新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【美しい隣人】 駿くん、マイヤーのおもちゃトラップにまんまと引っかかる! 

『スポンサーリンク』



今日も美しい隣人が面白かった!

おもしろすぎて、『CONTROL』でジャニーズの刑事の身長に配慮して、助手席に座っていた松下奈緒のシートがかなり後ろに倒されていたことなんてすっかり忘れちゃった♪
(覚えてるじゃないかw)


いやー、それにしても美しい隣人、毎回毎回見る側を飽きさせないですね~。

渡部パパに自分が隣人だとバラし、檀れいママには自分が渡部パパの不倫相手だとバラし、こんなに早く重大な事バラしちゃってこの先ドラマどうするんだろう?と思ってたら、また新たな衝撃的展開に発展!


そして今日一番の衝撃といえば、



檀れいママの旧姓が『瀧野』だった!!!


いやー、まさか檀れいママの旧姓が瀧野さんだったなんて、全く予想できませんでした。
しかも『タキ』の字が簡単な『滝』じゃなくて難しい方の『瀧』ですからね、こんな捻りの利いた謎なんて予想できるハズがないですよ。
(誰も予想できないよw)


さて、ツマラナイ無駄話はこの辺にして、

今日一番の衝撃…

いや、笑撃のシーンは、



駿くん!

君だ!m9(`・ω・´)
(前回も君だった気がするけど)


渡部パパの浮気相手は自分だとマイヤー本人から聞かされ、ショックで長野の実家、兄が後を継ぐ『瀧野医院』に帰った檀れいママ。

兄には渡部パパに浮気された苦しみをいまいち理解してもらえず(兄さん、妹が浮気されたんだから渡部パパをもっと怒ってもいいのにね)、連れ戻しに来た渡部パパを問い詰め追い返してしまいます。

そんなことがあった翌日、

医院の玄関先で、壇れいママがバアバ(檀れいママの母)と一緒に買物から帰ってきた駿くんを迎えに出た所、実家の医院に幼稚園から謎の電話が。
(マイヤーの嘘電話だけど)

檀れいママは駿くんを兄嫁に預けて電話の対応をしに院内に戻るんですが、この兄嫁、医者の妻の割にはちょっと責任感が軽い人らしく…

自分から駿くんの面倒を買って出たのに、直後に現れたご近所さんとのおしゃべりに夢中になり、駿くんを放ったらかしに!w

で、放ったらかしにされた駿くんは、手にしていた飛行機のおもちゃをブーンと飛ばして一人遊びを始めるんですが、

駆け出して行った道の角の塀の上に…



駿くんの好きなおもちゃのロボットがw


不自然すぎるwww

まぁ、疑う余地もなく、マイヤーの仕掛けた罠なんですがw


おいおい、いくらおもちゃが好きだからって、駿くんがこんな古典的なトラップに引っかかるはずが…



引っかかったw




何やってんだよ駿くん!!!w

こんなエサにホイホイ釣られちゃうなんてwww



    /::::i::::、:::ヽ、:::::\:ヽ:\::::::ヽ:::、::ヽ::、:',
    /::i|::l::ト、ヽ::、:::ヽ:、::::::\::ヽ::::l::::ヽ::i:::i:::!
   /:/:!:::!:|::ヽ:\ヽ::::、:\::::ヽ:::ヽ!::::::i::|:::!::!
   !ハ::|::::i::l:|心、:ヽ::\:ヽ_\、\:::ヽ:::|!::|:|i
    i、:!:|:、N{、ヒjヽゝ\ヾイ ヒj >、ヽi:、|!:|:l
     ヽ:!::トヽ ̄ l! `  ` ̄´ |::l::|:|j:,!:!  駄目だこいつ
      ト、::! u         j |::/lj:::!リ
        ヾ、  丶 -    u リイ:|リ      早くなんとかしないと……
        リヽ ‐、ー- 、_   /イ:::i
       rー'"ト:l゙、   ̄   ./  , |::!
      / ヘ ヾ ヽ、 _,. '   / |:'


ロボットを手に取り角を曲がると、案の定そこにはマイヤーの姿がw

そういえば、持っていた飛行機をロボットの代わりに塀の上に置いてきたけど、子供ながらに勝手に持ってっちゃうことに罪悪感でもあったのかな?
いや、あんな単純なトラップに引っかかっちゃう駿くんの事だから、邪魔になったから捨ててきただけかな?(;´Д`)

自分だったらどっちも持って行きそうだけどw



いや~それにしても、

先週の檀れいママスルー事件に続き、今回も駿くんには笑わさせてもらいましたw



その後、マイヤーは罠に嵌めた駿くんと人気のない寂しい畑道を二人して歩いていたんですが、

そこでマイヤーが駿くんにとんでもない事を言っちゃいます!



マイヤー
「あの人は、駿くんの本当のお母さんじゃないの」

おもちゃの罠に引っかかった子
「そうなの~?」


マイヤー
「本当のお母さんは、私なの」



マイヤー鬼畜すぎる!!

と、同時に、

駿くん薄情すぎるw


演出としては面白いんだけど、ちょっと駿くんを薄情キャラに仕立て過ぎな気がするなぁ。見ていて、この子母親に対する愛情あるんだろうか?って思っちゃいます。
(もしかしたら、駿くんは本当にマイヤーの子で、実は生まれた時にお互いの子どもが病院側の手違いで入れ替わっていて、マイヤーはそのことを自分の子供(ハヤトだっけ?)の司法解剖の結果で知った。とかいう展開が待ち受けているのかもしれないけどw)

もう完全にマイヤーの虜だね駿くん。

虜といえば、あの蜘蛛の巣越しの駿くんの演出よかったなぁ。



しかし、ホントどこまでもひどい女ですね、マイヤーは。

実家に帰った檀れいママのいない所で、ママ友や義母に檀れいママが駿くんを虐待してると嘯いてまわるとか、本当にひどすぎるw

今日の第8話のサブタイトル、『反撃の瞬間』って、マイヤーの反撃って意味だったんですね。

でも、反撃も何も、檀れいさん何もしてないのに…(TдT)

ただ幸せに暮らしていただけなのにね…

ホント、マイヤーひどすぎる!

まったく、あんな酷いことしておいて、



麦とホップ片手に、呑気にエビのかき揚げや鯛の塩焼き食ってんじゃないよ!!


ドラマのマイヤー由紀恵と、CMの仲間由紀恵のギャップの差がちょっとありすぎる気が…(;´∀`)



来週もまた波乱な展開になりそうですね。

マイヤー目から流血してたり、病院に駆けつけてるシーンがあったり、やっぱりマイヤー死んで終わるのだろうか!?

楽しみです。

美しい隣人 オリジナル・サウンドトラック
池 頼広
B004JZWJPQ


そういえば、会社の小娘OLまた出てきましたね。

渡部パパに掛けてきた檀れいママの電話を、意地悪く切ってしまう役w

だけどあの程度の意地悪じゃ、マイヤーの鬼畜っぷりに比べれば可愛く見えてしまいますね。



よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2011/03/02 ] [カテゴリ: 美しい隣人 ]| トラックバック(-) | CM(6)


(そういえば・・皇太子と雅子さんの最初の会見の時、
雅子さんの椅子が下がっている事に私も気がつきました)

今回、『え~~~~』と思ったのは、
その瀧野医院での渡部パパの態度。
もっともっと謝らなきゃ。。
手を引っ込められて「そうか、汚いか」と怒ってたし;
実の母親も心配しなさ過ぎだし。。

あら、はなたれ様の病院取り違え説、
あと2回しかないから忙しすぎますよね^^

マイヤーは、よく駿君が左側に来ると解りましたねw
あ~、なるほどね~。
自分のおもちゃを置いたのは二つ持てないからじゃなく、
盗んだ事にならず交換した事になるからかァ。フムフム

フツーは「本当のお母さんじゃない」と言われたら、
怒るか泣くかですよね。。

マイヤーさん、予告で眼からどす黒い、
あまりにもCGCGな血が出てましたねぇ。
さっき調べたら[眼から外に血が流れる事は無い]と。。
来週も楽しみです。

[ 2011/03/02 16:31 ] [ 編集 ]
>ちゃぽっこさん

渡部パパって見ていてもどかしいですねよ。
確かに謝るならもっと食らいついて謝りまくって欲しかったです。
不法侵入したマイヤーに対してもなんか曖昧な態度とってたし。
もっとビシッと怒るなりすればいいのにと思いました。
なんか態度が優柔不断というか曖昧ですね(;´∀`)

病院取り違い説は絶対ないですねw
てか、あと2回なんですね。
どういう終わり方になるのか楽しみですね。

マイヤーはどうして駿くんの行く方向が分かったんですかね?
もしかしたら、反対側の角にもおもちゃが置いてあって、物陰から隠れて監視して、駿くんの動いた方に先回りして待っていたのかもしれませんねw

駿くん、怒りも泣きもせずに「そうなの?」ですもんね。
ちょっと変わった子ですね。

目尻とかまぶたの内側とかを切っちゃったのかなぁ?
目から出血してたシーン、あのお隣さんから貰った大きな鏡が刺さったんですかね?
なんか鏡のガラスが散らばってるシーンがあった記憶が…。

来週が待ち遠しいですね。
[ 2011/03/02 20:26 ] [ 編集 ]
ゆうべもドラマの復習しながら寝ました^^
今日会った友達が、
「きのう初めて隣人見たけど、確かにおもしろいね」
と言ってました。

渡部パパが不法侵入マイヤーに対して怒らなかったのは、
「狂ってる・・」と思い【触らぬ神に】の状態かな?
ぁ、、既に触ってましたね。。(*~m^)

あぁ、目、そうですね。
てっきり中からの血と思い込んでました。
今晩も復習しながら寝ようかな?
でも目から血が出る夢みたら怖い。。
[ 2011/03/03 00:27 ] [ 編集 ]
>ちゃぽっこさん

ご友人が隣人の面白さに目覚めたようですね。
自分の周りは月9見てる人は多いんですが、隣人みてる人少なくて。

渡部パパが怒らなかったのはその心境だったからですね。
でも仰る通り、すでに触りに触りまくったあとですねw

今晩も復習ですか。すごいですね。
自分は復習というより妄想の方が…(;´∀`)

目から血がタラ~って怖いですよね。
同じ血がタラ~でも鼻血は間抜けに見えるのにw

[ 2011/03/03 23:19 ] [ 編集 ]
「触らぬ神にたたり無し」ってのは、
≪女性の体には触らないでいる方が無難≫って意味!

渡部パパはそう思ったでしょう。
はなたれさまもお気をつけくださいね(*^艸^)

当地札幌は、きのうも今日も吹雪です。┐(~。~;)┌
[ 2011/03/04 11:40 ] [ 編集 ]
昨日あたりからまた寒さが厳しくなってヤダな~って思ってたんですが
そちらは吹雪ですか。大変ですね。

はい!
気をつけます!
でもマイヤーみたいな美人さんだったら自信ないかも(ノ´∀`*)

[ 2011/03/05 00:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
