新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08
『スポンサーリンク』

スポンサーサイト 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【美しい隣人】 渡部パパと隣人さんのご対面キタ――(゚∀゚)――!! 『第6話』 

『スポンサーリンク』



キタ――(゚∀゚)――!!

キタ――(゚∀゚)――!!


キタ――(゚∀゚)――!!!



渡部パパと隣人さんのご対面キタ――(゚∀゚)――!!!




ついに、ついにこの日が来てしまいました!

渡部パパが真実を知る時が!


浮気相手の女『エリコ』=隣人『マイヤー沙希』



エリコと東京で会おうと約束した渡部パパですが、まさか母親の快気祝いで自宅でマイヤーと会うことになろうとはw

まさにタイトル通りの、


「地獄の快気祝い」w



浮気相手が隣人だと分かったときの渡部パパの顔w

驚きと『やっちまった感』漂う渡部篤郎さんの演技お見事でした。



窮地に立たされている息子の横で、

満面のニコニコ笑顔のジイジw



最高の対比でしたねw

「あんたの息子さん今大変なんですよ!」って教えてあげたかった(;´∀`)


乾杯のビールのために渡部パパが椅子から床に座るシーン。

テーブルに両手をつき、正座して、その様はまるで…



懺悔の土下座をしているかのようでしたw



奥さんと浮気相手の前で飲むビールはさぞ苦かったことでしょう(;´∀`)


「浮気相手が隣人だった!」

という現実は辛いと思うので、


渡部パパさん、ここはひとつ…



「隣りの奥さんと浮気しちゃっただけだ」


と、プラス思考に考えてみたらどうでしょうか?

なんとなく気が楽になる気がしませんか?

しませんねハイ…(;´Д`)



子供を失ったマイヤーの壊れっぷりすごかったですね。

おなじみのマイヤーキックに、マイヤービンタ、そしてマイヤー頭ガシガシw

マイヤーの悲しみをただひたすらに受け止める高知さん、カッコイイけどかわいそうでしたw


亡くなった子供の服の入った紙袋を大量に抱えて街中を歩くマイヤー由紀恵。



なんかトリックの山田奈緒子みたいでしたw


「クッソ~上田の奴~!」とでも愚痴りながら、

上田教授に無理やり荷物持たされて歩いている、そんなワンシーンに見えましたw


そういえば漫画喫茶に入るとき、10万くらいあったかな?1万円の札束だしてたけど、アレお店は受け取ったのかな?気になりますw



「おばちゃんの事好き?」

「うん好き」

「ママとどっちが好き?」


「ママ」

Σ(゚д゚lll)ガーン


マイヤー、おもちゃで洗脳作戦失敗!


当初は逆恨みの復讐で駿くんを手にかけるのかと思ってたけど、どうやら亡くなった子供とダブらせて駿くんを自分の子供にしたいようですね。

それにしても駿くん、



マイヤーになつきすぎw



出会った頃はあんなに警戒しまくってたのが嘘のようです。

まぁ、やりたくもないママゴトに無理やり付き合わされて辛かったのは分かるけどさw


あー、あと、駿くんで思い出したけど、


カンペ読みながらのジイジとバアバへの電話w


駿くんが祖母の快気祝いで祖父母に招待の電話をしてる時、檀れいママがセリフを書いたらくがき帳を持って駿くんに読ませているシーンがなんか笑えましたw



檀れいママは夫の浮気でなんだか急に人が変わってしまいましたね。

渡部パパの浮気がショックで許せないのはわかるけど、マイヤー由紀恵が仕掛けておいた『ピンクのクシ』を捨てるシーン、浮気相手の使ったクシを直接触るのが汚らわしかったのか、数枚のティッシュに包んで捨てていたけれど、あの行動、な~んか檀れいママのとる行動としてはちょっと違和感を感じました。

檀れいママなら浮気の証拠にショックを受けつつも、クシはそのままにしておきそうな気がします。

でもまぁ、渡部パパの事を疑いもなく信じてた分、その愛情が一気に汚らわしい存在へと変わってしまったのかな。


なんか渡部パパの浮気が疑惑から確信に変わってからは、一気に復讐モードに入っちゃった感じがしました。

壇れいママもマイヤー化しそうで怖いw


もう来週浮気相手がマイヤーだって分かっちゃう?みたいだけど、夫に浮気された者同士というマイヤーの言葉にたぶらかされた檀れいママが、マイヤー指示下のもと、渡部パパとマイヤーが捏造した偽の浮気相手(もちろんあの会社のOLさん)に復讐し、復讐の限りを尽くした最後の最後に、ようやく本当の浮気相手はマイヤーだったと知らされ絶望する壇れいママ~

な~んてマイヤーの逆切れ復讐ストーリーも見てみたかったなぁ、なんて(;´∀`)



来週はいよいよ修羅場回ですね~♪

楽しみですw

408746671X美しい隣人 (集英社文庫)
花井 良智
集英社 2011-02-18



でこっぱちな仲間由紀恵が可愛かった(ノ´∀`*)

よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2011/02/16 ] [カテゴリ: 美しい隣人 ]| トラックバック(-) | CM(4)


渡部さん、あんなに長時間アップは役者人生初めてかもw

≪椅子から降りて床に座る≫ってのが理解できず、
てっきり腰砕けになったのかと思いましたよ;
ビール、マイヤーは自分のを自分でついでましたね?へん;

ヘンと言えば・・普通なら壇ママが「お隣のさきさんよ」と紹介→パパ無言→みんな『あれ?』とパパ見る→パパの目が止まってる→みんな「?!!」ですよね。

普通ならと言えば・・大阪に行ってる壇ママに電話なんて遠慮するけど。。
受話器を旦那に渡すってのもびっくり。
渡部は電話の声で解ったのかと思いましたよ。ベッド上でと同じ「じゃ東京で」と言ったので^^;

[カンペ]笑えましたね^^
同時に『壇ママは姑に対して[カンペき]でいたいんだな』とも思いましたけどね(^艸^)
それにしても、もうお婆ちゃんお爺ちゃんと言わせなきゃ;

そそ。壇ママの変化凄すぎですね~。
駿君に「ママよりおばちゃんの方が好き」と言わせる為?

そそ。その駿君の変化も凄いですね;
最初はなんか知ってるみたいなほどだったのに;

幼稚園の先生まで「みおちゃんママが」と言ってましたが
、最近の幼稚園はそうなんでしょうかね?

はなたれ様の【逆切れ復讐ストーリー】、なかなかいいです!
OLさんを刺して血だらけのナイフを持ってる時にマイヤが現れ・・・「あら、相手は私だったのに」うほっ^^
[ 2011/02/16 11:42 ] [ 編集 ]
>ちゃぽっこさん

昨日は面白かったですね。

マイヤーを紹介された時の渡部パパ、挨拶すらしてませんでしたよね。あんな表情してれば確かに家族が変に思ってもよさそうな気もしますね。
檀れいママはマイヤーの持参した花束の片付けに気を取られ、バアバは乾杯が待ち遠しくて渡部の変化に気づかなかったのかな?ジイジはアノのんきなニコニコ笑顔で全く気づいてない…
いや、もしかしたらあの笑顔の下でしっかり息子の変化に気づいていたのかもしれませんw

椅子から床に座るシーンは自分もちょっと違和感を感じましたが、マイヤーと壇れいママの方には椅子もソファーも無いようだったので、みんなで同じ目線で乾杯出来るように座ったんですかね。

ビール、マイヤーが渡部パパについでるとこしか覚えてなかったんですが、見返してみたら自分の分自分でついでましたね。気づきませんでしたw

多分、渡部パパの動揺をあらわしてるんじゃないですかね。
本来なら、一応、初めて会う隣人さんだし、ビールついで貰ったお返しも兼ねて渡部パパがマイヤーの分をついであげるのが普通の流れだと思いますが、隣人が愛人だったことで、動揺してつぎ返すことができなかった。
マイヤーが自分でついだのはそういう意味があったのかなぁと推測。

檀れいママや親(ジイジとバアバ)が渡部につぎ返してあげるように注意してもよかったのでは?とも思ったんですが、檀れいママも親もマイヤーとはすでに親しい関係なので、マイヤーが自分でついでた事には特に違和感を感じなかったのかなぁ。

大阪への電話の件、
バアバにブドウを渡したいのなら、バアバとは仲いいんだからわざわざ電話しなくてもいいのに、と思ったんですが、駿くんを勝手に迎えに行っちゃって怒られた件ありましたよね、だからわざわざ檀れいに断りの電話をかけて来たのかなぁと。
あの『駿くん勝手にお迎え事件』は、大阪へ電話を掛けるための布石だったのかも?

電話を渡部に渡したのは、元をたどれば渡部自信のせいですかね。
檀れいママに「お隣さんに挨拶して」って何度も言われてたのに先延ばしにしてきたから(;´∀`)

渡部はマイヤーの声にちょっと反応してましたね。
直感で聞き覚えがある気がしつつも、相手は隣人さんだし、浮気相手のエリコだなんてまったく思いもしなかったと予想。男は鈍感っていうしw
でもあそこでバレるかも?と自分も思いました。

『カンペでカンペき』
やまだく~ん!座布団一枚!

…持ってっちゃって!
(嘘ですごめんなさいw)

最近の幼稚園はどうなんですかね?
親と一対一の場面なら、「〇〇さんが」って言うのが普通な気がしますけどね。
カフェやってて有名だからあの幼稚園では皆『みおちゃんママ』で通ってるんでしょうかね?


逆切れ復讐ストーリーありがとうございます。
ちゃぽっこさんの『血だらけナイフ』もいいですね~。復讐に徹するマイヤーと、追いつめられてどこまでも堕ちていく壇れいママ。
ここまできたら、下手にマイヤーが報いを受けて壇れいママが平穏を取り戻すハッピーエンドより、救いようのない悲劇的な結末でドラマが終わるのもアリかも?w
[ 2011/02/17 00:58 ] [ 編集 ]
そうですね~
私の疑問にいっぱい答えてくださり有難うです。
座布団は押さえましたw

明日18日から「美しい隣人」の本が発売だそうですね。
迷ったのですが・・本とTVの結末が同じとも限らないし、
結局やめました。

市橋本は読んでよかったです。
知識もあり、頭も良さそうなのに勿体無いなぁとか、
こんなに頑張れる人なのに・・とか、
星に感激するような人なのに・・とか思いました;
[ 2011/02/17 01:53 ] [ 編集 ]
>ちゃぽっこさん

そういえば美しい隣人の本出ますね。
ドラマの小説化みたいだから結末も同じなのかなぁ?
自分も買いませんが(;´∀`)

市橋本よかったですか。
犯行から逃亡劇でみせたあの執念をもっと違うとこで使えていたら…
彼の人生も大きく違っていたでしょうね…
[ 2011/02/17 19:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
