新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

『MH4』 カジキマグロを釣りに氷海へ!エリチェンでスティックグリグリ♪ 

『スポンサーリンク』



キリンの操虫棍、『碧の神鳴』を作ろうとしたら、猟虫のレベルアップに『カジキマグロ』が必要。

カジキマグロってどこで穫れたっけ?

大剣のレイトウマグロ作ってあるんで、どこかで取ったことがあるはずなんだけど。
てか、カジキマグロくらいお店に流通させといてよねw

調べてみたらカジキマグロは氷海で釣れるとのこと!

という訳で、カジキマグロマグロを釣りに氷海へ。
村クエのレベル4の「氷海の採取ツアー」から行ってみました。


カジキマグロは氷海の2のエリアにいますね。
左側に釣りポイントがあります。

最初からカジキマグロは居なかったので、間引けばそのうち出てくるかなぁと、他の魚を釣ってたら、


スクアギルの野郎が邪魔してきた(;´Д`)

3匹も湧いて来ました。
ちっこいんで殴りづらいんですよねアイツら。

どうでもいいけど、
スクアギルは化け鮫の幼体らしいけど、ブラキっぽいよねぇ。

で、スクアギルを掃除して釣ってたら、またスクアギルが3匹湧いてきた!
それらも片付けて釣り直してたら、またまたスクアギルが湧いてきましたw

もしかして、2Gの蚊のように無限に湧いてくるのか?と、思ったけど、3回目のお掃除で完全に消え去りました。


しかし、雑魚を釣って間引くも、なかなかカジキマグロが姿を見せません。
しかたない、こういう時はエリアチェンジ!略してエリチェンだ!

そしたら、


即行でカジキマグロが出現!w

わざわざ雑魚釣って間引いてた時間返して~。・゚・(ノ∀`)・゚・。
…泣いてない!

カジキマグロは青くてデカイので直ぐ分かります。
ちなみにドス大食いマグロと同じく、釣る時は左スティックをグリグリします。
釣り上げるときのタイミングが結構シビアなんで、夜中の眠い中やると失敗するかもしれません。自分はしまくってイラっとしましたw

とりあえず1匹いれば猟虫のレベルアップには事足りるけど、せっかく来たんで数匹釣って帰りました。
釣って居なくなっても、またエリチェン繰り返せばOKです。


ちなみに『古代魚』は遺跡平原のスタート地点(BC)の川に居ます。
ドス大食いマグロみたいにデカくはありません。黄金魚サイズの青い魚です。でも釣り上げる時はスティックグリグリですw

猟虫のレベルアップをスピードUPに進化させていくと、この古代魚とカジキマグロが必要になるんですよね。
パワー重視で育てた猟虫も強くていいんだけど、やっぱり速度が遅いとイライラしますからね。


とは言え、
印弾使ってエキスを採取するより、目的のエキスの部位の目の前で、

抜刀猟虫飛ばし!

ばっかやってますけどねw
こっちの方が確実で手っ取り早いw


それにしても操虫棍、楽しいですね。
乗りまくりでダウンさせ放題だし、赤いエキスでバシバシ連撃しまくりで気分爽快!

ただ、赤いエキスありきの操虫棍なんで、赤いエキスがなかなか採取できない時は


「さっさと赤いの採って来いや!
 この糞虫がぁー!!!」


と、怒り主人公状態になってしまう時がありますが(;´∀`)


モンスターハンター4 衝撃の武器知識書〈1〉

モンスターハンター4 衝撃の武器知識書〈1〉
モンスターハンター4 鉄壁の防具知識書〈1〉 モンスターハンター4 斬撃の武器知識書〈1〉 カプ本!〈Vol.6〉モンスターハンター4×カプコン30周年特集号 (カプコンオフィシャルブックス) モンスターハンター4 ハンターノート (カプコンオフィシャルブックス) モンスターハンター4 ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック)
by G-Tools

よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2013/10/07 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
