新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

ついにPS VITA(ヴィータ)を購入!~討鬼伝とゴッド・イーター2のために 

『スポンサーリンク』



20130624_doumori001.jpg

昨日ついにPlayStation Vitaをゲットしました!

ゴッド・イーター2をPSPでやるか?、それともVITAを購入して高画質で遊ぶか?
でもゴッド・イーター2のためだけにVITAを買うのは気が引けるし…

ところがそんな折、PSPでPlayStation Storeを覗いてみたら、討鬼伝の体験版が目に止まりました。和風モンハンとしてちょっと気になっていたので、ダウンロードして遊んでみたら…

結構面白いじゃん!

もう発売してるのかと思ったら、もうすぐ発売で、今なら予約特典で新島八重(大河ドラマ八重の桜を意識してるのかな?)のミタマのダウンロードシリアルが付いてくるって話じゃないですか!
実際の新島八重は綾瀬はるはほど可愛く無いけど、討鬼伝の新島八重ならきっと綾瀬はるかよりも超絶かわいい仕様になっているに違いない!という期待も後押しし、討鬼伝の購入を決意!

討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付
討鬼伝 予約特典 ミタマ「新島八重」 ダウンロードシリアル 付

ゴッド・イーター2と同じく、討鬼伝もPSPバージョンがあるのですが、やっぱり、どうせなら、

大画面!高画質のVITAでプレイしたい!

ゴッド・イーター2だけなら購入を躊躇していた心も、討鬼伝もやるんならVITA購入してもいいんじゃね??と勝手に都合よく改心(;´∀`)

じゃ、いつ買うか?

今でしょ!

というわけで思い切ってVITAを購入しちゃった次第なのでした。

20130624_doumori002.jpgPlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04)
PlayStationVita Wi-Fiモデル サファイア・ブルー (PCH-1000 ZA04)

ちなみにカラーはサファイア・ブルーにしました!(コズミック・レッドも捨てがたかったけど)。3GはいらんだろうとWi-Fi版を購入。

一目でわかるのが前面のフラット感!

PSPは前面の両端が湾曲していたり手前のPSボタンやセレクトボタンのある場所が少し盛り上がっていたりと、凹凸のある作りでしたが、VITAはフラットです。画面と本体の間にも段差はありません。画面のお掃除がしやすい!w

PSPでは液晶画面と本体の間にちょっと段差がありましたが、VITAは有機ELディスプレイと本体が一体化していて完全にフラットです。

簡単に言ってしまえば、キレイな一枚岩にボタンとスティックがついただけ!って感じですw

実際に手にとって見るとPSPより重くなっているのがわかります。でも決して嫌な重さではなく、存在感を感じる心地良い重量感です。

てかむしろPSPが軽すぎだろ!って思った程です。


ちなみに開封して即、VITAに液晶保護シートを貼りました。

20130624_doumori003.jpg空気ゼロ ピタ貼り for PlayStation Vita
空気ゼロ ピタ貼り for PlayStation Vita

使用した保護フィルムは「おっ」の文字でお馴染みの、HORIの『空気ゼロ ピタ貼り for PlayStation Vita』。

3DSの時も、HORIの「おっ本当にキレイに貼れる!」フィルムをつかったんですが、

このシリーズは本当に簡単に貼れて使いやすい!


20130624_doumori004.jpg20130624_doumori005.jpg

仮止め用の固定シールや、台紙(台フィルム)を剥がすためのスライドタブといった補助機能が充実しているので、本当に簡単に綺麗に貼ることができます。

指示通りに行えば、台紙を剥がしたあと、中央から外に向かってスーっとフィルムが吸い付くように張り付きます。気になる空気の泡が出来る隙もありませんでした。
後は端の方をしっかり押さえて定着させ、表面の台紙を剥がせば完了です。

Amazonの商品ページには実際に貼り付けている動画があるので、初めて使う方も安心して貼れると思います。もし保護フィルムで迷っているならオススメです♪

ちなみにこのブログを書いた時点では新旧2つの製品が発売されていますが、自分が購入したのは空気ゼロ ピタ貼り for PlayStation Vitaです。こちらの方が新しく貼りやすさもパワーアップしているので、もしこのシリーズを購入される方は新しい方を購入されたほうが良いと思います。

こういう保護フィルムを貼る場合、一番の敵はなんといってもホコリなので、できればVITAと一緒に保護シートも購入して、開封直後のVITAが綺麗なうちに貼り付けるのがベストだと思います。

貼り付けを行う部屋もできるだけホコリのない部屋で。もしホコリが気になるなら、事前に部屋に霧吹きをしておくと少しはホコリを抑えられるかもしれません。


保護フィルムの話はこのくらいにして、VITA本体の話に戻しますね。


20130624_doumori006.jpg

VITAのサファイアブルーにはラメが入っていてキラキラと輝く質感があります。

一部レビューにこのラメが眩しいとの記述を見かけたんですが、自分は眩しいといった感じは受けませんでし。

まぁ、ラメの入った部分だけをジーっと見つめてればギラギラしてるようにも感じますが、普段はそんな風に見つめませんからね。そもそも有機ELディスプレイの方が全然明るいんで、ラメの輝きなんてゲームをしてれば全く気になりません。

ラメが入ってることでベッタリとした単色ブルーにならず、深みや遊びがある色合いになっていていいんじゃないのかな、と自分は思います。

20130624_doumori007.jpg

VITAのお尻(背面)w

両端のくぼみは掴みやすいようにグリップ機能を持たせているんだと思うんですが、自分の持ち方ではまったく意味のないくぼみですw

背面上部にはカメラらしきものがついていますね。ゲームしてるフリして気になるあの子を…(ダメです!

ちなみに背面の模様は…

20130624_doumori008.jpg

PSでお馴染みの○△□×模様になっています。

実はこの中に一箇所だけ五角形が!……もちろんウソですよ。


20130624_doumori009.jpg

イヤフォンジャック端子が真ん中ちょい右に配置変更されていました。

PSPの時は左端にあって、自分の持ち方だとイヤフォン挿すと指が干渉しちゃってちょっと不快だったんですよね。なので今回の位置変更は個人的に良かったです。


そろそろ電源を入れてみたいところですがその前にメモリーカードを挿しておこう。えぇ、VITAにはメモリーカードは付属してないので別途購入です。

20130624_doumori010.jpgメモリーカード 32GB (PCH-Z321J)
メモリーカード 32GB (PCH-Z321J)

32GBのメモリーカードを購入。お値段たったの7772円 !

高すぎる!(TДT)

普通のメモリーカードならこの値段あれば倍の64GBの物が買えるというのに…。VITAは独自規格のVITA専用メモリーカードしか使えないので、ソニー商法の思う壺です(TДT)

値下げして新価格になったとはいえ、必須のメモリーカードも合わせれば結局2万6000円越えちゃうんですよねぇ。16GBにして値段を抑えることも考えましたが、やっぱり容量が大きいほうが何かと便利だし、一応値段も容量が大きいほうが割安になってますからね。


20130624_doumori011.jpg

PSPのメモリースティックと比べるとVITAのメモリーカードはホント小さいですね。microSDくらいかな?小型化結構ですが、小さすぎて持ちにくいんですよねw。小さなお子様による誤飲が心配です。


それでは、いよいよ電源を入れてみよう!

と思うも、電源ボタンの場所が分からず右往左往するオッサンがここに一人(;´Д`)。

電源ボタンは左上のLボタンの横に配置されていました。初入電は電源ボタンを5秒押しっぱです。
でもこの場所は良いですね。PSPの電源は右側面の下にあったんですが、手が当たりやすい場所なので意図せずスリープモードに突入とかたま~にありましたんで(;´∀`)


そしていよいよ電源を投入!

予想通り、初回起動時は爆音注意ですw

興奮してスクショ取ろうと思ってたのに忘れた(;´Д`)


日付とか時刻とか各種初期設定を終え、VITAはこんなことも出来るぜムービーを見せられ、ウェルカムパークとかいうタッチパネルを使った簡単なミニゲームでちょっと遊ぶ。

目標タイムがあるんですが、これを狙おうとすると結構真剣になっちゃいますw。タッチパネルを使うゲームであんまりユーザーを本気にさせるのはどうかとw
このゲームで熱くなってVITAを落としてしまった人がいる予感w


その後はWi-Fiの設定をしてネットに繋ぎ、PlayStation Storeで討鬼伝の体験版をダウンロードしました!

ここでスクリーンショットの撮影を思い出しパチリ!

20130624_doumori012.jpg

ストアの画像も綺麗です!
VITAははじめからスクリーンショットの機能が付いているので便利!PSボタンを押しながらスタートボタンを押せば撮影出来ます。


20130624_doumori013.jpg

討鬼伝のPSPの体験版の容量は324MBでしたが、VITA版の体験版は1004MB!約3倍もデカい!32GBのメモリーカードを買っといてよかったです。

ダウンロード時間が長いのは、おそらくWi-FiGamersなんて簡易無線LANを使っているせいだと思いますw


20130624_doumori014.jpg

ついでなので、モンハン2Gもダウンロードしておこう。PSPですでに購入済みなので無料です。
ちなみにモンハン2Gの容量は801MB。PSPのソフトとは言え、討鬼伝の体験版より容量が少ないなんてw


20130624_doumori015.jpg

インストールした討鬼伝の体験版のアイコンをクリックしたところです。下に討鬼伝の公式サイトへのリンクが。なんかカッコいわ~(ノ´∀`*)

20130624_doumori016.jpg

もちろんクリックすると討鬼伝の公式サイトへ。

VITAはゲームをしてる最中でも終了せずにブラウザに切り替えることが出来るので便利ですね。タッチパネルで操作も直感的にできるので、画質はもちろん、PSPより格段に使い勝手が良いです。


20130624_doumori017.jpg20130624_doumori018.jpg

上がVITA版のスクショ画像で下がPSP版の討鬼伝の画像。

PSP版の方はスクショじゃなくて写メ画像なんであれですが、最初にPSP版の討鬼伝をやった者としては、VITA版の討鬼伝の美しさに圧巻です。これが有機ELT(Tはいらんだろ!)の力なのか、発色もスゴくいいんですね。VITA版のキャラを見たあとだと、PSP版のキャラが貧血気味に見えますw


そんなわけで、アイテム所持数制限にイラつきながらも、今VITAで討鬼伝の体験版を満喫しております。27日に発売される討鬼伝が待ち遠しいです。


思い切ってPS VITAを購入してよかったです。

おかげでゴッド・イーター2の体験版もPSPより早く遊べるし♪


よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2013/06/24 ] [カテゴリ: アニメ・マンガ・ゲーム ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
