新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

『討鬼伝』 DLC「追加任務集 拾壱」 古鎧<ウガヤ>防具と、トロとクロと玉藻前のミタマ 

『スポンサーリンク』



本日は討鬼伝のDLC任務の配信の日!

モンハン4に夢中な今だからこそ、せめてDLCはちゃんとやらないとね。

今回の「追加任務集 拾壱」で古鎧<ウガヤ>防具が作れるようになります。
昔、学校の理科室にあった、あの筋肉丸出しの人体模型の様な防具が(;´∀`)

お昼に早速ダウンロードしに行ってみたら、


なんか、トロとクロのミタマがあるんですがw

討鬼伝のダウンロードリストにトロとクロのミタマが並んでました。
やっと配信来たか!トロとクロのミタマ。

ただ、配信の日付が明日の27日だったんですよね。

明日の分を間違って載せちゃったのかな!?
まぁダウンロード出来たんでしちゃいましたけどねw
どのみち「トロ鬼伝」とかいうので、持ってる人はすでに持ってるミタマですからね。
大丈夫でしょw

そんなわけでトロとクロのミタマをダウンロードして、
手紙経由で(σ・∀・)σゲッツ!!しました。


20130926_toukiden_dlc1101.jpg
20130926_toukiden_dlc1102.jpg
トロのミタマ


20130926_toukiden_dlc1103.jpg
20130926_toukiden_dlc1104.jpg
クロのミタマ

トロとクロかわえぇ~(ノ´∀`*)

ちなみに、トロのミタマは「戦」の癒。
クロのミタマは「雅」の賭でした。

コレクションだけして、実際に使う日が来るのか分かりませんが…(;´Д`)
でもタマフリ使う時の声は聞きたいなぁ。


続いて、本題のDLC任務。

今回は集めた素材で古鎧<ウガヤ>防具が作れるようになります。
筋肉丸出しな感じで、ちょっとキモい防具ですが(;´Д`)

まず1つ目の任務は、


20130926_toukiden_dlc1105.jpg

『鬼討つ鬼神』

オカミヌシ、マフチ、ホムラカヅキ、ダイテンマの4体討伐。
これは苦戦しそうだ…(;´Д`)

所で、鬼討つ鬼神の「鬼神」ってまさか私のことじゃ!?

こんなか弱い女の子捕まえて鬼神だなんて
(ノ´∀`*)


(嬉しいのかよ!w)


20130926_toukiden_dlc1106.jpg

先鋒はオカミヌシ!

ちなみに武器は超古槍・永世で来ました。
まだミタマ枠2つしかありませんが、鍛錬も兼ねてコイツで。
防具は神鎧<八百万>です。

ハイ、「光精」集まって天鎧<ムスヒ>の兜をようやくパワーアップすることができました。・゚・(ノ∀`)・゚・。
やっと作れた<八百万>の兜ですが、頭装備 非表示w


20130926_toukiden_dlc1107.jpg

オカミヌシ討伐!

もっと時間かかるかと思ってたけど、以外に早くオカミヌシを討伐できました。
4体いるけど体力は低めになってるのかな?下位じゃないのよね?下位でオカミヌシは居なかったはずだし。
まぁ何はともあれ、思ってたよりは楽に行けそうな感じです。

続いてはマフチ!
と、思ったら、

ホムラカヅキと2体同時!
(;´Д`)


20130926_toukiden_dlc1108.jpg

だから、2体同時はイヤなんだってば…(;´Д`)

マフチのあの鎌攻撃が嫌いです!
両方の鎌で交互にザッ!ザッ!って斬りかかってくるヤツ。

攻撃範囲が広すぎて避けきれない。・゚・(ノД`)・゚・。

とりあえずホムラカヅキの両足を破壊して、突進後のUターンを潰し、マフチがタマハミモードになった時はそっち優先で殴りつつ、ホムラカヅキを先に倒しました。
倒したというか、タマハミ中のマフチ叩いてたら、いつの間にか遠くのほうで死んでましたがw

その後残ったマフチを倒して、最後はダイテンマ!


20130926_toukiden_dlc1109.jpg

那木さんのナマ足(ノ´∀`*)

そんなわけでダイテンマも討伐して任務完了!
最初のオカミヌシを早く討伐できたことで気を良くしたものの、終わってみれば、順調に大苦戦しながらの討伐となりましたw

やっぱダイテンマ強いね。
てか小当りでもダメージ減るのがウザいw


20130926_toukiden_dlc1110.jpg

古史古伝 ×2

ウガヤ防具の素材「古史古伝」(σ・∀・)σゲッツ!!
これもあれかな、今までの慣例からして、どっちの任務からでも素材が取れる武器とは違って、それぞれの任務で取れる素材が決まっていそうですね。


20130926_toukiden_dlc1111.jpg

ミタマ 玉藻前

マフチ倒したら玉藻前のミタマを落しました!

超セクシーで巨乳な化け狐のお姉ちゃんです
(ノ´∀`*)


これはフィギュア化してくれ!w


20130926_toukiden_dlc1112.jpg

良かったらウチの天狐の嫁にどうですか?
いや…、

むしろ俺の嫁にw

ほんとウチの天狐と交換してほしいくらいですw

天狐(´;ω;`)「キュイー…」


続いて次の任務に~、行く前に、
ウガヤ防具ちょっと見てみようっと。


20130926_toukiden_dlc1113.jpg
古鎧<ウガヤ>・胴

古史古伝 5

(つд⊂)ゴシゴシ

古史古伝 5!

(; ゚д゚)えええええー!!!!
武具一つに5つも必要なのか…


頭、胸、手、足…

古史古伝、全部で20個もいるw

モノノフ禁装の時は3つで良かったに何パワーアップしてんだよ(;´Д`)
でもかなり強そうですね。レア度も「9」だし。

古史古伝の必要数の多さに驚いて見えてなかったけど、常闇が1つ足りてないw。
まぁ常闇を使うのは胴だけなんでいいんですが。


20130926_toukiden_dlc1114.jpg
古鎧<ウガヤ>・胴

( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!

とりあえず胸はこんな感じです。
おっぱいが強調されております(ノ´∀`*)


20130926_toukiden_dlc1115.jpg
古鎧<ウガヤ>・脚具

筋肉むき出し見たいで人体模型っぽい(;´Д`)


20130926_toukiden_dlc1116.jpg
古鎧<ウガヤ>・脚具 おしり

こういうデザインだから、お尻があんまりエロくないなぁ。
禁装のお尻はエロエロだったのに。


古史古伝×20という、あまりにも非現実的な数字に思わず3DSを手に取りモンハン4へ逃避しそうになりましたが、とりあえず、もう一つの任務をやってみないと。


20130926_toukiden_dlc1117.jpg

『英雄ノ皇』

インカルラ、マフチ、トコヨノオオキミの極悪任務ですw
また鎌攻撃のウザいマフチいるし、しかも2体だし、インカルラは飛びまくりでウザいしで、

楽なのトコヨノオオキミだけじゃん!
ヽ(`Д´)ノウワァァァン

トコヨノオオキミ「え、オレ!?」

トコヨノオオキミの突進も以前はウザかったけど、今は槍の「槍衾」のカウンターで潰せるようになりましたからね。トコヨノ系はもはや動く的です( ̄ー+ ̄)

(槍衾失敗してたまに轢き殺されるけどw)


20130926_toukiden_dlc1118.jpg

先鋒、インカルラ!

インカルラのスクショを撮ってたら、登場直後の第一波を食らってしまったw


20130926_toukiden_dlc1119.jpg

インカルラ強えぇ…
(駆け寄ってくる那木さんが健気でかわいい)

久しぶりのせいか、インカルラの戦い方忘れちゃってますね。
インカルラの前方に避けた方が安全なお尻アタックを、うっかり後ろに回避して即死したり、回転攻撃もうまく回避できずに食らいまくりで、マガツヒ中はインカルラの真下からも氷出てくるの忘れて飛び込んでしまったりと、もう散々な状態です。

まだ1体目なのに、回復のタマフリが…(;´Д`)
結局回復のタマフリ全部使い果たしてインカルラを討伐w


20130926_toukiden_dlc1120.jpg

続いて、マフチ2体同時!

4本の鎌が私を窮地に追いやりますw

ほんとこの鎌攻撃は鬱陶しいですね。一撃目は避けれても、二本目でざっくり!
回避性能+1がほしいわ~。
なるべく鎌攻撃を正面で受けないように気をつけてはいるんですが、マフチはグイグイ足使ってせめて来るから難しいんですよねぇ。


20130926_toukiden_dlc1121.jpg

最後のトコヨノオオキミも倒して任務完了!

マフチ2体に比べてらトコヨノオオキミは楽ですね。
いや~、それにしてもインカルラきつかったなぁ(;´Д`)


20130926_toukiden_dlc1122.jpg

王の水(σ・∀・)σゲッツ!!

まぁ、王の水は各防具2つずつなんでまだいいんですが、

5つずつ使う古史古伝がねぇ(;´Д`)

最初はウガヤ防具作るき満々だったけど、今回の任務はハードだし、連続してやりたくないし、素材が沢山必要な割には、正直それほど魅力的な防具じゃないし(コラッ!)、

モンハン4もやりたいし…
(結局それか!)


って、ことで、
ウガヤ防具は日を掛けてじっくり素材集めて作っていこうと思います。

たぶん…

討鬼伝 クリアファイルセット
討鬼伝 クリアファイルセット

よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2013/09/26 ] [カテゴリ: 討鬼伝 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
