新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

『討鬼伝』 速鳥を戦闘に連れていけなくなりました 

『スポンサーリンク』



塔に結界を張った鬼探し!
でも、その前に済んでない任務を片付けに。


20130710_toukiden001.jpg

問題です。
戦っている鬼の名前は何でしょうか?

答えはツチカヅキでした。

そんな訳でツチカヅキ2体同時の任務です。
最初は1体ですが、潜航モードになったころもう一体が現れて軽くカオス状態にw

でも、この画像を撮ったのはツチカヅキを撮りたかったからではありません。

奥の古墳を撮りたかったからです!w

ツチカヅキと戦ってる最中、ふと崖の向こう側に目をやると古墳群があるじゃありませんか!なんかそのことに感動しちゃってついスクショ画像を撮ってしまいました(;´∀`)


20130710_toukiden002.jpg

続いて、タケイクサ戦!

斬りまくり過ぎて回転攻撃食らいまくりでこのザマです(;´Д`)
よりによって息吹に助けられるなんて…


20130710_toukiden003.jpg

「初穂、いつもすまないねぇ…ワシがこんな体なばっかりに…」

初穂「いいのよおじいちゃん、気にしないで早く元気になってね」

(;´∀`)

タマフリが切れてるので死にまくりw。
時折訪れる那木さんの回復陣でなんとかしのぎ討伐しました。


20130710_toukiden004.jpg

物の怪たちの策動

速鳥くんの依頼です。
これって、前回の『夕闇の訪問者』の続きですね。(と思ってたら、この間に『物の怪たちの宴』の依頼があって、いつの間にか完了してたw)
何者かが夜な夜な戸を叩き、外に異界の物質だけ置いてあるという謎の事件。罠を仕掛けて捕まえようとしてたけど、どうやら失敗続きのご様子。

あの現象は未だに続いているらしく、宴やどんちゃん騒ぎまではじまってむしろひどくなってるらしい。で、また罠作りに協力してほしいと。

う~ん、最初は天狐の恩返しかと思ったんですけどね。
どんちゃん騒ぎの宴ですか?なんか天狐っぽくない気もするけど、性格の暗そうな速鳥を元気づけようとしてるのかもね。
とはいえ、寝不足気味になりつつあるようなので、さすがにそろそろ真相を突き止めてあげないと。てか、この事件の寝不足のせいで、速鳥くん結界張られるミスをしちゃったのかな?w


20130710_toukiden005.jpg

先ほどのタイケイクサ討伐で、戦鬼の防具一式が揃いました。

タケイクサだけに戦風(え?)の鎧装備なんですが、大和の履いてる袴をボロボロにしたようなこの袴。
動くときの、

ゴワッと感やボサッと感がなんか(・∀・)イイ!!

そんなわけで画像では里を駆け巡っているのでしたw


通常任務を片付けたので、塔に結界を張った鬼探しに出陣です。


20130710_toukiden006.jpg

ヒノマガトリの亜種、アメノカガトリ!
通常は緑がかった色してるんですが、覚醒モード中だとどっちかわかりませんねw

アメ言うくらいだから水属性だろうと、防具はミズチメのババア装備、武器は火属性で行こうと思ってたはずなのに、なぜ水属性の太刀『裂海段平』で来てしまったのだろうか?w

なんか紫色の雷みたいな攻撃してきたんですが、もしかして天属性なのかな?
討伐後に防具で確認してみようと思ったんだけど、まだ出てなかった(;´Д`)。素材が足りなさすぎなのかな?武器もありませんでした。ヒノマガトリの武器からの発生しそうな気がするけど、鍛錬が足りないのか、強化先一覧にもでてなかった。まぁ次戦う時の楽しみにとっておこう。

20130710_toukiden007.jpg

グリーンダカラちゃん(違

緑色に輝く初穂ちゃんが綺麗だったのでパチリ。
もうちょいアップで撮りたかったけどタイムリミットが近づいていたのでw

20130710_toukiden008.jpg

ミタマ 国定忠治ゲット!
「赤城の山も今宵限り」


アメノカガトリ討伐から帰還すると…

20130710_toukiden009.jpg

「何故秋水を捨ておくのですか、お頭」

え~!
お頭、秋水捨ててきたの?どこへ?
(そういう意味じゃねーよ!


橘花ちゃんに散々無用なことを吹き込んだ秋水は危険だと大和につめよる桜花。
全くもってごもっともな意見です。

それに対して大和は、自分たちが知り得ない事を知っている秋水は里に置く価値があると答えました。

まぁ確かにそれもそうですが、果たして必要なときにその情報が手に入るかどうか…。後から実はこうでした!と聞かされても手遅れなこともあるだろうし。

なんなら、秋水を拷問にかけて強引に…w
(モノノフのすることじゃない!



いつものように神木の所へハクあげた見返りを貰いに行くと…

20130710_toukiden010.jpg

速鳥くんが!

夜な夜な悩まされているという、例の物の怪たちの怪事件の解決のお願いに来たのかな?
(たぶん違うぞ!


20130710_toukiden011.jpg

速鳥くん越しに神木に話しかける器用な自分w
なんか速鳥が神木の主みたいだw


20130710_toukiden012.jpg

「自分は……ずっと悩んでいる」

自分の行動の正否で悩む速鳥くん。
結界の件はしかたないじゃん。むしろ塔を発見した功績の方がデカいと思うよ。


20130710_toukiden013.jpg

「あの時、仲間を斬ったのが正しかったのか」

へ?
仲間を斬った?


まさか、塔を発見した時に斬った『ガキ』が、仲間だったと?
速鳥お前…そんなに寂しかったのか?(違

どうやら塔の出来事ではなく、もっと過去の出来事で悩んでいるみたい。

速鳥くんは忍の隠れ里の出身で、十の頃から忍びとして働いたいたそうです。

そして…

20130710_toukiden014.jpg

「自分は……優秀な暗殺者だった」

アサシンだったのか速鳥くん!
まるでキルアだな。

ある時、重要人物を殺せ!という指令を受けたんですが、行った先で待っていたのは、自分とさほど年の変わらない童女。さすがに「どうじょ死んでください!」(おい!)とはいかなかったようで、速鳥はその童女を殺すことができませんでした。

しかし、仲間たちはそんなことを承服するはずもなく、

20130710_toukiden015.jpg

「仲間たちを斬って、逃げた」

それ以来、抜忍として追われる身になった速鳥くん。
そんな所を大和のお頭に拾われて、今こうしてウタカタの里にいるというわけでした。

しかし、理由はどうあれ、仲間を斬ってしまった速鳥くん。
そのせいで自分は仲間を持つ資格が無いと、常に単独行動をするようになってしまったようです。

天狐好きなのも孤独を紛らわせるためか?(;´∀`)


でもさ、

何度も一緒に任務いってるよね?w

もうとっくに僕たちは仲間じゃないか速鳥くん!


20130710_toukiden016.jpg

「貴殿には教えられてばかりだ。己の責任と向き合うことを…」

あれ?なんか自分が速鳥くんに責任追及してるみたいになってない?
そんな意図はまったくないのに…ただ僕たちは仲間だよって伝えてあげたかっただけなのにw
選択肢間違えたのかな?


20130710_toukiden017.jpg

「つい先程速鳥様がここを走り抜けて行かれました」

まさか速鳥、また一人で…!?


20130710_toukiden018.jpg

と、思ったら、なんとかギリギリ出陣前だった!
⊂(^ω^)⊃セフセフ

案の定、一人で結界を張った鬼を探しだそうとしていた速鳥くん。
「失態は、己の手で償う」と。

バカヤロー!
オレたちはモノノフだ!仲間を頼れよ!


20130710_toukiden019.jpg

「信じねば……開けぬ道もあるか」

そうだよ、仲間を信じれば開ける道もあるんだよ!
…多分(自信持てよ!w

20130710_toukiden020.jpg

「今度こそ、仲間を……己を失わぬために
果たさねばならん役目がある」

う、うん、
だからその役目をみんなで…


20130710_toukiden021.jpg

「自分は行く。……御免」

えぇー!(;´Д`)
ここまできて結局一人で逝っちゃうのかよ?
(漢字に気をつけてね!

知らんぞまた失敗して失態さらしても!
ぜ~ったい、ピンチに陥って、そこを仲間が救う展開なるんだからさー!今のうちに戻っておいでよ~。

20130710_toukiden022.jpg

「速鳥を戦闘に連れていけなくなりました」

毎度ご丁寧にどうもw

討鬼伝

討鬼伝
気泡ゼロ高光沢防指紋保護フィルム メモリーカード 32GB (PCH-Z321J) PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04) PlayStation Vita (プレイステーション ヴィータ) Wi‐Fiモデル クリスタル・ホワイト (PCH-1000 ZA02) メモリーカード 16GB (PCH-Z161J)


よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2013/07/10 ] [カテゴリ: 討鬼伝 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
