新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

『MH4』 仲間から見捨てられた筆頭ハンターと、VS金のゴマ油(シャガルマガラ) 

『スポンサーリンク』



20130922_mh4001.jpg

筆頭リーダー
「…久しいな。
 息災にしていたか?」


あ、
仲間見捨ててゴア・マガラから逃げだした、

逃亡リーダー様じゃないですか!

これはお久しゅうございますですね~(・∀・)ニヤニヤ

(嫌味、禁止、禁止!)


20130922_mh4002.jpg

筆頭リーダー
「ここに来ることはできなかったが、
 先輩、ガンナー、ルーキーも
 君の武運を祈っていた。」


仲間はここに来ることはできなかったって…
筆頭リーダーさん、

あんたとうとう仲間から見捨てられたかw(違

そりゃ~先輩とルーキー見捨てて女と一緒にゴマ油から逃亡しちゃうような卑怯なリーダーになんて、誰もついていかないわな(;´∀`)

筆頭リーダー改め、
ひっきょう(卑怯)リーダーだ!

……(;´Д`)

(リーダーいじめ、禁止、禁止!)



20130922_mh4003.jpg

大僧正
「わかるかい?
 そう、もう会っているだろう?
 畑を耕していた僕にさ。」


なんだ、あの青年が大僧正だったのか。

ウチの筆頭オトモアイルーとその下僕が畑を踏み荒らしてすみませんm(_ _)m

(お前も踏み荒らしただろが!)

それにしても大僧正様、

なんか下からザボアザギルに食われてるよう風貌ですねw

もしくはザボアザギルの被り物を背負ってるように見えます(;´∀`)


そんなこんなで、

禁足地でVSシャガルマガラ!

シャガルマガラはゴア・マガラが脱皮して成長した黄金に輝くモンスターです。

金のゴマ油だね♪w

(天空山ってことで、もしかしたらアマツマガツチも出てくるんじゃないかと期待したのは内緒です。さすがにヤマツカミは期待しなかったけどw)


てか、シャガルマガラ強すぎ(;´Д`)

最初フルフルの大剣で行ったんですが、シャガルマガラの軽快すぎるフットワークに大剣ではついていけず、回復薬が切れてどうにもならず3乙…orz

その後、回復薬グレードの調合分のはちみつと回復薬も持って、戦場じゃシャガマガに邪魔されて調合するの難しいだろうからモドリ玉も持って、乙った時のための秘薬も持って、万全の体勢でリベンジ!

武器も大剣はやめて、操虫棍のスニークロッド改で行ったら、10分針で初戦の惨敗が嘘のように、楽々とシャガルマガラを討伐できました。
(もしかして古龍だから体力減ったまま継続してた!?)

シャガマガの攻撃は下手に遠ざかって回避するより、思い切ってシャガマガの懐に飛び込んだほうが大丈夫!ってパターンが多かったです。
でも、シャガマガの腹の下へ回避しようとするも、距離が足りなくて口の前で止まっちゃって、金ゴマ黒ブレスバーン!ってこともありましたけどね(;´Д`)

それにしても、

切れたシャガルマガラの尻尾小さすぎwww

討伐後すげー探しまわったよ…(;´Д`)
もっと長く切断できないもんですかね?カプコンさん?


シャガルマガラ討伐後、とりあえずクリア!となり、EDへ。

EDの曲いいんですね~。最初のヴォーカル入りのも雰囲気あって良かったし、その後のモンハン4のテーマ曲とモンハンシリーズのテーマ曲も良かったです!
(EDとスタッフローもギャラリーからいつでも見れますね♪)

あと、

旅団の看板娘のお姉さんの「超☆メモ帳」のモンスターの絵も可愛かった。

自分が身振り手振りモンスターの生態をものまねしてあげたおかげだね♪
てか、

看板娘の超☆メモ帳、普通に発売してくれw


EDが終わってバルバレに戻ってくると、団長がいつも帽子の中に大事に持っていたあの輝くかけら、「純白の龍鱗」をくれました。

結局、団長が長年その謎を追い求めていたあの輝く欠片は、シャガルマガラのウロコだったわけですが、

普通に討伐で手に入る素材という
悲しい結果に(;´∀`)


団長も、「なんだ、普通に討伐で手に入るような代物だったのか…。そんな物のために俺は今まで振り回されていたのか…。もう要らんわこんなもん!」と言う思いで、純白の龍鱗を自分に渡したんだと思います。

(絶対違うぞ!w)


まぁ何はともあれ、
せっかく団長がくれた純白の乳輪…じゃない、龍鱗ですが、
(どんな乳輪だよ!)

貰ったところで大して嬉しく無かった…w

ゴメンよ団長(;´∀`)

もっと他の名前で記念に残るアイテムにすればよかったのにね。
「団長の夢のかけら」とか。

カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.9 BOX
カプコンフィギュアビルダー スタンダードモデル モンスターハンター Vol.9 BOX

よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2013/09/22 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
