新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

『討鬼伝』 朧“鬼”確定任務でミタマ探し。ついでにかぐや姫のミタマゲット! 

『スポンサーリンク』



天鎧<ムスヒ>を強化して神鎧<八百万>防具を作りたいんですが、兜の強化でオニビ朧の光精という素材が必要なんですね。
で、オニビ・朧(ノズチ・朧も)が必ず出てくるDLCの『速攻任務:軍神の戦場』を回してたんですが、この任務は下級任務で、光精は上級のオニビ・朧しか落とさないらしい…。

つまり無駄足を踏んでいたと…(;´Д`)

ちなみにこれまでに配信されたオニビとノズチ朧が必ず出現するDLC、『荒ぶる大蛇』、『焔ノ戦』、『天と海の支配者』も下級任務扱いだそうです。

上級のオニビ・朧が出る確定任務ってなんかないのかな~と、討鬼伝の攻略wikiを覗いてみたら、


今んとこ出現が確定する任務はない模様…
(;´Д`)


朧“鬼”は出現する領域と上級下級の違いで持っているミタマが違うそうです。
鬼ノ目を使わないと見えないし、出現のタイミングもランダムだし、そもそも出現率自体低いし…。やっぱり最近の朧系確定湧きのDLC任務は、発見しにくい朧系の救済処置も兼ねているんですかね。

早く上級の確定湧きDLC任務配信してくれ!w


所で、討鬼伝攻略wikiの朧鬼の領域によるミタマのドロップリストを見ていたら、

なんか確定湧きのDLCが他にもあるじゃないですか!
(もちろん下級ですが。)


『速攻任務:百鬼の宴』

初っ端に配信された武の領域の“鬼”制圧の任務です。
「ヌ」のエリアでノズチ・朧が確定湧きらしい。

という訳で、行ってみました。


20130902_toukiden001.jpg

20130902_toukiden002.jpg

サクッと、ミタマ 足利義政ゲット!

「ヌ」のエリアにノズチ・朧がいて、倒したら足利義政のミタマをドロップしました!

なるほどね~。
制圧外エリアに朧鬼がいたのか。


自分みたいに速攻で赤い制圧エリアに行って倒して満足しちゃうような人間には気づけませんね…(;´Д`)

ちなみにこの「ヌ」のエリアにはノズチ・朧が2体います。
画像の奥にちっちゃな水しぶきと土煙が立ってますが、そこにもう一匹います。


続いて攻略wikiを見てDLCの『魂喰いの顎』の任務へ。
この任務もノズチ・朧が確定湧きだそうです。全然知りませんでした。
ちなみにクエヤマ討伐の任務です。


20130902_toukiden003.jpg

20130902_toukiden004.jpg

ミタマ 芦屋道満ゲット!

この任務も赤い討伐エリア外の「ト」にノズチ・朧がいて、倒すと芦屋道満のミタマを落しました。1回目の討伐で必ず落とすとは限らないけれど、DLCの朧系はほとんど初回でミタマを落しますね。DLCだとドロップ率も高くなっているのかな!?

ちなみに芦屋道満は安倍晴明のライバルだそうです。
という訳で、安倍晴明と、安倍晴明の師匠である賀茂忠行の3つのミタマを組み合わせてみました。


20130902_toukiden005.jpg

安倍晴明と芦屋道満で好敵手
(攻撃力が少し上昇する。)

安倍晴明と賀茂忠行で師弟の絆
(五大属性攻撃力が少し上昇する)

3人で三つ揃い「雅」
(毒状態にならなくなる。)



とりあえず攻略wikiに載っていた朧鬼が出る確定任務からのミタマは集まったので、次は、まだ確定任務のない領域から、朧鬼が出現する可能性のある普通の任務へ運任せで出撃してみるとこに。


20130902_toukiden006.jpg

『白蜘蛛強襲』(四章)

この「雅」の領域の任務で出現するオニビ・朧から、源博雅のミタマが出るらしいです。
そんなわけでオニビ・朧が出てくれることを祈りつつ出陣!
ちなみにマフチの討伐です。


20130902_toukiden007.jpg

ミタマ かぐや姫ゲット!

なんかマフチからかぐや姫のミタマが取れましたw
全くの予定外ですがラッキー♪


でもお目当てのオニビ・朧は出ませんでした。
まぁそんな簡単に出てくれれば苦労はしないですよね(;´∀`)

朧鬼の出現タイミングは、任務開始時、一定時間経過後、ボスの体力半減時、ボス討伐直後、などいろいろパターンがあるらしいです。逐一鬼ノ目モードで確認してたんですが現れませんでした。
ボスしか居ない単一エリアなんで、出現してればすぐわかると思うんですけどね。


20130902_toukiden008.jpg

ミタマ かぐや姫

かぐや姫可愛い(ノ´∀`*)
やっぱミタマはかわいい女子にかぎるね♪



あとは、竹取の翁と、おばあさんのミタマを見つければ3つ揃いスキルの発動です!(嘘

冗談ですがホントにあったりしないよね!?w


てか、かぐや姫さん、


『月までひとっとび!』って、

アンタ自分一人では月へ帰れんだろw


その後何回か『白蜘蛛強襲』の任務を回していたら、


20130902_toukiden009.jpg

20130902_toukiden010.jpg

オニビ・朧発見!

しかしミタマは取れず、黄金の頭骨だけ(;´∀`)
もしかして源博雅のミタマはすでに持ってたりして!?いや、ちゃんと確認したからまだのはず!w


その後も同じ任務を回してみたものの、全然オニビ・朧が出なかったので諦めましたw
今はまだ意図的に朧鬼を探しに行くより、素直にやり残した任務をこなしつつ、ついでに鬼ノ目で探していくほうがいいですね。
精神的にもw

しかも源博雅のミタマは下級のオニビ・朧が落とすミタマなんで、下級ならそのうちDLCで確定湧きの任務が配信されそうな気がしますしね。

てか上級のオニビ・朧の確定湧き任務早く配信してくださいw



そんなわけで未クリアの任務をこなしつつ、鬼ノ目で朧“鬼”のサーチに励みたいと思います。
ほったらかしのタイムアタック任務でもやろうかな。

討鬼伝 公式設定資料集
討鬼伝 公式設定資料集

よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2013/09/02 ] [カテゴリ: 討鬼伝 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
