新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

『MH4G』 エピソードクエスト「我輩だ!!!!!!!!」クロオビヘルムは? 

『スポンサーリンク』



「我輩だ!!!!!!!!」

教官キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

エピソードクエストで教官がやって来ました。


141128_mh4gep04_001.jpg
(ふーむ、このハンター
 ずいぶんとマヌケな顔をしているな。)



誰がマヌケな顔だよ!
(゚Д゚)ゴルァ!!

どうやら教官さん、事業に乗り出して巨万の富を得たが、極悪非道な海賊どもに金品を巻き上げられて無一文になってしまったらしい。

そこで、何処かでアルセルタス亜種の素材を使ったサンダルが人気らしく、アルセルタス亜種の素材で一攫千金を目論んでいるらし。

で、何故かその素材集めを自分がやらされることに…


教官が自分で行けよって話ですよね┐(´∀`)┌

これは教官の立場を利用したパワハラですよ!

しかも、最低でも10匹狩ってこいとか言ってるしw

でも教官によると簡単に10匹狩れる秘策?があるとか…



教官「契約金として、1ゼニーくれてやろう!」

コイツ…(#^ω^)ピキピキ


せめてクエストの契約金くらい払えよ!

なんでアンタの金儲けのためのクエスト受注するのに自腹切らなきゃいかんのだw

まぁ成功すれば報奨金もらえるけどさ。


そんなわけでアルセルタス亜種狩りへレッツラゴー!



「外伝:我輩、目覚める!」
(目覚めるって、教官が極限化でもするのか?w)

クエストの依頼内容に、クエストが始まったらしばし耐えるのだ!ってあったけど、教官の秘策って一体何なんだろ!?

エリア4でアルセルタス亜種を発見!

とりあえず普通に倒すと、教官がぜぇぜぇ言いながら乱入してきた。



教官「ゲネル・セルタス亜種を連れてきた!」


バカ野郎かアンタは!!!w


そりゃ確かにゲネル・セルタスに惹かれてアルセルタスはやってくるけどさぁ…、酷くないこの仕打?

なんで教官の金儲けのために危険な目に合わんといけんのだ(;´Д`)



まぁ、さすがに10匹も討伐するんで、アルセルタス亜種一匹の体力は相当低くなってますね。

爆破の操虫棍で来たんですが、あっという間に討伐できちゃいます。

そういえば、ゲネル・セルタス亜種がアルセルタス亜種を弾にして撃ちだす合体攻撃をした時、教官が「メスがオスを…」って興奮してた(ノ´∀`*)



ところで、これ…


ゲネル・セルタス亜種を倒しちゃったらどうなるんだ?

というわけで、『ゲネル・セルタス亜種をメインに攻撃し、アルセルタス亜種は巻き添えで勝手に死んでくれ戦法』で行くことに!


141128_mh4gep04_002.jpg

ゲネル・セルタス亜種、沈黙!


だけど、

冷静に考えてみると、


お前も教官の金儲けのために利用されて散っていったんだよね…(-∧-) 

(散らしたのは自分の判断ですがw)


この時アルセルタス亜種の討伐数が7匹。ゲネル討伐の前にクエストが終わってしまうんじゃないかとヒヤヒヤしました。

正直、教官の秘策であるゲネル・セルタス亜種を討伐してしまったことで、教官から怒られることを期待していたんですが、



特になし!w

カプコンさん、ツメが甘いぜ┐(´∀`)┌


ゲネル・セルタス亜種が消えるのを見届け、その後少し待ってみたけど教官が次のメスを連れてくることはありませんでした。

生かしといたほうが楽だったかな!?


クリア報酬で「教官チケット」なるものをゲットしたんですが、


10匹も討伐したのにチケット1枚とか、どこまでケチな男なんだ教官…(;´Д`)


大老殿に戻ってくると、すでにアルセルタス亜種の素材を売りさばいていた教官がw

早すぎるw



141128_mh4gep04_003.jpg
(ふーむ、このマヌケ顔のハンターは
 思ったよりも使えるではないか。
 顔に似合わず、生意気な!)



こ、コイツ…(#^ω^)ピキピキ

誰か教官の討伐依頼出してくれませんかね?w


そんなわけで、引き続きパワハラクエストは続きます。

今度は「リオレイアの尻尾」集めです。

リオレイアの尻尾製のクラッチバッグが、どっかの女性の間で人気なんだそうです。



ちなみにこのクエスト、


「武器はレア度1まで!」

さらに、

「アイテムの持ち込み禁止!」

という制約付きです!


もうやだ、この鬼畜教官。・゚・(ノД`)・゚・。

理由は、女性に捧げるセレブアイテム素材を、ゴツい武器やら爆弾やらで傷つけないいようにするためらしいです。

アイツら、レア10の武器で斬りつけてもそうそう傷なんてつかないのに…。

完全に教官の嫌がらせですね、この制約…(;´Д`)



またまた契約金1ゼニーだけ貰って出発です。

乗りダウンさせてサクッと尻尾を切断してやろうと、操虫棍(ボーンロッド)で行きました。

弾かれたら嫌なので念のため剣聖のピアスも装備。



「外伝:飛翔せよ、我輩!!」
(飛ぶの?教官飛ぶの?)


アイテムボックスにブーメランがいっぱいw

一列占拠してました。

使わんけどね。

久しぶりに目にした緑ゲージ!

真打ちあっても緑ゲージw

業物のスキルも付けてるので心強い!


リオレイアを発見しペイントしてからエキスの採取を試みると…、


虫おせぇええ!

エキスの効果時間短けぇえええ!


恐るべしレア度1の武器…(;´Д`)

強化のありがたみが身にしみるぜ!

尻尾は硬かったけど、それでも「乗りダウン」という強みのおかげで、5分ほどで切断し任務完了!



大老殿に戻ると、リオレイアの尻尾制クラッチバッグは大当たりだったようです。

って、どんだけ製品化するの早いんだよ!



141128_mh4gep04_004.jpg
(クックック、いいぞいいぞ!
 このマヌケ顔ハンターを使って
 我輩は、頂点を目指す!)



ギルドはこのクソ教官のライセンス剥奪しろよ!w

そんなクソ教官が次に目をつけた商品がこちら♪



ダレン・モーランの素材で作った水着!


・・・!?

教官殿!

ちょっとその話詳しくお願いします!
(ヲイッ!


でも、峯山龍の水着なんてあんまエロそうじゃないなぁと思ったら、案の定、徹底して露出を拒否したデザインだそうです。

水着の意味があるのか?

しかも、そのためにわざわざ「教官号」という撃龍船まで作ったらしい。

仕事だけは早いなクソ教官。

てか、大丈夫かその船?なんか耐久度が心配だわ(;´Д`)



「外伝:我輩よ、永遠に!!!」
(おっ!これはもしかして、教官の死亡フラグか?w)


乗船賃1Z(安いな教官の船w)を貰い、ダレン・モーラン退治へ出発!

クエストの依頼書見たら、ダレン・モーランの背中にある高価な鉱石を見つけたら貴様にくれてやろうプアハンター!って書いてあったw

ケチ野郎のお前に言われたくないわ!(#^ω^)ピキピキ

何が「フライアウェイ教官」だ!地獄の果てまで飛んでっちまえ!



んで、ダレン・モーランを倒しに行ったんですが・・・



撃龍船がぶっ壊されてクエスト失敗(TДT)

教官号弱すぎ!w

てか、竜撃槍2回も外すとか無いわ・・・orz



今度は慎重に立ちまわってなんとかクリア!


撃退だけどね(;´Д`)


硬いよダレン・モーラン!

一人じゃ倒せねー。・゚・(ノД`)・゚・。



大老殿に戻ってみると…、



事業に失敗した教官が!

m9(^Д^)プギャー


築いた財を投げ出し、さらには借金までしてつぎ込んだらしい。

何故そこまでして露出の少ない水着なんかにこだわったんだ教官は!w



141128_mh4gep04_005.jpg
「なんてマヌケなスーパー教官!
 マヌケ顔なのは、我輩自身だったのだ!」



そうですマヌケ顔なのは教官あなたです。ちゃんと反省してくださいね。

最後に教官から1Zもらってエピクエ終了。


いやー、狩猟って
本当にいいものですね!

久しぶりに狩りに行って即行で3乙する教官w



141128_mh4gep04_006.jpg

戦利品の教官チケットで作った大剣クロオビブレイド。

他に、太刀のチェーンブレイド、片手のクロオビソード、クロオビハンマーが作れますね。

3スロ開いてるけどメインで使うほど強くないし、何より覚醒だから使う機会はないでしょうね(;´∀`)


てか、



G級クロオビヘルムないんかい!



よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2014/11/28 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
