新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

『討鬼伝』 DLC「追加任務集 六」影縫が出ない!朧鬼からミタマ取れまくり♪ 

『スポンサーリンク』



DLC第六弾 『追加任務集 六』
前回からの続きです。


20130822_toukiden_dlc06021.jpg

『速攻任務:軍神の戦場』

制限時間15分の鬼ノ群れの撃退任務です。
任務表の裏には『ノズチ・朧とオニビ・朧の出現が確認されている。』とありました。こっちの任務でも朧鬼出るのね。

今回のDLC任務は朧鬼の救済も兼ねてるのかな?


20130822_toukiden_dlc06022.jpg

エリア移動したら目の前にノズチが!
でも、これは普通のノズチですね。あとオニビもいました。


20130822_toukiden_dlc06023.jpg

キンキとキンキ・不浄の群れ

ノズチとオニビの第一波を殲滅すると、次はキンキとキンキ・不浄の群れが!ホントにわんさか湧いてきますw
普段なら動きの遅いキンキの攻撃をくらうことはあまりないけど、今回は何度もふっ飛ばされました(;´∀`)

どうでもいいですが、奥の方で、

速鳥くんが八つ墓村のスケキヨ状態にw


20130822_toukiden_dlc06024.jpg

最後にタケイクサ討伐!

相変わらずタケイクサの登場シーンの処理落ちが半端ないです(;´∀`)

15分のタイム制限があったのでちょと心配しましたが、余裕をもって討伐できました。でもこれマルチでやったら相当固いんだろうなぁ…。


20130822_toukiden_dlc06025.jpg

あ!戦いに夢中でノズチ・朧倒すの忘れてた!

残り3秒じゃもう無理ですw
あとオニビ・朧も忘れてた!


20130822_toukiden_dlc06026.jpg

忍装束の素材なしですか…orz

任務クリアしても確実に素材が取れるわけじゃないのが辛い…(;´∀`)
まぁ数分でクリアできる任務なのでまだ良いですが。


この後、忍装束の素材の影之書影縫を集めるため、『荒ぶる大蛇』と『速攻任務:軍神の戦場』の任務を交互にまわしていたんですが、

影縫が全然でない(><)


20130822_toukiden_dlc06027.jpg
20130822_toukiden_dlc06028.jpg

ミタマ 高杉晋作ゲット!

ノズチ・朧を倒したら高杉晋作のミタマを獲得しました。
なんか朧系の鬼、ミタマ出やすくない?(ノ´∀`*)

三味線弾きながら戦場を無傷で歩ける晋作さんのことだから、きっと超無敵なスキルがある!…訳ないですね。はい。
龍馬伝だったかなアノ無敵の高杉さんw


20130822_toukiden_dlc06029.jpg

ミズチメばばあに捕まって凍っちゃった!

その後の両手の拳でズドーン!で即死ですw
さすがに手負いだけあって強い。


20130822_toukiden_dlc06030.jpg

ミタマ オトタチバナヒメ ゲット!

『軍神の戦場』の任務でオニビ・朧を倒したらオトタチバナヒメのミタマを獲得しました。
さすがは朧鬼だ!いい仕事するなぁ!


20130822_toukiden_dlc06031.jpg

ミタマ オトタチバナヒメ

おしとやかな美人さんです。那木さんっぽい感じ。
ヤマトタケルの奥さんです。


20130822_toukiden_dlc06032.jpg
20130822_toukiden_dlc06033.jpg

ミタマ 蘇我馬子ゲット!

今度はノズチ・朧から蘇我馬子のミタマを獲得。

う~ん、朧鬼最高です!

なんかミタマがポコポコ取れて楽しいw
でも、使うかどうかは別問題ですが…(;´∀`)


20130822_toukiden_dlc06034.jpg

影縫キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

やっと!
ようやっと取れましたよ影縫!


『荒ぶる大蛇』と『軍神の戦場』を交互にまわしてたんですが、『荒ぶる大蛇』からは影之書が取れるものの、『軍神の戦場』からはな~んにも取れなかったんです。

もしかしたら『軍神の戦場』は忍装束の素材出ないんじゃ?

なんて疑心暗鬼に陥ったりもしましたが、ようやく影縫がゲットできました!

それにしても、今までのDLCだったら、例えば鬼神大王の武器を作るための素材が取れる任務だと、2つある任務のどっちの任務からでも同じ素材を取ることができたけど、今回は任務で素材が固定されているっぽい感じがします。

というのも、『荒ぶる大蛇』からは影之書は取れるものの、影縫は一つも取れなかったので。もしかしたら相当運が悪かっただけで、どっちの任務からでも取れるのかもしれませんが。


ともあれ、『軍神の戦場』から影縫が取れる!ということが確定したので、これで疑うこと無く、安心して『軍神の戦場』へ素材を取りに行けますw


20130822_toukiden_dlc06035.jpg

忍装束・上衣

影之書はすでに全防具分の8つ入手出来ているというのに、影縫はようやく1つw
(;´∀`)


20130822_toukiden_dlc06036.jpg

とりあえず忍装束・上衣だけ作って装備してみたの図。

他はモノノフ制式陰の装備です。
もう、これで忍装束装備ってことでいいかな!?
(ダメですw


そんなわけで、残りの防具を作るため、影縫を探す旅へ…。


20130822_toukiden_dlc06037.jpg

タケイクサから阿倍比羅夫のミタマゲット!

朧鬼ばっかしに良い所持って行かれてたまるかー!と奮起したのか!?タケイクサもミタマを献上してきましたw


20130822_toukiden_dlc06038.jpg

ミタマ 阿倍比羅夫(あべ の ひらふ)

飛鳥時代の武将で蝦夷討伐で蝦夷(北海道)を服属させた人だそうです。
さいしょ、「あべのひらお」って読んじゃいました(;´∀`)

なんか熊担いでますねw
手前もクマかな?お供の犬!?


20130822_toukiden_dlc06039.jpg

忍装束・覆面、上位、籠手

とりあえず下半身以外の忍装束防具が揃いました。
もうこれで忍装束ってことでいいかな…(ダメです!

相変わらず『荒ぶる大蛇』と『軍神の戦場』の任務を交互に回してますが、影縫が『荒ぶる大蛇』の任務で取れることはありません。やっぱりそれぞれの任務で取れる素材は固定されている模様。あくまで推測ですけどね。


ちょっと任務に飽きてきたので、
以前にもやったことあるやつですが、余興をw


20130822_toukiden_dlc06040.jpg

ウタカタの里にいる、モノノフ特装装備に身を包んだこの男が~……



20130822_toukiden_dlc06041.jpg

ハゲる!w

うまくカメラを合わせてアップにすると、アップになりきる前の一瞬だけモノノフのおっさんのハゲ姿を見ることができます!w


20130822_toukiden_dlc06042.jpg

ノズチの短足w

この短足を見てたらノズチが可愛く見えてきましたw



もう影縫は『軍神の戦場』からしか取れないと割り切り、この任務だけ回します!
影を追うのは大変だぜ(;´Д`)

続く。

PlayStation Vita 討鬼伝 鬼柄(おにがら) (初回特典『ミタマ「一寸法師」ダウンロードシリアル』 同梱)
PlayStation Vita 討鬼伝 鬼柄(おにがら) (初回特典『ミタマ「一寸法師」ダウンロードシリアル』 同梱)

よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2013/08/22 ] [カテゴリ: 討鬼伝 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
