新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
『スポンサーリンク』

『MH4』 モンハン4が面白い♪~所で、「へぐなちゃご」ってなんですか? 

『スポンサーリンク』


モンハン4面白いです♪

やり始めは、直前までVITAで討鬼伝やってたせいか、グラフィックの粗さが目につきましたが、やっぱり慣れですね。数時間やり込んでたら全然気にならなくなりました。それどころか、むしろ綺麗に見えてきたw
(ハンターノートの文字は汚いけどw)


せっかく新武器が登場したので、チャージアックスと操虫棍をメインで使ってます。

チャージックス、剣モードがすぐに錆びて弾かれて使えないじゃんこれ!と思ったら、R+Aでチャージしてなかったというオチが…(;´∀`)

それにしても、納刀状態でチャージアックス背負ってる姿は、いつ見ても、


カメムシですw


操虫棍は、手数が多くてバシバシ殴れる爽快感があるものの、今んとこまだボスがチッコイのや中っくらいのがメインなんで、当てにくいw
猟虫でエキス取らないとお話にならない武器ですが、ちゃんとエキスを採取してればなかなか強いです。


てか、虫が強いw

力のエサばっかり食べさせてたせいもあるかもしれないけど、飛ばした虫によるダメージが結構大きい気がします。怯ませたり、止めを刺したり。

正直、


デコイ…じゃない、
オトモアイルーよりも虫の方が強いw



てか、そもそも、


この虫って一体何なの?w

ふとそう思う時がたまにあります(;´∀`)
冷静に考えると、あんな巨大な虫を腕に付けてるなんて異様ですよね。

むしろ、操られているのは自分で、猟虫が本体なんじゃないかとw

そんな怖い考えが頭を過りました。

公式だかどっかで羽根が蝶みたいな猟虫の絵があったけど、この先上級に行ったら、蝶の様な綺麗な猟虫も登場してくるんでしょうかね?あと、カブトムシとかクワガタとかも?スズメバチとか使ってみたいなぁ。
カメムシはクサイからやめてね(><)


あと、操虫棍は自力ジャンプで乗り状態に持っていけるので楽しいです。

乗り状態も最初はなかなかうまく行かなくて四苦八苦しました。最初はRボタンでしがみつきながらXボタンで攻撃するという卑怯なことしてたんで失敗しまくりでした。ワニワニパニックみたいなゲージ見てると、「もっと攻撃しなきゃ追いつかれちゃう!」って思って焦っちゃうんですよね(;´Д`)

モンスターが暴れたら攻撃一切やめてRボタンで辛抱強く耐える。これが乗りを制するキモだということがわかりました。

で、モンスターが大人しくなったら、


このボケェ!いい気になってんじゃねーぞクソがッ!死にさらせオラオラッ!頚椎の髄液ぶちまけたろかおんどりゃあああ!あほんだら!あほんだら!あほんだらああー!

な~んてお下品な事は決してしないで、
ハンターたるもの、


「うふふ♪逃がしませんよ♥」

と、エレガントに構えつつ、右手の親指だけ高橋名人の16連打バリに連打してハンターナイフを突き刺しまくればOKです。


どうでもいいけど、帯電中のジンオウガの背中も乗れちゃうんだろうか?


「操虫棍ジャーンプ!」

「よっしゃ乗ったー!」

『ビリビリビリ!』⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ピクピク

感電しない?w



そんなこんなで、今はチャージアックスと操虫棍の基本的な操作に慣れてきて、だんだんと面白くなってきたところです。
操虫棍は虫のレベルもあるせいか、棍の種類がなかなか増えてくれないのが残念ですが(;´Д`)


最後にちょっとした疑問。


20130915_mh4001.jpg

「へぐなちゃごめ!」
(写メなんで画質悪いですが…)

何この「へぐなちゃご」って?
ナグリ弁?w

土龍族の放言でしょうか?他の村人も使ってましたね。
試しにググってみたけど、実際にあるどっかの方言とかではないようですね。

「へなちょこ」の土龍族なまりだろうか?
まぁ、なんとな~く雰囲気は伝わりますが。


ちなみにこの気のいい土竜族のおっさん、岩運んで頑張ってるなぁと思ったら、

卵運びの練習でしたw

そう、彼もアレです。卵のシンジケートのメンバーでした。
草食竜の卵を納品する依頼をこなしたらシンジケートの支部長になりましたw

た・ま・GOっ!


やっぱモンハンは面白いです(ノ´∀`*)

カプコン公認 モンスターハンター4 ULTRA EVOLUTION BOOK ウルトラエボリューションブック (Vジャンプブックス )
Vジャンプ編集部

カプコン公認 モンスターハンター4 ULTRA EVOLUTION BOOK ウルトラエボリューションブック (Vジャンプブックス )
モンスターハンター4 ルーキーズ・ガイド (エンターブレインムック) モンスターハンター4 ハンターノート (カプコンオフィシャルブックス) 【3DS LL用】モンスターハンター4 ハンティングギア for ニンテンドー3DS LL ゴア・マガラ ブラック モンスターハンター4 オリジナル SDHCカード (8GB) モンスターハンター4


よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


[ 2013/09/15 ] [カテゴリ: モンスターハンター4 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】