新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

『討鬼伝』 ウチの天狐金色になりました~速鳥くんの失態 

『スポンサーリンク』



討鬼伝も第五章『魔が来たりし時』に突入。


20130709_toukiden001.jpg

指揮官の鬼、ゴウエンマを討ったことで鬼の行動に変化がないかを調べることに。
まぁ結局のところ通常の鬼退治の任務ですけどね(;´∀`)

とりあえずヒノマガトリをサックリ倒して帰還したら、これまでに獲得したミタマたちが次々に現れて、「急げ」とまくし立ててきました。

20130709_toukiden002.jpg

みっちゃん「奴らが再び天より出ずる」

奴ら?

20130709_toukiden003.jpg

安倍ちゃん「来たるはオオマガドキか、ムスヒの時か」

ムスヒってなんだっけ?
(秋水の用語辞典で調べてこいよ!

まぁ要は、つよーい鬼さん達がなにか始めようとしているからヤバイぞ!ってことですね。


あ、そうそう、前におりょうのミタマをゲットした時、旦那の坂本龍馬のミタマと組み合わせたら何かあるのかな?と気になってたんですが、さっき組み合わせてみたら、

20130709_toukiden004.jpg

『夫婦の絆』なる組み合わせスキルが発動。

効果は、体力の最大値が少し上昇する。…うん、微妙ですw。
ミタマのレベルが上がれば上昇値もあがるのかな?


20130709_toukiden005.jpg

ウチの天狐金色になりました。

間もなく出荷予定です!
(売りさばくつもりか!


さて、ヒノマガトリの次はダイマエンの討伐です。
ゴウエンマの登場により、ダイマエンをダイエンマと呼んでしまうお客様がいらっしゃいましたのでご注意ください。(お前だよ!


20130709_toukiden006.jpg

はぁ…ゴウマエン強すぎ…(;´∀`)

回転攻撃食らうのは自分が欲出して斬りすぎなのが原因なのはわかってるけど、空爆攻撃がムカツク!空爆の時はターゲット解除した方がいいかもね。ターゲットで照準合わせたままだと逃げたい方向へ逃げられなくなるんで。
あと地面から突き上げる石とか飛んでくる石がうざい(;´Д`)

正直、ゴウエンマよりダイマエンのほうが強いと思うw

ダイマエンを倒すと、突然子鬼たちのムービーシーンが!

20130709_toukiden007.jpg

ガキ達がなんか運んでる。
下っ端はツライね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そんな一生懸命働いてるガキ達が突然斬られます!
雑魚はホントツライね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

犯人は…


20130709_toukiden008.jpg

天狐大好き速鳥くん!

って、こんな所で何してんねんお前?
極秘任務か?

まぁとりあえずガキ殺害の現行犯で逮捕だ。
署まで来てもらおうか!

と、冗談はさておき、

ガキを倒した速鳥に近づく2体の鬼…


20130709_toukiden009.jpg

「よくもウチのわけーもんヤってくれたな?この落とし前きっちりつけてもらうぜ!」
と、言われたかはわかりませんが、

速鳥くんピーンチ!!!

帰還したら大和が、「速鳥からの消息が途絶えた!」とか言いそうな予感w


20130709_toukiden010.jpg

って、普通に戻ってきてるしw

ムービーシーンにあったけど、鬼が塔のようなものを作っていたと報告する速鳥。
しかし、鬼に気づかれ結界を張られてしまい、今はもう近づけない…と。

あーあー、やっちゃったね速鳥くん!
脱いで詫びろ!(コラッ!


20130709_toukiden011.jpg

「どうして俺たちに知らせなかった!」

一人で突っ込んだことを息吹に責められ、面目次第もございません状態の速鳥くん。
てか息吹、お前はまだそんなこと言える立場じゃないと思うんだが?桜花救援の任務の時、腐って出陣拒否しようとしてたのは一体誰だい?速鳥くんは息吹の代わりに出陣する予定でスタンバってたくれてたんだぞ!


20130709_toukiden012.jpg

「その”塔”を破壊しないと、オオマガドキは防げませんよ」

突如、秋水が乱入!


20130709_toukiden013.jpg

「どうしてあんたにそんなことが分かる」

そうだそうだ!
息吹もっと言ってやれ!


20130709_toukiden014.jpg

「「モノノフ」の人間ではありませんから」

モフモフの人間ではない、だと?(違

自分は「モノノフ」とは異なる別の組織に所属しているという秋水。
それがどの様なものかは明かせないが、モノノフたちとは全く異なる情報を握っているらしい。

わざわざこんな話をしたのは、自分たちに興味が湧いたから。このまま全滅されては面白くないからだそうです。そして組織の長老たちの小間使いに飽きてきたからと。

行動の自由さえ保証してくれれば協力してもいい、と図々しいことを言う秋水に、お前の力が必要だからと大和は承諾します。そもそも大和は秋水の行動には気づいており、あえて泳がせていたのでした。

ほんとかなぁ?(;¬_¬)
(お頭を疑うなよ!

20130709_toukiden015.jpg

鬼がこの世界に現れるために必要なもの。

命の源たる魂と、
その依代となる「モノ」、即ちハク

依代…よ、よりだい?(よりしろ!

要は鬼の体はハク、すなわちお金でできてるってことですね。これからは鬼退治に行くときお金だと思って見ちゃうかも(ノ´∀`*)
ガキ一体500ハク!ウニ一個500円みたいなw


で、速鳥が見た塔は、強大な鬼を召喚するための依代(ハク)らしい。

オオマガドキの扉を開く終末の”鬼”を呼ぶための…


20130709_toukiden016.jpg

「……まるで見てきたような口ぶりだな。」

いいぞいぶきん!
もっと言ってやれ!


20130709_toukiden017.jpg

「無論、見てきたからですよ」

見てきたのかよ!
八年前のオオマガドキ、秋水はその場にいたらしい。

速鳥によると塔は赤く光っていた…それは塔に十分な量のハクと魂が蓄えられつつあるということらしいです。

じゃ、さっさとその塔を壊せばいいんじゃ…?ダメみたいです。塔を破壊するのは事実上不可能らしい。
んじゃお手上げじゃん(;´∀`)

しかし勝機はあるらしい!


20130709_toukiden018.jpg

鬼が現れても扉が開くまではしばらく猶予があるみたい。
なのでそのわずかな間で”鬼”を討ち果たせばいいと。

そんな上手くいくかいねぇ?


20130709_toukiden019.jpg

「……その話が正しいって保証は?」

そうだ!そうだ!保証がない!嘘かもしれない!

いいぞいぶきん!
もっと言ってやれ!


20130709_toukiden020.jpg

「……僕を信頼していただくしかないですね」

信頼するしかない?
いったい、誰がお前みたいなスパイまがいを信用するって言うんだよ?


……

………


私が信頼しましたが何か?w


信頼できないって選択肢も興味あったけど、なんかゲームの流れ上、ここで主人公が否定しちゃうのは違うんじゃないかな~と。そんな訳で信頼するを選ばざるを得なかったんです!

信頼するを選んだ時にみんなの顔がなんか怖かった気がします。(;´Д`)


でも大和が、信頼するもしないもどのみち取る行動は秋水の言ってたことと同じだ、とフォローしてくれました。

そんなわけで、まずは塔に結界をはった二体の鬼を見つけ出して討伐することに。



よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2013/07/09 ] [カテゴリ: 討鬼伝 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
