新・はなたれブログ

最近は『とびだせどうぶつの森』のプレイ日記がメインに…(;´Д`)
[カレンダー] 2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07
『スポンサーリンク』

 

『スポンサーリンク』





よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ --/--/-- ] [カテゴリ: スポンサー広告 ]| トラックバック(-) | コメント(-)

【DQ9】 女神は美人かブサイクか? 『クエスト182 女髪のほほえみ』 

『スポンサーリンク』



今日は金曜日~ドラクエ9の配信クエストの日~!

そして、

サッカー日本代表がデンマークに3-1で快勝して決勝トーナメント進出でやったー!の日!

いや~、日本すごかった!強かった!

本田のあのFKからの先制点!あのシュートは見事でしたね。その後、遠藤が同じくFKからの直接ゴールで、前半の時点ですでに2-0ですよ!
引き分け以上なら決勝トーナメント進出の日本にとっては、このうえない優位な展開!まさかこんなに安心して見られる試合になるとは思わなかったですw

後半、相手のPKをGKの川島が止めたんだけど、はじかれたボールを押し込まれて失点。でもあれはしょうがないよね。それに日本にはまだ1点取られても大丈夫な余裕もあるしね。
な~んて考えながら見ていたら、後半終了近くで、ゴール前に抜けてきた本田のパスから岡崎がダメ押しの3点目!
デンマークにトドメをさしました。

WC開催前はどうせ敗退だろうなぁと思ってたけど、今じゃ手のひら返して日本を応援ですw
1試合でも長くワールドカップで日本が活躍する姿を見たいですね。



それではドラクエ9~

今週のWi-Fiショッピングは『リサイクルフェア』ということで、いらない品や使わないような品が並ぶのかなぁと思ったら、

100625_001.jpg
『さびついた剣』と『さびついたこて』が!
(所持金が足りてないけどちゃんと銀行にあります。残り10万弱ですが…)

ついにロト装備の価値崩壊の日がw

いやいや、もちろん嬉しいですけどね。
全員サムライブルーのロト装備に着替えてサッカーの応援とかいいかも(;´∀`)


それでは配信クエスト日記です。


・クエスト182 女神のほほえみ

『セントシュタイン城にたのみごとのある人がいるようだ。』

といわけで、セントシュタイン城へ向かいます。

城と言われればまず向かうのはあそこだろうと、王の間で無駄足を踏み、1Fで依頼主を発見。

100625_002.jpg
ご存知、傲慢ちきなガルネロさん。

コイツのせいでベロニカに無駄な恨みを買われちゃったんですよね。
【DQ9】 信用を失う商人 『クエスト169 大商人ガルネロの依頼』
(今はもうベロニカとの関係は修復してるけど)
【DQ9】 いけないロト装備 『クエスト178 ロトの武具を集めよ』


『女神の盾』という太古の昔錬金で作られた美しい盾があるそうなんですが、ガルネロのやつ、それがちょっと見てみたいそうです。
「相応の礼はするぞ」とのことらしいですが…

とりあえずお約束で依頼を断ってみる。

100625_003.jpg
う~ん、相変わらず傲慢ちきな態度です。

「あとで後悔するのは自分じゃからな。」と軽く脅しの文句も添えてきました。


ガルネロをメラガイアーで焼き尽くしますか?
 →はい
  いいえ

こんな選択肢が出てきて欲しい気分です(;´∀`)


で、しょうがなくクエストを引き受けたわけですが、女神の盾って錬金してすでに持ってた気が…。
はい、持ってました。

1個しか持ってなかったけど、見せるだけって話しなのでそのままガルネロに話しかけます。

100625_004.jpg
女神の盾の美しさにご満悦なガルネロ。

しかし次ぎの瞬間、突然「う……!?」と声を漏らし、

100625_005.jpg
女神の盾をしまってくれと言い出すガルネロ。

そそくさと礼を渡し、「どこかへ行ってくれ」と主人公たちを追い返します。
ちなみにお礼はパープルオーブでした。


一体ガルネロに何があったんでしょうか?

クエスト終了後に話しかけてみると、

100625_006.jpg
女神の盾をいまわしい盾?

100625_007.jpg
どうやら盾に描かれている女神がガルネロの妻にそっくりらしい(;´∀`)

傲慢ちきなガルネロが「いまわしい盾」と言って嫌がるくらいだから、奥さんは相当な悪妻な予感w
でも女神に似てるんなら相当な美人妻でもあるのかな!?

もしかしたら、盾に描かれている女神がとんでもないブサイクだったりして(;´Д`)
女神が美人なのかブサイクなのか気になりますね。


ドラゴンクエストIX みちくさ冒険ガイド (SE-MOOK)ドラゴンクエストIX みちくさ冒険ガイド (SE-MOOK)
スクウェア・エニックス

ニンテンドーDS版 ドラゴンクエストVI 幻の大地 公式ガイドブック (SE-MOOK) ドラゴンクエストIX 星空の守り人 公式ガイドブック 秘伝●最終編 ドラゴンクエストIX 星空の守り人 PLATINUM BIBLE 大いなる神々の書 (Vジャンプブックス) ゲームやりこみMAX (三才ムック VOL. 279) ドラゴンクエストIX 星空の守り人 4コマ劇場 (ガンガンコミックスアンソロジー)


今度全員に女神の盾装備させて、ガルネロに嫌がらせしに行こうかな(;´∀`)



よかったらポチってください(><) FC2 Blog Rankingに参加しています。
拍手する


ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX
ねんどろいどぷち ラブライブ Angelic Angel Ver. ノンスケール ABS&PVC製 塗装済みトレーディング可動フィギュア 10個入りBOX






[ 2010/06/25 ] [カテゴリ: ドラクエ9 ]| トラックバック(-) | CM(0)


コメントの投稿(承認制なので反映されるまでに時間がかかることがあります)













管理者にだけ表示を許可する
検索フォーム
気になるアイテム
火の粉 (幻冬舎文庫)
火の粉 (幻冬舎文庫)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
[まとめ買い] 燐寸少女(角川コミックス・エース)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
センセ。 7 (ヤングチャンピオンコミックス)
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
紀陽除虫菊 虫歯・歯周病対策 クチュッペL-8020 爽快ミント 500ml
いつでもニャンダホー!
いつでもニャンダホー!
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
広瀬すずPHOTO BOOK 『17才のすずぼん。』
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
Kingston キングストン SSD Now UV300 2.5inch SATA3 TLC NAND採用 (最大読込速度550MB/s 最大書込速度490MB/s) 3年保証 240GB SUV300S37A/240G
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
ワールドトリガー 3 (ジャンプコミックスDIGITAL)
能面女子の花子さん (ITANコミックス)
能面女子の花子さん (ITANコミックス) 広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2
広瀬すず 2016年 カレンダー 壁掛け B2

ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ちはやふる(1) (BE・LOVEコミックス)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
転生したらスライムだった件(2) (シリウスコミックス)
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
ヨゾラのシズク ~GRANBLUE FANTASY~
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
言ってはいけない 残酷すぎる真実 (新潮新書)
橋本環奈本 (海王社ムック)
橋本環奈本 (海王社ムック)
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
【Amazon.co.jp限定】 比嘉愛未 写真集 『 タイトル未定 』 Amazon限定カバーVer.
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)
ドラゴンクエストヒーローズ 闇竜と世界樹の城(初回特典「ドラゴンクエストIII勇者コスチューム」コード同梱)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
ヱヴァンゲリヲン新劇場版 2015年カレンダー 15CL-083
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
るろうに剣心 京都大火編 通常版 [DVD]
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
かわいさに悶絶 ハムケツ カレンダー2015 ([カレンダー])
全国ご当地キャラ大図鑑
全国ご当地キャラ大図鑑
マギー マギー マギー
マギー マギー マギー
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
久松郁実/19(いく) [Blu-ray]
石原さとみ カレンダー 2014年
石原さとみ カレンダー 2014年
キングダム 1 [DVD]
キングダム 1 [DVD]
世界で一番美しい猫の図鑑
世界で一番美しい猫の図鑑
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
まんがで身につく 孫子の兵法 ((Business Comic Series))
藤城清治  光と影の世界
藤城清治  光と影の世界
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
長野美郷ファースト写真集 Que,sera,sera2009-2013
お金が貯まるのは、どっち! ?
お金が貯まるのは、どっち! ?
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
STARキャラ☆週めくり くまモン Happyかモン! カレンダー 2014
ブログパーツ


                                    『amazon』                             ⇒【はなたれストア】
