新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

『討鬼伝』 桜花さん帰還!ムスヒの君でも分からない樒さんの最高機密 

『スポンサーリンク』



結界を張っていた2体目の鬼ヤトノヌシを討伐し、桜花さんと一緒に生きて帰還!


20130713_toukiden001.jpg

「姉さま……・お帰りなさい……!」

花花姉妹の感動の再開です。・゚・(ノ∀`)・゚・。


20130713_toukiden002.jpg

「生きて、橘花の側にいる。
 それが私の本当の願いだった」

桜花さんもう忘れたらアカンで!


オオマガドキを食い止めるための戦の準備をするため一旦解散。
里に降りようとした所で桜花さんに呼び止められました。


20130713_toukiden003.jpg

「改めて、礼を言う。ありがとう」

桜花さん礼ならもういいですよ!
ムービーシーンでも言われたんで(;´∀`)


それよりこんな所で二人っきりって…

桜花さんもしかして…
もしかしてアレですか?



分霊ターイム!

20130713_toukiden004.jpg

鬼一法眼のミタマゲット!
これも伝説上の人物じゃなかったっけ!?

桜花さん前に冗談でだけど、自分のこと「私は桃太郎だ」って言ってたから、もしかしたら桃太郎のミタマが来るんじゃないかな~と思ったけど違った(;´∀`)


お家に戻るとヤトノヌシ戦でゲットした聖徳太子のミタマが話しかけてきました。
こっちは任務から帰還して疲れてるんだよ、シャワー浴びさせてくれよ…(;´Д`)


20130713_toukiden005.jpg

「結ぶこと、即ちムスヒ。
 それこそが人の力の根源」

あるべきモノが失われて、あるべきでないモノが姿を現す。世界がその矛盾に耐え切れなくなった時、全てを飲み込む巨大な穴が開く。ミタマと結び友と結び、遠い過去と遠い未来を結ぶ。そうすれば矛盾は整合に変わり、世界に生じた穴は塞がれる。だから、どうか結んでください。

ってなことを、聖徳太子のガキンチョが語って来ました。

そのあと、天草四郎や卑弥呼、平清盛がしゃしゃり出てきて、聖徳太子が今はボクが話しているから邪魔しないでとちょいキレてましたw。

そこへ武田信玄が出てきて、

信玄「黙っておれ、小童が」
あはは、ガキンチョ怒られてやんのw

土方「小姓に指図されるいわれはない」
土方歳三にも怒られてるw

それに対して聖徳太子が、

「僕はあなたたちより遥かに年長のはずですが?」

そ、そういえばそうでしたね(;´Д`)
なんか初穂ちゃんみたいだねw

でもなんでそんなガキンチョの姿なのよ?
喰われた時の年齢が反映されるのか?

「喧嘩は禁止!」卑弥呼様が場を収められました。
そうだよ、人の心の中で喧嘩すんなよお前ら!w

その後も安倍晴明や弁慶も出てきて、かの”鬼”を倒せば最後の一欠片が揃う、タマフリじゃ、タマフリぞ、タマフリで我らの力を結べ。と、ムスヒの君である主人公に畳み掛けてきました。

タマフリで最後の英雄を手に入れて来いってことか。


20130713_toukiden006.jpg

あずまの果てよりムスヒの君来たりて
八百万のミタマを結び、”鬼”という”鬼”を祓えり

20130713_toukiden007.jpg

「……もしかしたら、あなたこそが本当の……」

うん、どうやら自分がムスヒの君らしい(ノ´∀`*)
聖徳太子のミタマもそう言ってたし。
何よりゲームの主人公だからね、間違いない!

橘花ちゃんから携帯電話…じゃない、結界子の欠片を持たされました。もしもの時は欠片に願いを込めてください、と。
これは何かのフラグの予感…(;¬_¬)


親方が決戦の前にみんなに挨拶しとけというので、里へあいさつ回りに。
主要メンバーにはみんな話しかけたのになぁ?と思ったら、樒さんとたたらにビックリマークが出てました。

20130713_toukiden008.jpg

樒さん、あなたは何者なの?

20130713_toukiden009.jpg

「それは最高機密……」

最高機密ってw
なんだろう、そんなこといわれたらスゴく気になるなぁ。

機密情報が流出するのを心待ちにしています。

20130713_toukiden010.jpg

「負けてみろ。
 ワシがその頭をかち割ってやる」

死体に鞭打たんといて…(;´∀`)


神木の所に秋水がいました。

20130713_toukiden011.jpg

「オオマガドキで、「モノノフ」は北の地を放棄し、中つ国だけど死守しました」

八年前オオマガドキの門が開いた北の地出身の秋水。
仕方がなかっととは言え、北の地は見捨てられ多くの仲間達が散っていった…。

20130713_toukiden012.jpg

「時間を超えて、過去を変える。
 それが僕たち、陰陽方の悲願ですから」

どうやら秋水たちはオオマガドキを利用して、仲間たちを失った過去を変えようとしていたみたいです。


そして、本部に戻ると秋水はみんなに、

「全てをなかったことにしませんか?」

と、訪ねます。
オオマガドキで失われた全てを取り戻したくはないか?と。

その全てを取り戻す機会とはもちろんオオマガドキ。
オオマガドキとは時間の扉を開くこと。鬼は時を超えて過去からやって来る。ならば、その扉を通り過去に戻れるのではないか。

20130713_toukiden013.jpg

「オオマガドキの扉を通り、
 過去に戻って全てをやり直す」

そして、奪われた全てを奪還する。
それが秋水たち陰陽方とよばれる組織の計画。

20130713_toukiden014.jpg

「時を越え、
 過去、現在、未来の全てを手中にする」

秋水はそう考える長老たちの小間使いというわけでした。
しかし、過去を取り戻すならまだしも、時を手中にするって思想は危険な香りが…。

最後は時を我が物にしようとする長老たちが鬼の力を手に入れて、そいつがラスボスか?w

しかし、困ったことにオオマガドキを開くための塔がウタカタの里の近くに。
優秀なモノノフたちが”塔”を見つけてオオマガドキを防いでしまうかもしれない。そうなれば陰陽方の計画が…。そこで秋水が送り込まれたというわけでした。

そして秋水は再びみんなに訪ねます。
失われた全てを取り戻す旅へ、一緒に行かないか、と。

富嶽や息吹がちょっと話に乗る素振りを見せるんですが、

初穂「…・…私はいいかな」

20130713_toukiden015.jpg

「だって、それじゃここで皆と一緒にいたことが
 なかったことになっちゃう」

ここも私の大事な居場所だからと、秋水の話を断る初穂ちゃん。
初穂ちゃんええ子やなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。

息吹「……お子様にしちゃ上出来だ」

初穂「あのね……。お子様言うの禁止!」

でも、両親への思いにけじめがついてない夢患いに罹っちゃう頃の初穂だったら、この話に乗ってたかもねw


友には会いたいが、ここでの日々を失いたくないという那木さん。どんな結果だろうと生きた結果は己で引き受けるという速鳥くん。橘花がいるここで生きて守りぬくという桜花さん。
みんなこの世界で生きていく決意です。

20130713_toukiden016.jpg

「アッハッハッハ!」

愚かなウタカタのモノノフたちに、笑うしかない秋水さん(違

みんなの決意の前に、諦めざるを得ない秋水。
でも過去を取り戻すという自分の考えを変える気はないらしい。とはいえ、今回はみんなの邪魔をしないと約束しました。ホントかな?(;¬_¬)

でも秋水が邪魔しなくても、ゼーレの長老たちは何か仕掛けてくるんだろうな。
(ゼーレってw


そんなわけで、
決戦へ向け、お頭からの大事なお話です。

20130713_toukiden017.jpg

那木さん

20130713_toukiden018.jpg

桜花さん

20130713_toukiden019.jpg

初穂ちゃん

20130713_toukiden020.jpg

「俺は信じている。お前たちならば、
 必ずやオオマガドキを打ち祓えると」
大和って普段ちゃんと仕事してるの?

20130713_toukiden021.jpg

一同「おおおっ!」

初穂のジャンプが可愛い(ノ´∀`*)


20130713_toukiden022.jpg

最高機密な樒さんと、たたらも来てました!


そんな訳でオオマガドキを止めに出撃!



一方その頃、
里では邪な夢をふくらませる男が一人…


20130713_toukiden023.jpg

「あんたたちの英雄譚を本にでもして、
 一儲けしようかと画策中だ」


こいつ…
(#^ω^)ピキピキ

討鬼伝

討鬼伝
気泡ゼロ高光沢防指紋保護フィルム メモリーカード 32GB (PCH-Z321J) PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04) PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02) メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)


よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2013/07/13 ] [カテゴリ: 討鬼伝 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
