新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

『討鬼伝』 里の人を襲う夢患い、初穂ちゃんが… 

『スポンサーリンク』



大和から調べてほしいことがあると、初穂と共に呼び止められました。

20130706_toukiden020.jpg

眠ったまま目覚めなくなる者が里で急増しているらしい。

そこでお頭から里で情報を集めてこいとのお達しです。
戦地での情報収集ならわかるけど、里で情報収集って、ウチらモノノフがやる仕事なんですかね?(;´Д`)
(わがまま言わない!


20130706_toukiden021.jpg

巨乳女医の那木様に聞いてみるも、わからないみたい。


20130706_toukiden022.jpg

「目覚めねえだ?一発どついてみたらどうだ」

さすが富嶽のアニキw
(そんなんで目覚めるんならお頭直々に頼んでこないっつーの!)


20130706_toukiden023.jpg

夢の中に死んだ母ちゃんが出てきて、ずっと一緒にいてくれとか言ってた?
で、もう少しそっちで待っててくれと返答したらそのまま消えた、と。

う~ん、これは鬼が絡んでいる予感。


20130706_toukiden024.jpg

夢患い?

なんでも、曽祖父の代に流行ったことがあるみたいで、その時は鬼の仕業だったらしくモノノフたちが討伐に行ったらしい。

一通り里の人から情報を得たので屋敷にもどるも、お頭がまだ調べてこい!の一点張り。全員に話しかけたと思ったんだけどなぁ。もう一度里へ出てみると、樒さんにビックリマークが!


20130706_toukiden025.jpg

取り戻したい過去がある人ほど、夢患いになりやすい…。
険しい表情の樒さん、めずらしいね。


で、お頭のもとに戻ると、今度は秋水の意見を聞くことに。

20130706_toukiden026.jpg

夢を見せ、人の魂を喰う”鬼”の記録があったみたい。

夢患いは「百日夢」との異称があるそうです。
懐かしい過去の夢を見せられ、夢のなかに閉じ込められる。眠り始めてから百日が過ぎた頃に”鬼”に魂を持ち去られて塵となって消えてしまうらしい。

(百日も眠ってたら、鬼に魂を持ち去られる前に衰弱死する気が…w)

文献によると夢患いを起こした”鬼”は蛇の様な姿をしていて、水を好み水脈に沿って移動するそうです。なので水脈を遡っていけば見つけられる可能性が高いとのこと。

そんな訳で、

20130706_toukiden027.jpg

夢患いを起こしている鬼、ミズチメを討つことに!


20130706_toukiden028.jpg

「過去に未練がある奴がなるもんなだよな?」

息吹は以前、「守りたくても、もう守れなくなっちまった奴もいる……」って言ってたけど、過去に未練がある自分が患うかもしれないと心配してるのかな?


20130706_toukiden029.jpg

夢から覚めたくない人の気持ちがちょっと分かると言う初穂。

初穂は親も友達もみんな死んじゃってるからね。しかも神かくしで40年前の世界からたった一人でやって来た身だし。そう考えちゃうのも無理は無いね。

初穂は突然居なくなってしまったことを、お父さんとお母さんに謝りたいらしい。
でもだからって夢患いに罹っちゃだめだぞ!

なんて思ってたら…


20130706_toukiden030.jpg

初穂ちゃんの様子が変!?

20130706_toukiden031.jpg

初穂ちゃんかわいい(ノ´∀`*)

20130706_toukiden032.jpg

初穂ちゃんが倒れてしまった!
まさかの夢患いで…


20130706_toukiden033.jpg

こうなってしまった以上話しておくことがあると、初穂の過去をみんなに話す大和。
大和が十歳の時に初穂が神かくしにあったこと、四十年後に戻ってきた時には初穂の家族も友達もみんな生きていなかったこと…。


20130706_toukiden034.jpg

『初穂を戦闘に連れていけなくなりました』

わざわざご丁寧にどうも(;´∀`)
んなこたぁ分かりきってるんだから、わざわざお知らせなんかしないで、任務行く時に初穂のアイコン消しときゃいいだけだろがw


20130706_toukiden035.jpg

異聞 五大珍味 四

おなじみ橘花のボケボケシリーズ!
さて、前回の「たこやき」はどうなったのでしょうか?


「「たこやき」は肝心の巨大ダコを発見出来ませんでした……。」

www

ま、そうなるわな。
もしそんなのがいたら、それたぶん”鬼”だから!w

てか、『タコがないたこやきなんて……。』って書いてあるけど、


アンタの作ろうとしてたたこやきは、
単なるタコの丸焼きですから!

もういい加減気づいてくれ!
アンタのもってる『中つ国の五大珍味』って料理本は嘘っぱちだと!w


で、次は「あいすくりーむ」

永久凍土に眠る天然の氷結を使い甘くなめらかで魅惑的な味…。
う~ん、


頑張ってもかき氷が精一杯かなw

金のかすてら、木の幹のびすけっと、体長百尺のたこやき(丸ごと焼くだけ)…。
今までの珍味に比べれば、まともに食せるだけマシかな(;´∀`)

討鬼伝
討鬼伝

よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2013/07/06 ] [カテゴリ: 討鬼伝 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
