するような事を言います。この時は黒田に「ドクターヘリ不適格」の宣告を受けた腹いせみたいな感じで、患者を擁護するような発言をしたように見えたんですけどね。なんか黒田にらんでたしw

その後藤川の元をハンターチャンスwが(田所部長(児玉清))訪れます。なんでも「ミュンヒハウゼン症候群」の患者に対しては、強くしかるより優しく接する方がよいらしく(詳しくは忘れたw)、とにかく藤川がとった擁護するような態度が逆によかったらしく、患者さんは病気の自演を認め帰って行きました。

そんなこともあり、ヘリ不適格の宣告を受けて一時は絶望していた藤川は、ヘリドクターとしての道は断たれたものの黒田に引導を渡すのは俺だ!と意気込み、この病院で今後も仕事をしていく決意を決めたのでした。

というわけで、今回は完全に藤川物語な回でした。


他のフェロー達は、

ガッキーは上でも書いたように「ミュンヒハウゼン症候群」の患者の対応。最初はすっかり患者の詐病に騙されて相手をしてしまいます。患者の方もガッキーがやさしいので、ますますつけあがります。自分は最初っからこいつは詐病だって見抜いてましたけどね( ´∀`)
080724001.jpg
詐病の証拠発見!


デミオ(緋山)はまたドクターヘリに乗りました。川へダイブして頭を打った青年の対応。その青年は脳を圧迫した影響で二度と歩けない体になってしまいました。その告知に戸惑い、そして告知された青年の絶望や苦悩を目の当たりにして、精神的な試練を経験しました。
080724000.jpg

藤川の宣告といい、今日は「告知」がテーマな感じでした。

そして山Pこと藍沢!

今日は目立った活躍はなしw空きベッド数を確保する仕事を任されてましたw

でも息子に内緒で病院へ訪れていた藤川のお母さんの話を聞いてあげたり、面倒見てあげたりしていい奴でした。そして母親の藤川への気持ちに心動かされたのか、最後に藤川を誘って手術の仕方を教えてあげていましたw

口では冷たいけど、ハートは温かい奴だな、藍沢って。

ツンが取れてデレて来た?


そうそう、藤川の話でもう一つ。

患者からの声という患者向けの目安箱みたいなのが病院にあって、その中に女子高生から藤川への手紙が届いており、看護婦たちが藤川を呼んではやし立てます。しかしその手紙は藤川の母親からの手紙でした。思いっきり達筆でしかも縦書きだったw

手紙から母親の愛情を感じ思わず涙する藤川。

いい話だなー。・゚・(ノД`)・゚・。

このあと電話でかあちゃんにひどい事を言ってしまったことを後悔するんですね。わかります、わかります(TдT)

浅利陽介なかなか演技うまいぞ!

キッズ・ウォー3 DVD-BOX<上巻>キッズ・ウォー3 DVD-BOX<上巻>
生稲晃子

コロムビアミュージックエンタテインメント 2003-07-30
売り上げランキング : 58467

Amazonで詳しく見る

比嘉愛未さんは今日も美人でした(ノ´∀`*)

藤川にいつも良くしてくれている、とされる冴島さんと藤川ママ、と、ベッド管理係の人。
0807240003.jpg


よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2008/07/25 ] [カテゴリ: 「コード・ブルードクターヘリ」 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
