新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

『討鬼伝』 ついに討鬼伝にケルベロスが!(U^ω^)わんわんお! 

『スポンサーリンク』



今日は討鬼伝にソウル・サクリファイスのケルベロスが出向してくる日!
(ソルサクで何か問題でも起こしたんか?w)

なのでここは丁重に、お・も・て・な・し…じゃない、

お・に・ば・ら・い 鬼払~い!

して差し上げねば!


今回はケルベロスの他に、前からツイッターで告知されていた細かな調整が行われた大規模アップデートも行われます。

オンでの鬼の体力の調整とか、武器の馴染み度が上がりやすくなるとか、スキルや武器や鬼のバランス調整とか、その他諸々。

鬼の体力調整とかは嬉しいけど、正直言って、


こんなの発売前にやっとかなきゃいけないことだろ!!!w

発売日に買って遊び尽くしちゃった人にとっては「今更調整されてもなぁ…」って感じですよね。まぁ、自分はまだミタマ全部揃えてないし、武器も太刀と槍以外はほとんど使ってないので、遊ぼうと思えばまだまだ遊ぶことができるんでいいんですがw
ただ、今はモンハン4に夢中だし、もうすぐゴッドイーター2来るし…(;´∀`)

話し戻って、バージョンアップを終え、今度はケルベロスをダウンロードしようとしたら、今度はVITA本体のシステムアップデートが!鬱陶しいなぁw。で、Vitaのアップデートも終わらして、いざケルベルスをダウンロードしようとしたら…


PS Storeにケルベロスないんですが…(;´Д`)

これはもしかして…はい、そうです、

討鬼伝のバージョンアップにケルベロスも含まれていましたw

配信だからPSストアにあると思うじゃんかよ~(;´∀`)
(自分以外にもストア覗いちゃった人、他にも3人はいるはず!)


20131105_toukiden_Kerberos001.jpg

『地獄ノ番犬』

(U^ω^)わんわんお!

お前はわんわんを討つのか?

(;゚д゚)ハッ!

ケルベロスの任務は、単体の『地獄ノ番犬』と、ゴウエンマと一緒の『王と犬狼の狂宴』の2つありました。
それでは、桜花さんと那木さんと速鳥くんを連れて、ソウル・サクリファイスのケルベロスといざ対戦!


20131105_toukiden_Kerberos002.jpg

那木さんのおっぱい(*´Д`)/ヽァ/ヽァ

久しぶりの討鬼伝だから一応やっとかないとね(ノ´∀`*)


20131105_toukiden_Kerberos003.jpg

頭3つのケルベロス!

可哀想に…お腹にヤリが突き刺さってます。
昔、矢ガモ事件というのがあったけど、ほんと許せませんよね動物にこんなひどいことするなんて。

てか、この槍ぶっさしたのは息吹じゃね!?(違

槍使いだもんなアイツ。間違いない!槍ケルベロス事件の犯人は息吹だ!
『(U^ω^)わんわんお!』にこんな卑劣な事するなんて許せん!

(お前はその『(U^ω^)わんわんお!』を討伐しようとしてるわけだが?しかもお前も槍使いだし…)


それにしてもこのケルベロス、

身体の色、塗り忘れじゃね?(違

そう思ってしまうくらい、なんか見た目が単調で弱々しいですね。
ケルベロスの石像が動き出したと思えばいいのか!

しかもこのケルベロス、

なんか弱い!

ずーっとモンハン4やってて久しぶりの討鬼伝で操作感覚イマイチだったけど、これが鳴り物入りで登場した新モンスターか?ってくらい、ケルベロスちゃん弱かったです。
もっと強いと思ってたのでちょっとガッカリ。


20131105_toukiden_Kerberos004.jpg

弱いと調子に乗ってたらバチが当たった(;´Д`)

青いイナズマが僕をせ~め~る♪
この青いイナズマ攻撃食らうとしびれ状態になりますね。

でもこの攻撃、前兆から発生まで長い溜めがあるので、それを知ってしまえば恐れるに足りません。と言いつつ、攻撃直後を叩こうと先走って残りカスに当たって感電したけどねw。あと、おしりから叩いてると、口元の前兆のビリビリに気づかずに感電!ってなこともありました(;´∀`)

この青いイナズマは2パターンあるみたいですね。一つは↑の様な周辺ビリビリのパターン。もう一つは、口から前方へビリビリビームを吐き出すパターン。どっちも前兆から発生まで時間があるので余裕で回避出来ます。
ちなみに前兆のあとケルベロスの口に光が発生してればビリビリビームで、光ってなければ周囲への放電パターンっぽいです。

なんで前兆から発生までの間にこんなに時間を取るんですかね?ゴウエンマやダイテンマみたいに、直ぐに発動すればもっと歯ごたえのあるケルベロスになったのに。
(まぁ、強ければ強いでまた文句いうんだけどねw)


20131105_toukiden_Kerberos005.jpg

鬼千切したら槍がケルベロスの身体に突き刺さった!(嘘


20131105_toukiden_Kerberos006.jpg

自分でお腹に刺さった槍を抜いて、

20131105_toukiden_Kerberos007.jpg

地面に突き刺して赤いイナズマ?攻撃!
このあと地面をイナズマが這って来ます。

攻撃が終わったら槍はまたお腹へぶっすり!
槍が刺さってたんじゃなくて、お腹をヤリ置き場にしてただけなのか?w

どーせなら、槍を手にしたままブンブンぶん回して攻撃してくれば面白かったのになぁ。


20131105_toukiden_Kerberos008.jpg

ケルベロス討伐!

(∪-ω-)さようなら・・・今までありがとうだお。
ソルサクをよろしくね♪


わんわんごめんよー!。・゚・(ノД`)・゚・。


20131105_toukiden_Kerberos009.jpg

【速報】桃太郎がオトモの犬を殺害!(違
写真提供:朧鬼探索ツアー参加者

昨夜、11月5日夜、「武」の領域で桃太郎(本名:桜花)がお供の犬を殺害するという前代未聞の事件が発生。桃太郎はオトモの犬の手足と2つの顔を破壊するという、残忍極まりない方法で殺害。その後、鬼払いで証拠隠滅を図るも、たまたま通りかかった朧鬼探索ツアーの参加者がその一部始終を目撃し今回の事件発覚となった。
取り調べて桃太郎は「破壊報酬を得るため仕方なかった…」と供述しているという。
ウタカタ警察は、桃太郎は太刀使いであることから槍を突き刺した人物が別にいる可能性もあるとして、現場で目撃された金髪の男の行方を追っている。(嘘



と、冗談はさておき、


20131105_toukiden_Kerberos010.jpg

全部位破壊報酬で『衛兵の槍片』(σ・∀・)σゲッツ!!

手と足に左右の頭で全部位破壊かな。他にもあるけど知らずに破壊してたりして。


20131105_toukiden_Kerberos011.jpg

『衛兵の槍片』

ケルベロスの胸を貫いていた槍の欠片。守りたいと願った都市の住民に刺された、とある衛兵の憤怒が宿るという。

ソルサクやればもっと詳しく経緯が分かるのかな?

ケルベロスからは他の鬼の素材がいろいろ取れました。トコヨノオウの搾魂の腕とか、オニビ・朧の黄金の頭骨とか、クエヤマの崩山の磐腕殻とか。

みんなケルベロスに倒されちゃったってこと?新参にやられてしまうとは討鬼伝の鬼も情けないのぉw


20131105_toukiden_Kerberos012.jpg

『魔槍・ケルベロス』

ケルベロス装備が何か作れるんじゃないかと思いたたらばを覗いてみたら、『魔槍・ケルベロス』という槍が製造リストにありました。ケルベロスに突き刺さってた槍と同じ槍ですね。

残念ながらケルベルスの防具はありませんでした。
ケルベロスの槍を作るため、残り6個の『衛兵の槍片』を集めることに。


20131105_toukiden_Kerberos013.jpg

『王と犬狼の狂宴』

ケルベロスとゴウエンマの2体同時です!
とりあえず弱いケルベロスから先に倒すことにw


20131105_toukiden_Kerberos014.jpg
20131105_toukiden_Kerberos015.jpg

ヤマトタケルのミタマ(σ・∀・)σゲッツ!!

ケルベロス倒したらヤマトタケルのミタマを落しました。
その後じっくりとゴウエンマをいたぶって任務完了!

帰還まで那木さんのおっぱいでも鑑賞しようかとおもったけど、ふと鬼ノ目サーチをしてみたら…


20131105_toukiden_Kerberos016.jpg

オニビ・朧がいたー!!!
(那木さんと速鳥くんがちょっと怖いw)

で、

20131105_toukiden_Kerberos017.jpg

光精(σ・∀・)σゲッツ!!

危ない危ない。那木さんのおっぱい鑑賞してたら取り逃すところだったw
ちなみに光精はケルベロスの討伐素材としても取れました。

その後は『地獄ノ番犬』の単体ケルベロスを狩って衛兵の槍片を集めていたんですが、そこで、


20131105_toukiden_Kerberos018.jpg
20131105_toukiden_Kerberos019.jpg

ミタマ 那須与一(σ・∀・)σゲッツ!!


20131105_toukiden_Kerberos020.jpg
20131105_toukiden_Kerberos021.jpg

『魔槍・ケルベロス』完成!

ミタマ枠が最初から3つあるんで使いやすそう。

それにしてもケルベロス弱かったなぁ…。もう少し歯ごたえあっても良かったのに。
強化版ケルベロスに配信に期待します!また新しいモンスターの配信とかあるのかね!?


いろいろ調整されたみたいだから、モンハン4が一息ついたら、あんまり使ってなかった武器で遊んでみようかな。

あ、でも、もうすぐゴッドイーター2が…(;´Д`)

討鬼伝 公式設定資料集
討鬼伝 公式設定資料集

よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2013/11/05 ] [カテゴリ: 討鬼伝 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
