新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12
『スポンサーリンク』

『討鬼伝』 桜、散りゆく覚悟~桜花を守れ!ヤトノヌシ戦 

『スポンサーリンク』


20130712_toukiden_051.jpg

一人で腐海に旅立った桜花さんを救出に!

…行かなきゃいけないところですが、

結界を張った”鬼”二号を捜索するための依頼がまだ残ってるでしょうが!

ってことで、片付けることに。
消化任務ですハイ。

まずはクナトサエの討伐。
今度はフジツボ全部破壊したいところです。


20130712_toukiden_052.jpg

死んだ場所がクナトサエの腹の下という絶望的な状況に…(;´Д`)

20130712_toukiden_053.jpg

ヤムチャさん!

20130712_toukiden_054.jpg

う~ん、またフジツボ全部壊せなかった(;´Д`)


突然ですが、こんな依頼が。

20130712_toukiden_055.jpg

里の人のお願い 六

『なんでも透けて見える機械を……
 体内の検査のために、開発中です。』


なんでも透けて見える機械ですと!?
是非私どもに出資させてください!(ノ´∀`*)


『決して、あわよくば那木様の……
 なんて考えていませんからね!』


貴様あああああああ!

ま、まぁ「考えていません」って言ってるんだからいいだろう。

(透けて見える機械が完成するまでは生かしておかないと…)



20130712_toukiden_056.jpg

続いて、ツチカヅキの亜種、ホムラカヅキ

ホムラ言うくらいだから火属性で弱点水だろうと、安易な考えでワダツミの槍、裂海豪槍で挑みました。

いや~、さすがはツチカヅキ亜種、

硬い硬い!

20130712_toukiden_057.jpg

お陰でしっかりと全部位破壊できましたけどね。

20130712_toukiden_058.jpg

岩崎弥太郎のミタマゲット!
なんかイラストの豪快さに比べて声が優しかった(;´∀`)



さて、残ってた任務も片付けたんで、行きますか、

一人で瘴気に特攻した桜花さんを助けに!

20130712_toukiden_059.jpg

桜、散りゆく覚悟 ヤトノヌシ1体討伐

あれ?那木さん同行しないのか…
いや、別におっぱい的な意味じゃなくて、回復が…(;´Д`)

瘴気の影響で制限時間が通常の半分の30分になってます。

20130712_toukiden_060.jpg

息吹「行こうぜ、あの馬鹿を助けに」

馬鹿はお前だ息吹!w

20130712_toukiden_061.jpg

桜花「馬鹿な……何故来た!」

ほらな、息吹w
(むしろ橘花を任せたハズのお前に言ってると思う…

でも桜花さん、息吹の側にいるでしょ?
(あ、ホントだ…


20130712_toukiden_062.jpg

「私の側にいて。
 死んで、英雄になんてなろうとしないで」

結界子の欠片を通じて、橘花ちゃんが桜花さんに生きてと伝えます。

ヤトノヌシは尻尾の生えたタケイクサって感じですね。
後方の両手には剣と棍棒?を持ってます。


20130712_toukiden_063.jpg

「何故だ……どうしていつも君は……!
 諦めない……・! そんなに……強い……!」

どうしてって、まぁ、一応何があっても決して死なない主人公ですから(;´∀`)
てか、桜花さん、私語はなるべく謹んで戦闘に集中してください。

おもいっきりぶっ倒れてますから!w


20130712_toukiden_064.jpg

なんか吸い込まれるブラックホールのような玉を出してきました。
あと、赤い爆発する玉をだしたり、毒攻撃したり、そのうえクルクル回転攻撃までしてくるしで死にまくり(;´Д`)

20130712_toukiden_065.jpg

覚醒モードに入ったら、尻尾持ち上げてサソリみたいに動くようになりました。
なんかゴイゴイと追いかけてくるし…(;´∀`)

20130712_toukiden_066.jpg

桜花「生き残ったのか……私は……」

時間的に考えて桜花さん一人じゃ絶対無理だったね。そもそも瘴気で行動限界があるなら、断然一人で戦うより仲間で戦ったほうが勝機はあるというのに。
このおバカさんめ!

そんな訳で、

20130712_toukiden_067.jpg

サクッとヤトノヌシ討伐!
(死にまくったくせに…

回復の那木さんが居なかったんで大変でしたが、あまり無理せず隙があったら突いて逃げるという、ちまちました戦法でも勝つことができました。
剣持った腕を破壊できなかったのが残念。鬼千切のゲージ満タンだったのに。
・゚・(ノД`)・゚・。

あとでヤトノヌシの武器見たら「天」属性で、防具は「地」属性に弱かったです。次は天属性防御の高い防具と地属性の武器で行こう。

20130712_toukiden_068.jpg

聖徳太子のミタマゲット!
ずいぶんお若い聖徳太子だ。


20130712_toukiden_069.jpg

幼い頃霊山を抜け出し橘花ちゃんと空を見上げた思い出を語る桜花さん。

20130712_toukiden_070.jpg

「…私は、間違っていたのかもしれない」

橘花ちゃんの好きだった空を取り戻し、もう一度一緒に見あげたい。
それが桜花さんがモノノフになった理由。

その思いを再び気づかせてくれた自分に、

20130712_toukiden_071.jpg

「……ありがとう」


( ;∀;) イイハナシダナー

もう一人でハヤトリしちゃだめだからね!


そんな訳でウタカタに帰還です。

討鬼伝
B009DYR7A0



よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


[ 2013/07/12 ] [カテゴリ: 討鬼伝 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】