新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

『討鬼伝』 DLC「追加任務集 拾」 異銀ノ太刀と異銀ノ弓 

『スポンサーリンク』



今日は何の日、フッフ~♪
(みのもんたの一件のせいで、おもいっきりテレビのあの曲がたまに頭ん中を流れるw)

今日は討鬼伝のダウンロード配信の日!

すっかりモンハン4にハマっておりますが、DLCくらいはやらないとね。
でないと、ホントこのまま永久に放置してしまいそうなので(;´Д`)


そういえば今回、というか正確には昨日ですが、アップデートの配信もありました。モンハン4やってたんで気づいたのは今日ですが。

今回のアップデートでなんと、

頭装備を非表示にする機能が追加されました!


20130919_toukiden_dlc001.jpg

頭装備 非表示

こんな感じで、武具箪笥のメニューに頭装備を非表示にする機能が付きました。
せっかく髪型や色をいじれるのに、頭装備がそれをすっぽりと隠してしまって「なんだかなぁ~」と思うことがあったので、これでそれが解消されますね。もちろん非表示にしても防御力はそのままです。

あと、ミタマをレベル順で並び替える機能も追加されました。
これも欲しいと思っていた機能だったんでよかったです。
ここぞ!って戦いの時はやっぱり良いスキルを覚えているレベルの高いミタマを使いたいですからね。それが探しやすくなって便利になりました。
(まぁ今はモンハンで討鬼伝やってないけどw)


さて、

今回のDLC第十弾「追加任務集 拾」は、前回から引き続き異銀の武器が作れる任務です。
今回は異銀ノ太刀と、異銀ノ弓が作れます。

そんなわけで早速DLC任務をやってみました。


『悪鬼討滅-安-』

カガチメとインカルラの討伐任務です。

なにこの嫌なヤツ同士の組み合わせ…(;´Д`)

足びよ~んで移動して竜巻がウザいカガチメのババアに、飛びまくりで氷の爆撃がウザいインカルラ。どちらも攻撃を当てにくい時間帯があるので嫌いですw


20130919_toukiden_dlc002.jpg

異銀の棒  ×3
異銀の曲棒 ×1


とりあえず地道に討伐して異銀の素材を(σ・∀・)σゲッツ!!
異銀の棒が一気に3つ取れた♪

ちなみに異銀の棒が異銀ノ太刀で、異銀の曲棒が異銀ノ弓の素材です。
異銀の棒を無理矢理曲げて異銀の曲棒とすることはできないんでしょうか?w


20130919_toukiden_dlc003.jpg

『悪鬼と討滅-雅-』

2つめのDLC任務は、ゴウエンマとトコヨノオウの討伐!
トコヨノオウが来ましたね。


20130919_toukiden_dlc004.jpg

ゴウマエン久しぶり!
左奥にノズチも居ます。

2体同時ではなく単体のようです。
こんな所でゴウエンマとトコヨノオウの同時だったら死ねるw
いや、先にやったカガチメとインカルラの同時のほうが地獄かもしれない(;´Д`)

それにしても、
ゴウエンマとトコヨノオウ相手にするのに、

火属性の槍で来るってどうなのよ?w

まぁ、馴染み度上げて鍛錬中なので間違えて来たってわけではないんですが、ちょっと不安ですw


20130919_toukiden_dlc005.jpg

オニビ・朧発見!!!


20130919_toukiden_dlc006.jpg

光精(σ・∀・)σゲッツ!!

オニビ朧発見出来ると楽しい♪

残念ながらミタマは落としませんでしたが、この任務はおそらく上級だから、「雅の」上級オニビ・朧から取れる「葛の葉」のミタマはすでに持っているので出なかったのかもしれません。


20130919_toukiden_dlc007.jpg

続いてトコヨノオウ!

雅の領域でトコヨノオウって、なんか新鮮ですね。
雅の領域だから、ちょっとだけ優雅に飛ばしてやろうかと思いましたが、やっぱ飛ばすと面倒だし、よくよく考えたらとても優雅な飛び方じゃなく、無様に浮遊してるだけですからね。

翼は生成後直ぐに破壊してやりました。


20130919_toukiden_dlc008.jpg

トコヨノオウ全破壊で討伐!

いや~、最初のカガチメ&インカルラに比べると戦いが楽ですw
ゴウエンマはタマハミモードではさすがに強くなりますが、トコヨノオウは翼さえ破壊して飛ばなくしてしまえばサンドバック状態です。やっかいな突進も槍のカウンター技「槍衾」があるので、ある程度は潰せますしね。このエリアは狭いので、突進で遠くにいちゃうこともあまりないし。

素材稼ぎならトコヨノオウがいる『悪鬼討滅-雅-』の方がいいかもしれませんね。

ただ、「安」の方にも朧鬼は出るだろうし、「安」の上級ノズチ・朧から取れる東洲斎写楽のミタマはまだ持っていないので、カガチメとインカルラ面倒だけど、交互に任務を回していこうかな。


20130919_toukiden_dlc010.jpg

異銀の曲棒 ×4

異銀の曲棒が4つも取れました!
それから、ヤソマガツヒも2個(σ・∀・)σゲッツ!!


とりあえず異銀の武器だけ作ってみた。


20130919_toukiden_dlc011.jpg

異銀ノ太刀

なかなかかっちょいいです。
ライトブルーのアクセントが効いてます。

桜花さんに使わせてやりてぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

ちなみに防具はクナトサエとヨミトサエの素材を使った、軍◯・護◯防具です。
◯は卑猥だから伏せたんじゃなくて、装着箇所によって名前が変わるからですw


20130919_toukiden_dlc012.jpg

20130919_toukiden_dlc013.jpg

異銀ノ弓

那木さんに持たせてやりてぇ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

てか、


虫が付いたら操虫棍だぜ!
(それモンハン4…


ちなみに、他の異銀武器と同じく、さらに素材を使って超古シリーズへと強化できます。


20130919_toukiden_dlc014.jpg

超古刀・久遠


20130919_toukiden_dlc015.jpg

超古弓・無窮


これも異銀とは別に揃えたいけど、モンハン4やりたいんで、またそのうち作ろうw


ちなみに来週のサザエさん…じゃない、DLC任務

古鎧<ウガヤ>の防具!

だそうです。

なんか人体模型みたいだw

討鬼伝 アクリルキーホルダー 那木
討鬼伝 アクリルキーホルダー 那木

よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2013/09/19 ] [カテゴリ: 討鬼伝 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
