新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

『MH4』 ゼルダの伝説リンク防具とマスターソードとラージャン強すぎ! 

『スポンサーリンク』



先週12月2日からセブン-イレブンで先行配信中の『ゼルダの伝説』シリーズの装備が作れるイベントクエストを、遅ればせながらやってみました。

20131211_mh4_001.jpg
20131211_mh4_002.jpg
リンク装備
(マスターソード、勇者の帽子、服、腕当て、ベルト、靴)

セブン-イレブンで先行配信されたイベクエは2つ。
『ゼルダの伝説・力と知恵と勇気』『ゼルダの伝説・決戦の猛炎覇竜』

まずはマスターソード(最初は勇者の剣だけど)からつくろうと思い、武具の素材「女神の炎」が取れる『ゼルダの伝説・決戦の猛炎覇竜』へ。アカムトルムが相手です。

ランスでアカムの腹の下に潜ってツンツンしたり、抜刀会心の大剣でヒット・アンド・アウェイで無難に倒したり、ヘビィボウガンで貫通気持ちえぇ~したりして、アイコンがう◯こマーク(こら!)の「女神の炎」を集めて勇者の剣(片手剣)を作り、そこからマスターソードに強化しました。


20131211_mh4_003.jpg
ハイリアの楯を突き破るマスターソードw
しかも鞘のままで!

剣は楯よりもつよし!ついに矛楯論争に決着が付きましたw
(そういえば、フジテレビのほこ×たて終わっちゃったんだね)

ちなみに「女神の炎」で弓も作れるんだけど、面倒くさいので気が向いたら作ることに。
(;´∀`)


次にリンクになりきれる防具を作るための素材、「トライフォース」が取れる『ゼルダの伝説・力と知恵と勇気』のイベクエにレッツ・トライフォース(σ・∀・)σ

ちなみに依頼者は「伝説の姫君」です。ゼルダ姫ですかね。実はわがままなお姫様の方だったりしてw

場所は闘技場で、ジンオウガとキリンとラージャンの3頭クエ。
無難に抜刀大剣で出陣!

3頭いるからどれか2匹同時かも?と、ちょっと不安でしたが、蓋を開けた見れば1匹ずつで、恐るるに足らず!

のはずでしたが…

最初のジンオウガは楽ちん!
普通に戦って5分針くらいで討伐。
余談ですが、怒り時のジンオウに乗ると雷光虫の青い光のトゲトゲがアップで見られて綺麗(ノ´∀`*)

2番手のキリン!
隙あらば頭に抜刀会心!のヒット・アンド・アウェイ戦法で、ジンオウガに比べれば時間はかかるもののそれなりに討伐。
調子に乗って無理して叩きにいくと、突進くらって端に追い詰められて電撃で重ね当てされて瀕死になるけど…(;´∀`)

問題は最後です。


ラージャン強すぎ!w


なんかラージャンだけ異様に強いんですが?w
ラージャンはまだあんまり狩ってないんで、戦い慣れてないからそう感じるのかな!?とにかく下手に連撃したりするとデンプシーやら突進くらってHPごっそり持って行かれますw

最悪なのが、


起き上がりに電撃ビームの重ね当てwww

避けられんわこんなの!
どないせーっちゅうねん!!!。・゚・(ノД`)・゚・。


仕方ない、こうなったら本気で行くしかないか…


やられたらやり返す!

おもてなしだ!(違


私を怒らせたことを後悔させてやるぞラージャン!!!

最初はジンオウガとラージャンに効くダオラの氷の大剣で行ったんです、これを攻撃力1000越えの発掘武器に変えて臨みました。

ちなみに属性は雷480!
(だめじゃん!w)

ジンオウガとラージャンを回復させてしまいそうな雷属性ではありますが、

大剣なんて属性関係ないんじゃ!

手数の少ない大剣で、しかも抜刀会心のヒット・アンド・アウェイ戦法ならなおさら属性値なんて関係ない(はず)!無視ですよ無視!攻撃力重視です!
ちなみにジンオウガを倒してみた結果、気持ち若干早く倒せたかな~って感じです。1戦目より戦い慣れて討伐時間が縮まっただけと言う可能性も捨て切れませんがw

でも私の本気は、こんな武器の攻撃力を上げる程度のことではありません!

ラージャンに対する秘策、それは…


素材玉とドキドキキノコ!

モドリ玉だ!
(半沢直樹の「倍返しだ!」風でお願いします!)


ラージャンの攻撃をくらってやばくなったら、モドリ玉で即ベースキャンプへ帰還!
ピンチから脱出できるしHPも完全回復できるし、なにより怒り状態のラージャンとの対峙時間を軽減できるのでオススメです!
体制を建て直したらモドリ玉を調合して再び戦場へ!たまに調合し忘れて、現場でパニックになったり…(;´∀`)

え?
ただのチキンじゃん?

ゼルダクエだけにチキン!(ニワトリ)

(´艸`)なんつってw
…はい、すみません忘れてください。

まぁ、電撃ビームの重ね当てコンボくらったらモドリ玉使う間もなく即死ですけどね…w

それでも戦い慣れてくると事故死も減って、落とし穴やシビレ罠、あと乗りダウンも利用して、両角破壊して安定して討伐出来るようになりました。
怒り状態、特に腕強化してるときは無理しちゃダメですね。

そんなこんなで、素材「トライフォース」を集めてリンク防具一式揃えました。


20131211_mh4_004.jpg
女リンク

ちゃんとおっぱいも出てますね(ノ´∀`*)

ちなみにリンク防具一式で発動するスキルは、覚醒幸運だけ。これじゃ使い道が…w
防具のスロ穴3つ、マスターソードの3連スロ、あとは護石で補強するしかないんですが、スロ穴少なすぎて大した補強が(;´∀`)

マスターソードまで強化すると青ゲージが超ロングになるんで、これを「業物」スキルが付いていると考えてもいいかもしれませんが。

完全にネタ装備ですね。


20131211_mh4_005.jpg
セイラーソックスなリンク(ノ´∀`*)

決してエロ目的で履かせたのではありません!
このパンツ姿は、トライフォースの真ん中の三角形の部分を表現したに過ぎません!(嘘


20131211_mh4_006.jpg
縞パンなお尻(ノ´∀`*)

色もリンク防具に合わせてみた。
決してエロ目的で履かせたのではありません!
「ゼルダの伝説 夢をみる島」の島と縞パンの縞を掛けただけです!(大嘘


20131211_mh4_007.jpg

デデデデ~ン♪
(ゼルダの伝説アイテム入手時の効果音)

マニャ可愛い(ノ´∀`*)


ホント、ラージャンは恐ろしいやつです。
正直、ギルクエシャガルLv100の方が楽な気がする(;´∀`)

ゼルダの伝説 神々のトライフォース2
ゼルダの伝説 神々のトライフォース2

よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2013/12/11 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
